
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワン連れ旅行 神戸~長野 その2

8月29日
パパさんとの待ち合わせは12時半なので
それまで、ポートアイランドを散策しました。
07082973_20070903_20070903.jpg


07082976_20070903_20070903.jpg

どこを歩いても素敵なお散歩コース
ここはガーデンウエディングのお庭だって


07082974_20070903_20070903.jpg

この日も午前中は涼しい晴れでした♪




07082978_20070903_20070903.jpg


UCC博物館
ワンコは入れないので、私とプリンは外のベンチでお茶してました。

パパさんと合流後、向かったのは長野
気温が上昇した午後は移動時間となりました。
プリン、すっかり車に慣れて、
発車すると、すぐハウスで爆睡するようになりました。
約5時間のドライブ。
よく寝てるので、休憩は1回だけでガンガン行っちゃいました。

ペンション クロワッサン
300329_0001_20070903_20070903.jpg



びっくりなんですが、またもや貸し切り!
旅行はこの時期で正解かも?!
夕ご飯もとっても静かに、ゆったりいただけました。
(よその犬がいなかったので)
なのに写真がありません。。
カメラ部屋に置き忘れ。
単なる、ものぐさ。。。


07082983_20070903_20070903.jpg

お部屋にぎっしり!4ベッド

07083094_20070903_20070903.jpg

館内貸し切り~~

07083087_20070903_20070903.jpg

芝生のお庭で




300329_0002_20070903_20070903.jpg

看板犬のクリちゃん(♀シバ10歳)とガウガウ。
やっと慣れる頃にはサヨナラ。。


07083098_20070903_20070903.jpg


8月30日
八ヶ岳アウトレット

07083003_20070903_20070903.jpg

こぎ3頭飼いさんとご挨拶(左にもう1頭います)
女の子同士だけど仲良く挨拶できました。
この、しっぽのこぎちゃん(♀6ヶ月)のお顔、プリンとそっくりさんでした!

07083096_20070903_20070903.jpg

たくさんのワンコとお友達に♪

ここはいろんなお店がワンコOKなんです。
ただ、「小型犬中型犬は抱っこで入店可」ってのが多く
12kgを抱いてちゃ買い物ムリですね。。。


07083006_20070903_20070903.jpg

デプトもあり、昼食はここで。
旅行中、いつもフードを半分以上残してるプリンに
またまた特別にワンコメニューを注文してしまいました。
(舌、肥えちゃったかなぁ~???)心配

07083009_20070903_20070903.jpg

とってもいい子なんですよ
ここでもよそのワンコがいなかったからね!

お昼を食べて帰ろうと思ったら
雨がザーザー  !!
あとは帰るだけだから、いいや。(強がり)

晴れ男なパパさんのおかげで、
旅行中、予報に反してなんとか降られずすみましたとさ。

感想。
昔、子連れ旅行は何かと大変でした。
車に酔ったり、オムツに、離乳食
車中飽きないよういろいろ工夫したり、歌ったり。
(いったい何年前の話だい?)
それが、今や、兄さん運転担当、弟ナビ担当
親、寝るのみ。
07082980_20070903_20070903.jpg

↑爆睡の父とプリン

年とったのう~と、しみじみ。
こんな親といつまでも一緒に旅行してくれてありがとね。
来年も行けるかな?。。(下は受験だけど。)

夏休み、おしまい。
ちっとも怠けぐせが抜けないで苦しんでます
応援してね。クリックでいいです
by あとみん
23:33 | わん連れ旅行 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
家族の絆 写真展 | top | ワン連れ旅行 神戸

Comments

#
羨ましい夏休みです~!
芝生のお庭のプリンチャン、プリンチャンに似た置物かと思っちゃいましたよ~!
そして・・・コンデジってこんなにキレイでしたっけ。笑
私のコンデジ今年買ったばかりなのに~!
5万もしたのに~!
腕が悪いのだ~!泣
by: とも | 2007/09/05 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
楽しい思い出また1つ増えましたねー。
プリンちゃん、貸しきり運があるのかしら?
ペンションも他にお客さんがいないなら4ベットじゃなくて
もう1部屋特別にあけてくれてもいいのに・・って
思ってしまうのは私だけでしょうか?
どうしていつものフードは残してしまうんでしょうね。
旅行はおウチとは違うから・・と思っているのかな?
でも、おウチでちゃんと食べれば問題ないですね。
ウチも今月中にどこか(近場で)お泊りしようと思っています。
でも、私が雨女なのでかなり心配です・・・(悩)
by: わんママ | 2007/09/05 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん家はいいですね!
ウチの子等もあとみんさんの息子さん達のように育って欲しいな!!

