
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プリンの部屋

プリンちゃんのお部屋を模様替えしました♪
何故かというと。。。
話せば長いのですが
07090833_20070912_20070912.jpg

「お留守番と夜はサークルで」
が、ホントは理想なのですが。。。

ウチの場合サークル内にトイレがあり、サークルでお留守番すると
いつもトイレシートをビリビリにするのです。

07090832_20070912_20070912_20070912_20070912_20070912_20070912.jpg

プリンは、サークル=トイレ&食事する所&水飲み場って思ってるみたいで、
ここではあまり寝たがりません。
07091289_20070912_20070912.jpg



しかし、家中フリーにすると、思わぬ破壊をやらかすので
サークルのある部屋をプリンの部屋として、
「お留守番と夜はお部屋で!」、と決めました。
しばらくは、これでお利口にできてたのですが
ある朝、

畳が掘られてました。

マットでふたしても、ビターアップル塗っても
おりゃ~っと、マットをどかして掘るので
奮発して、泣く泣く畳張り替えましたよ。

ささくれてると、どうしてもそこを掘るから
新しくなれば大丈夫かと思ったけど、、
甘かった。

07090610_20070912_20070912.jpg

翌朝、また同じところが~~~  (呆然)

畳の上に何か敷くのはキライだったのですが
しょーがない、なんか敷いてしまおう。という事になり、

コルクマットにしようかとも思ったり
畳の上だしな~、コルクも掘るだろうしな~
と、結局カーペットに。

07090626_20070912_20070912.jpg

こぎなのでグリーンにしました(?)

さあ、これで冬の準備ができた。(早)
07090829_20070912_20070912.jpg

なんか、気に入ってるようです。
プリン、畳で滑ってることもあったから
カーペットのほうが嬉しいのね。

「プリンの部屋」なんて犬に部屋なんて贅沢!って思うでしょ?
07091284_20070912_20070912.jpg

「プリンの部屋」っつっても
ここはパソコンルームでもあり、家族で多目的に使ってる部屋です。
ワンコは、人のそばが好きだもんね。

我が家はまだまだ試行錯誤のくりかえし中です。

みなさんのおうちは、ワンコは家中フリーですか?
夜やお留守番はいい子ですか?
07091278_20070912_20070912.jpg

いいアイディアあったら教えてね。
ポッチンもね♪
by あとみん
21:37 | かわいいコーギー | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨上がり | top | 夏の終わりに

Comments

#
さすが破壊王プリンちゃん!
ソファに次いで畳までも(笑)
プリンちゃんのお部屋なんてすごいです。
グリーンのカーペットも芝生みたいでいいですね。
カーペットだと掃除機頑張らなくちゃ!ですね。

ウチは夜とお留守番の時だけサークルに入れています。
たまにわんパパが一緒に寝たくて
サークルの外で寝かせちゃうんですけどね(困)
by: わんママ | 2007/09/13 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、ビターアップルだめだったの~?
畳奮発したのに残念っ(汗)
カーペットはいいよね♪ 思い切り走れるものっ。
プリンちゃんがニッコニコだから、これでよかったのね♪
我が家? 我が家の禁止ゾーンは、2階に登る階段と
モモじいの部屋ね…。
その他はすべてフリーよ~っっっ。
ご飯やおやつの時だけは、取り合いにならないように、
ゆずだけサークルに入れているけどね…。

最後の写真、偶然だろうけど、
プリンちゃんの頭から、クマさんが飛び出てて
とっても可愛い~♪
by: モモゆずママ | 2007/09/13 10:59 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
サークルでお留守番できて、いいなあ。
ホントはこれが理想なんだけど
トイレビリビリ~だし、トイレの位置も動かせないし。。
ビリビリ防止の網付きトイレってのがあるけど、
間違いなく網が破壊されそうだし。。
サークルの中にはトイレ、ない方がよかったなって思ってます。
パパさん、わんわんと寝る事もあるんですか?
私も密かに、いつか一緒に寝たいって思ってます。
by: あとみん | 2007/09/13 22:34 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
ホントは、プリンを家に迎える前に、畳の部屋を
フローリングにリフォームしようかとも考えたんですが
フローリングはワンコの足に良くないから、とりあえず
畳のままでいいやって事に。
今まで掘らないで1年無事だったのに~
なぜか突然掘られました。。
多分ちょっとささくれてたからだと思います。
(一度掘ると、しつこいのよね。)
サークルって、ゆずちゃん専用だったんだ~。
モモちゃんはいつもフリーなのね?

