
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初めてのサロン

犬のシャンプーくらい、カイヌシがするもんだ。
って、この1年ずっと思ってましたが。
07090569_20070918_20070918.jpg

「ためしに一回くらい、プロに洗ってもらおう。」と、美容院に行ってきました。

「サロンでシャンプーは初めて」と言うと

「どうして来たの?」
「キレイだし、カットも必要ないならもったいないんじゃ?」
なんて、サロンのおばちゃんは人のいい方です。
07090568_20070918_20070918.jpg

   え?置いてかないで~って顔のプリン

尻毛はほわほわがかわいいのでカットは頼みませんでした。
せっかくなので、パッドの毛切りと爪切りをお願いしました。

洗い上がったプリンちゃんは
いいにおい♪

「ほとんどいいこにしてたけど、このコドライヤーが嫌いね?」
そうなんです。
だから、いつもウチでは完璧に乾かせなくて。
自分で洗うと完全になかなか乾かなくて、半乾きの時ちょっとにおう。。

頭や顔もうまくシャンプーできないでいましたが
さすがプロですね~。
ふっかふかの仕上がりと毛つやピカピカ☆
頭も顔も、いい香りです。
そして、肉球のピンク色にびっくり!
ホントはこんな色だったんだね~っ  笑
07091986_20070919_20070919.jpg



07090939_20070918_20070918.jpg

こぎって、あんまりサロン必要じゃないけど
また利用しようかな~


初めてなのにお利口だったプリンちゃんに
ご褒美のポッチンよろしくね。
by あとみん
20:58 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
色づいてきました | top | 1歳2ヶ月になりました

Comments

#
ウチもサロンよく行きます。
って言っても爪きり目あてでシャンプーはしませんが。
サロンの方、商売っ気がないんですね。
こういう人にこそ頼みたいって感じがします。
胸と靴下の白い部分が眩しいですっ!!
by: わんママ | 2007/09/24 22:47 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
ランキングから来ました。
サロンデビューおめでとうございます。
我が家は自分で洗ってます。
犬種はペキニーズです。
(コーギーオーナーじゃなっくってスミマセン)
うちのサロンデビューは、下の娘がお腹にいた時(予定日1週間前)の1回だけです。
そこのお店は下手だったので2度と行っていません。
相性もありますよね。
シャンプーしたてはいい匂いですよね。
うちも一昨日洗ったばかりなので、フガフガ匂いかいでます。
by: れおママ | 2007/09/25 02:10 | URL [編集] | page top↑
#
初サロン・・・シャンプーして気持ち良かったでしょう♪
シャンプーの匂いがいいから、サロンで使ってるシャンプー・リンスを買って、家でワンのシャンにつかってます。
爪きりって難しいですよね・・だからこれは、プロにお任せ。
あとは、色んなワンちゃんに出会えるから・・楽しみ☆
by: ホリヌキマント | 2007/09/25 15:23 | URL [編集] | page top↑
# こぎっちの
お友達は みなさん出してはりますな。
やはりプロにしてもらうと違うらしく ふわふわ
奇麗に べっぴんになったとゆーてはります。
奇麗になるとうれしいものね・・

した あとみんさんの記事に注目・・
肉球の色がピンク・・・黒じゃないの?
えーー 汚れ落してないのかしらん
今度 そこも念入りに洗ってみよう・・爆
サロンデビュー お利口さんにしていたぷりんちゃん
賢いねぇ~・・えらいねぇぇ~ ポチ!
by: さらだ | 2007/09/25 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
うちもサロンを利用しますわよー!
年に1回くらい。。。。。汗
乾かせない冬に。。。。

もともとあんまり洗わない主義なのです。^^;