プリンちゃんも他のワンコが居ないせいで落ち着いていられて良かったね!(^^)

帰ってからの大量の洗濯がネックなんですよね!旅行って・・・。
怠け癖、元に戻りましたか?
by: へんP~ | 2007/09/05 22:12 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
私も。置物かと思っちゃいました~
なんて。
妙にりりしい男前な顔で写ってますね。
ともちゃんの写真もいつも、
「コンデジ?」って思うほどキレイよ~
画像処理までしちゃって、プロいったら!
by: あとみん | 2007/09/05 23:44 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
この旅行、ほんと貸し切り運(?)がついてました。
おかげで静かなプリンでいられました。
犬がいても「静かに」ができる犬になって欲しいですが。。。
一部屋で4人泊まれますか?って予約したもんだから、
ちと狭かったわね~
前日が広々~だっただけにね。。
旅慣れしたとはいえ、今回も食事だけはあまり食べなくなりました。
舌肥えたか心配したけど、家に帰ったらまた、いつものフードを
ガツガツぺろり!で安心しました。
わんわんちゃん、どこに行くのかな~?
晴れるといいですね。ワンコ連れは雨だとつらいもんね~。
by: あとみん | 2007/09/05 23:57 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
かなり変わり者の息子たちかもしんないですけど。。
こんなんでいいですか?
へんP~さんちも、楽しい旅行をずっと続けられるといいですね。
トラコちゃんも一緒に。
ほんと、大量の洗濯物!なのにこの天気ってば!
怠け癖?まだ治んないわね~。
もともと怠け者だったかも。。。!
by: あとみん | 2007/09/06 00:08 | URL [編集] | page top↑
# 上級者犬
あとみんさん プリンちやん
ご旅行お疲れ様でした。
神戸も長野もとっても楽しいたびになったみたいで
よかったですね・・
すいている時期がいいよね・・
ぶりんちやんもリラックスできた??

お写真見ていても もう犬づれ旅行慣れしている感じ
来年も これからも沢山思い出作りにお出かけしてくださいね・・・また旅行記楽しみにしてます、

隠し米 読みました。
でも もう堂々とどこへでもいけますよん・・v-91  今日もぽちりんこ!
by: さらだ | 2007/09/06 14:33 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
上級者犬~?そんなぁ~!
嬉しいけどまだまだですよ~。

今回は遠かった割には、ほとんどストレスもなく行ってこれました。
食事の時、いつも貸し切りでついてたからだと思います。
よその犬がいても静かにしてられる子になって欲しいです。
外で出会って挨拶できれば、たいてい大丈夫なのに
レストランや病院で、「姿が見えるのに近づけない」
とダメなんです。吠えまくりです~
「あんた誰?遊ぼ遊ぼー!」って。
そばに行って挨拶すれば落ち着くんですが
中には来てほしくないカイヌシさんも多いからね~。

シッコもンちも外のみで、今回も持参したトイレやシートは
まったく使用せずでした。  ほっ
いつも応援ありがとうございます!
by: あとみん | 2007/09/06 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなって…。
あとみん家にとって、素敵な思い出たくさんできたのね♪
私はあとみんさんのブログを見ていると、
あ~、男の子もいいな~…なんて今頃後悔してるわ…。
やっぱりモモ姉にも弟作ってあげればよかったかしら…って…。
プリンちゃんもくつろいでいる感じがよくわかるよ♪
どんどんと家族の絆が深まってくるような感じだね…。
by: モモゆずママ | 2007/09/07 12:35 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
ウチはどーしてもパパさんが女の子が欲しいって。
だからワンコは女の子を迎えたのです。
ちっとも女の子らしくないけど。。。 
初め、「神戸行こう」って聞いて
「絶対ムリ~!遠すぎ!」って思ったけど、
思い切って行ってみたら、意外と大丈夫でした。
ワンコって順応性がありますね。
絆がだんだん深まってくる。。。ほんと、そう感じます。
by: あとみん | 2007/09/07 20:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/86-46ba21bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