あ、ほんとだ。
熊ボールが飛び出てる!
by: あとみん | 2007/09/13 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
うちは基本的にサークル飼いですね。
トイレはアイン君が小さい頃はよくビリビリにしていて・・・
同じくビターアップルとかを使っても効果はありませんでした。
なので今はトイレにメッシュタイプを使っています。
これだと汚してもすぐ水洗いできるし、ビリビリにならないのでおすすめですよ。
by: アインママ | 2007/09/13 22:51 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
小さい頃かぁ。。。
プリンはまだ幼稚なのかも~?
もうちょっと大人になれば、
うちの破壊王も少しはおしとやかになれるでしょうか?
メッシュタイプ。。これも破壊されそうな予感がします。
でも使ってみようかな~?
by: あとみん | 2007/09/13 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
わんちゃん達それぞれ悩みはありますよねー。
我が家は始から、私の趣味部屋にかりんのハウスを置いて、1歳ちょっと過ぎ位までは留守番、寝るときはゲージでしたよ。でも段々色々覚えてきてからは、フリーです。今は一番安心の場所がハウスみたいです。
家はバリァフリーで畳の場所も在るのだけれど、小さい頃、畳に入ったら丸めて棒にした新聞で畳を叩きながら
「畳ダメ!!」って畳を怒っていたら、どこの家に行っても、畳は入らなくなりましたよ。どこかカジカジしてもその場所を叩いて怒ったり、(今思えば変なことしていましたよね)
部屋以外にもかりんのベットを置いて居場所を作っています。寝るときは私と一緒に抱っこねんねです。(コロコロテープは欠かせません)
by: かりんママ | 2007/09/14 12:10 | URL [編集] | page top↑
#
サークルか~(遠い目)笑!
我が家もね、ちゃ~んとサークルで飼おうって決めていたんだよ。
だから最初っから、ゆとりがあるようにってかなり大きめのを購入!
それなのにいつしかサークルは公衆トイレのような存在になり……
そのうちお外でしか排泄しなくなって、トイレですらなくなり……
無用の長物、邪魔物になって押入れの中→で久しいわ(汗)
現在はリビングだけフリーで、その横の小さな和室には一緒のときだけOK!
だってひとりで和室にこもると、プリンちゃんと一緒で畳を掘るの(泣)
夜は一緒にお布団に入って寝るのよ~(*^_^*)

我が家もいまだ試行錯誤……
やっぱりもう一度サークルを設置して、
ハウスとして過ごさせたほうがいいのかな~
とか悩んでいるところです。
でもプリン家の豪邸と違って、狭い家だから邪魔なのね(-_-;)

by: おじゃみ | 2007/09/14 12:23 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
かりんちゃんは、オトナになって、お利口だからフリーなのね?
私も「ワンコのいる生活」ってそれが普通って思ってましたが、
しつけ本にはサークル飼いが理想ってあったので、飼い始めは
「サークル飼い」を固く決意してたんですが。。
でも、ダメですね。
人のそばが好きだからヒーヒー鳴いて出たがるし、
私も一緒にいたいと思うし。
一緒に寝てるのね?
う~ん!羨ましいな。
ウチはパパさんがそれだけはイヤだって。
by: あとみん | 2007/09/14 21:08 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
今、まさにウチもサークルが公衆トイレ化してます。。 (笑)
あ、でも食事もそこです。
ご飯食べようか?って言うとサークルにダッシュして待ちます。
おやつもらえる時も。。
トイレと食堂は一緒でいいんかい?って思いますが。
扉は常に開いてて、サークルの意味がまったくないんだけど。。
ウチもでかいサークル買ったのよ。しかも高さがありすぎ!
高さ50cmの「置くだけゲート」だって飛び越えやしないのに。
初心者はいろいろが無知だったわ。
今だに、何が正解かよくわかってませんけど。。。
私もいつかプリンと一緒に寝たい~
最近、夜泣きする事があるの。
プリンも一緒に寝たい~って思ってるのかなあ?

(注)豪邸だなんて~とんでもないっす!
車庫の上のローコスト住宅ですよっ
by: あとみん | 2007/09/14 21:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/90-2e53081c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
