
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お父さんと一緒

朝の空気がちょっと冷たく心地よい季節になりました。

最近、朝のお散歩におとーさんも同行してくれるのです。
メタボが気になるようで。

07091624_20071006_20071006.jpg



嬉しいプリン
07091614_20071006_20071006.jpg

たまにおとーさんも一緒だと
プリンは嬉しすぎちゃって、落ち着きがなくなります。
ダッ~~と走ったり、ピョンコピョンコ跳ね回ったり、飛びついたり。
「なんだ。ちっともリーダーウォークできてないじゃん」
て言われちゃった。

一緒にお散歩は嬉しいけど、調子狂うなあ。

そしておとーさん、決してンチは拾ってくれません。
(だから、ひとりで散歩に行かないのです)

そういえば、、、
子供たちのオムツも開けてみて、ンチだと替えてくれなかったな~。おとーさんてば。
(20年近くも前の話、恨みは根深い)

07092801_20071006_20071006.jpg

この公園は出入り口がネットで囲われてるので
早朝誰もいない時、こっそりリードをはずします。
07091618_20071006_20071006.jpg

おとーさんと追いかけっこ~♪

07091621_20071006_20071006.jpg

突然、がお~~って「鬼」になる、コワいおとーさん

07091620_20071006_20071006.jpg

お父さんのノリってなんか長男と同じだ。。。!  (笑)

07091619_20071006_20071006.jpg

こわいよーって逃げるのに、決して遠くに行かず
おとーさんの回りを回ってるプリン。


おとーさん、たまには◯ンチ袋持って
おかーさんのかわりにお散歩行ってくださいね!
07092804_20071006_20071006.jpg

どこのおとーさんもンチくらい拾いますよねぇ?! 

 ☆きょうも1クリックお願いしま~す☆
by あとみん
23:01 | かわいいコーギー | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
だんだん秋色 | top | またまた、やられた~

Comments

#
うちは拾わせてますね。
どこで誰が見てるかわかんないから。
気持ちよく散歩したいですもんね♪
by: アインママ | 2007/10/08 23:12 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
あ。拾わないって言うのは、決して放置してる訳じゃないですよ。
一緒にお散歩してる私に拾わせるって事です。
当たり前のマナーですよね。
by: あとみん | 2007/10/08 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
あははー。
下の世話は苦手なおとーさん多いよねー!
思い出しましたが、
うちの実父は
生まれたわたしを見に、1歳の姉をバスに乗せて
病院へ向かいましたが
バスの中におむつをすっぽりと置き忘れてきました。
なれないお世話で、おむつの締め具合がゆるかった模様。笑

わんこの話でなくてごめーん。
by: はなこmama | 2007/10/09 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
ウチも3人でお出かけすると
急にリーダーウォークができなくなります。
追いかけちゃったりするので。
わんパパも最初○んちが苦手でしたが
最近じゃかなり柔らかい○んちも道路に残すことなく
取れるプロになりました(笑)
by: わんママ | 2007/10/09 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
あっはっは…
ンチ話は我が家と同じよっ。
この前初めて家の中のンチを取ってくれた…。
びっくりしたよ~…。

モモ姉が赤ちゃんのときもそうだったよな~
懐かしいよ…(爆)

この公園は入り口がネットつきなの?
便利でいいわ~。
これなら早朝には貸切だねっ♪

うんうん、がお~~のお父さん、兄さんと同じよっ。
やっぱり親子なのね~…。しみじみ…。

ンチ、私は最初から諦めているから、
今度拾わせてみようかな…。
っていうか、1人では絶対に散歩に行かないよな~…。
by: モモゆずママ | 2007/10/09 12:18 | URL [編集] | page top↑
# もちろん
拾いますよ・・教育お願いします。。
これ見せればよいのよ。爆。
何かあって あとみんさんが散歩できない時なんか
頼まないとダメだもんね・・
でもそう言う時は ちゃんと 拾ってくるんじゃないですか?

ガウガウとーさん 何処も同じですよん。
犬相手だと 子供に戻るのかな? 
by: さらだ | 2007/10/09 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
おとーさんと一緒の早朝散歩、いいですね(*^^*)
うちはトイレでしたンチを一応とってくれるけど
その後は異様なほど手を洗ってらっしゃいます(笑)

家の近くはドッグランも、こっそりノーリードにできる公園もないので
たまには思いっきり走らせてあげたいなぁ♪
でも車で少し行った所の広場で早朝貸切を狙ってみます(^-^)
by: ゆきまま | 2007/10/09 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
あれれ?あとみんさん、おとーさんちっともメタボじゃないじゃない~~^^
カメラマンさんは忙しいから太る暇はないのでは?(笑
家のおとさんね?発掘の現場が始まってかがむのも苦しいんですって(爆 スラックスもサイズアップよ~(涙
不経済だわ(プンプン!
早朝のお散歩でおとーさんと一緒にプリンちゃん♪嬉しかったのね~~♪ガオ~~って(笑 可愛い娘と一緒にお散歩してるとお兄ちゃんが小さかったときのことを思い出すのかな?(笑 そのお兄ちゃんもおとーさん見て育って、、忘れてないんでないの??(笑

家のおとさんはワタシがンチを拾おうとすると「やるからいいよ♪リード持ってて♪」と言って拾ってくれるの♪
もちろんお休みの日は寝てるワタシの代わりにアーサーと2人でお散歩も行ってくれるし♪
エヘヘ、、、プリンちゃんおとーさん~~頑張って~~(笑
by: アー君のママ | 2007/10/09 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
ウチも旦那も子供生まれてから、初めは何に手を付けていいか分からなかったんだろうけど、何だか第三者的な顔でいるから、『何で私が全部やらないといけないの!○○ちゃんの(旦那の名前)子供でもあるんだよ!!』と切れまして・・・、見事オムツ替えも、私が居なくても子供のお世話が出来る様になりました!!(笑)
もちろんトラコのンコだって拾いますよ!!