尻毛ぼーぼーが好きなので
うちもカットしないわん。
プリンちゃんきれいになって美人度アップね!
by: はなこmama | 2007/09/26 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~♪ サロン?
我が家はモモだけの時に、クリスマスにお願いしたことがあって、1回きりだわ~…。
だって値段が…(苦笑)
いつもいつも、プロにお願いしたいわ~って思いながら
モモ姉を上手く誘って頑張ってます(-_-;)
ふわふわで気持ちがいいね~♪
プリンちゃんの肉球、ピンクで可愛い♪
ご褒美にポッチンだね♪
by: モモゆずママ | 2007/09/26 15:34 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
ほんと、ここの方って、商売っ気ゼロ。
でも上手でお安いの。←これ重要!
爪切りなんて、ほとんど必要なかったけど、
何回か切ろうとしてやっと数本だけ。。。
前足の爪を切るのが難しかったけど
全部きれいに切られてました。
プロってさすがだわ~!
by: あとみん | 2007/09/26 21:28 | URL [編集] | page top↑
# れおママさんへ
はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました!
コメントありがとうございます。
コギ飼い以外のお友達も多いですが
ペキニーズ飼いさんは初めてです。
ペキニーズって、あんまり見た事ないんですが
ふっかふかのワンちゃんですよね。
私もいつも自分でシャンプーしてるんですが、
初めてのサロンは相性がヨカッタみたいです。
下手なサロンもあるんですね~。
by: あとみん | 2007/09/26 21:39 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
初サロン。なんとか無事やってもらえてほっとしました。
暴れて「次回お断り」なんて事になるんでは?
などとちょっと心配でした。
パピヨンはサロン必須ですね。カットする楽しみがありますよね。
コーギーは素のままでokの犬種ですが、また利用しよっと。
by: あとみん | 2007/09/26 21:53 | URL [編集] | page top↑
# さらだ さんへ
お友達のこぎちゃん、みんなサロン派なんですね?
私もプロの洗いあがりに満足でした。
肉球、、、黒いワンちゃんもいますよね。
汚れじゃないと思いますよっ!
ちなみにプリンはトライカラーなので肉球にも黒い模様があります。
お利口で賢いかどうかはちょっと疑問ですが、、、
いつもポチりんこありがとうございます!
by: あとみん | 2007/09/26 22:09 | URL [編集] | page top↑
# はなこmama さんへ
そーですね。
冬は乾きにくいし、
お風呂で水しぶき攻撃されるの、やですもん。

わたしも尻毛ぼーぼーが好きです。
ぶるぶるっとした時の揺れる尻毛、たまりません!
そしてわたしも、、あんまり洗わない派で~す。
by: あとみん | 2007/09/26 22:25 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
やはり、二頭になると値段も倍だしね~~
でもモモ姉ちゃんががんばってくれていいな。
ウチのおにいはちっとも手伝いません。
特に乾かすのが大変。
これでもかってほど乾かしても
ぶるぶるするとまだ水が飛んできますね。 (超厚毛)
サロンでは完璧に乾いててふかふかで感動しました。
ご褒美のポッチンありがとう!
by: あとみん | 2007/09/26 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
ウチも家でシャンプーですよ!
だって5000円出すの嫌だし・・・(--;)
お盆やお正月に実家に帰った時実家の近くでトラコを預かって貰うんだけど、その時にシャンプーお願いする時もあります。
だって4000円しないかったから(^^;)
ちなみに今日、トラコをシャンプーしました。もちろん自分で!!
シャンプー乾かしで1時間くらいだけど疲れるわ(--;)
でも5000円は出したくない(笑)
by: へんP~ | 2007/09/27 16:19 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
え~~~~?
普通はそんなにするんだ。。。
ここはシャンプー、爪切り、パットの毛切り
耳掃除、肛門腺しぼりで3500円でした。
人のいいおばちゃんでしたが、お値段もとっても良心的でしたのねー
初めてなんで、これが普通なのかと思ってました。
今さらながら感謝感謝!!
by: あとみん | 2007/09/27 20:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/96-ef45fccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