旦那さんもプリンちゃんのンコ拾ってくれる様になって1人でもお散歩行ける様になるといいですね!!
by: へんP~ | 2007/10/10 13:54 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
やっぱし。下のお世話は苦手なお父さんが多いんですね。
バスに置き忘れたおちり型のオムツ。。。爆
使用済みだったかどうかは、気になるけど
今となっては不明なんでしょうね~

はなこmamaさん、おねーちゃんと年子なのね。(^-^)
by: あとみん | 2007/10/10 21:11 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
1対1じゃないとリーダーウォークできませんね~。
こちらに集中してくれないと。
はしゃいでる子供みたいになります。
わんパパさんえらいなあ。
ウチは、もともとワンコ飼い反対だったパパさんなので。。
今はと~っても可愛がってくれるのだけど
ンチだけは苦手のようです。
最後の砦かな。
きっとそのうち拾ってくれると思います。
by: あとみん | 2007/10/10 21:19 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママ さんへ
ンチ苦手なおとーさん。同じなんだ!ちょっと意外。
ウチも、トイレにしたブツをとってくれた事が1回ありましたなぁ。
夜中に帰ってきたら、あったそうで。
さすがに見つけちゃったら朝までは置いとけないしね。
必要に迫られればやってくれるでしょう。
この公園、早朝貸し切りでいいんだけど、
おとーさんがいないとちっとも走らないプリンです。
「よーいどん!」なんつって、あたしだけ走っててむなしかったり。
やっぱり「がお~!」がないとだめかな。
息子はこんなおとーさんを見てないのに、
親子って不思議ね~。
by: あとみん | 2007/10/10 21:32 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
今まで、一回も一人で散歩に行かないのですよ。
私がいない日、おとーさんと息子と散歩に行き、ンチを息子に拾わせたら
「お前、それ持ってもう帰っていいよ」っつって。(!)
息子があきれてました。
ガウガウとーさん、プリンと遊ぶのは大好きです。
プリンもおとーさんが一番好きなようで。。。
ふん
by: あとみん | 2007/10/10 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、三人でのお散歩だと異常にはしゃぐのよね♪
ウチもパパにぴょ~ん!ママにぴょ~ん!で
リーダーウォークどころか、まともに歩けやしない(汗)
でもそこまで喜んでくれるのが嬉しくて、毎日の事じゃないんだからって
思いっきり一緒に楽しんじゃう事にしています。

ンチ、ちゃんと始末してくれますよ。
平日の朝は、パパとふたりでお散歩だから
どんなのどのくらい出たか、ちゃ~んと報告してくれます(笑)
by: おじゃみ | 2007/10/10 22:06 | URL [編集] | page top↑
# ゆきままさんへ
みなさんのコメ見たら、ンチ苦手なおとーさんが多いようで。
ちょっと、ほっとしました。
ウチだけじゃなかった~。
プリンはガウガウ娘なので、貸し切りが気が楽です。
ランに行くと上手に遊べなくて。
このネットは球技用だけど、ワンコには嬉しい設備です。
パピコギちゃんたちもそろそろお散歩デビューかな?
by: あとみん | 2007/10/10 22:07 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
いえいえ!よく見ると立派なメタボです!
ズボンだって、みんなパツンパツン、履けなくなってしまいますた。
ほ~んと不経済よね~!
えっ!おとうさんて、発掘のお仕事されてるんですか?
知りませんでした。かっこいい~。
ん~~?!なになに?「拾うからいいよ♪」ですって?!
お散歩も行ってくれるですって??
ニッく~い!ちょっとぉ。できすぎよ~。うらやましいったら!
プンプン
by: あとみん | 2007/10/10 22:23 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
おとーさん、やはり初めは第三者的。。
でも見事に協力的になったのね。
切れてみるものね~。(笑)
ウチはオムツ以外は何でも良くやってくれたし
プリンにもンチ以外ならよく遊んでくれるのよ。
下の世話が苦手なのね。
お散歩は今まで全部私。このごろやっと同行してくれるようになりました。
きっとそのうちひとりでも行ってくれるでしょう。
。。。と願ってます。
by: あとみん | 2007/10/10 22:48 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
三人のお散歩、やっぱし興奮するんだ。
そうそう、おとーさんにぼーん!おかーさんにぼーん!て
すごいはしゃぎっぷりで、まともに歩けません。
それを見ていた人から、
「まるで小さいお子さんとお散歩してるみたいでとってもほのぼのした」って言われました。
しつけも大切だけど、こんな楽しみもいいなって思います。
パパさん、ちゃんとンチの報告まで!
いいパパさんだなぁ!
by: あとみん | 2007/10/10 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/97-c8d83023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
