
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワン連れ旅行 神戸

行ってきました!神戸
パパさんと私、二人の息子、そしてプリン。
(ばあちゃんは「遠出はイヤ」と留守番)07082837_20070901_20070901.jpg

8月28日。
出発は午前2時!
まるで夜逃げのように  (爆)
深夜、車に荷物を積み込む一家。
ただならぬ雰囲気にプリン、大興奮!

重たいし荷物になるからと、
カメラはコンデジ1個。。
写真屋とは思えませんね。

渋滞を避けるためと、高速料金安くするためと、
パパさんが神戸に正午までに着かなければならないため、
こんな時間に出発です。

途中、数カ所で休憩しました。
プリンのシッコとンチのため。
初めの数カ所は真っ暗で、写真なし
07082809_20070901_20070901.jpg

養老SA

07082812_20070901_20070901.jpg

このあたりで夜が明けました。

07082818_20070901_20070901.jpg

吹田SA

07082820_20070901_20070901.jpg

歩道橋を渡ると、緑の公園があります。


07082814_20070901_20070901.jpg

ここの、たこ焼き、うまかった~!(人間のみ)
あっと言う間に完食のため、写真ありません。  
(ウチはこのケースばっかり)

運転はパパさんと息子が交代でしてくれたおかげで
私はよく眠れました。

07082815_20070901_20070901.jpg

水上旅行では興奮しまくりで車で一睡もできなかったプリンですが
さすがに大阪あたりからハウスで寝ようって気になったみたい。
「車に乗ったら寝るもんだ」と、やっと悟ったプリンです。


28日午前11時
休み休みだけど、9時間のドライブの末
神戸に到着~~
遠かった!
07082825_20070901_20070901.jpg

まずハーバーランドへ♪

07082835_20070901_20070901.jpg

プリンにとっては初めての海
見るだけだけどね。
神戸ってキレイなとこだね。
この日は涼しくてラッキー!

07082832_20070901_20070901.jpg

パパさんとはここでお別れです
(業界の研究会なのです)
今日は別々に宿泊し、明日また合流します。


私と息子たちとプリンは神戸 北の坂ホテル
07082838_20070901_20070901.jpg

ランチはそのホテルのドッグカフェ キャンディーズキッチン
ピザ&ホットサンドウィッチ
(速攻食いのため、写真撮り忘れました~。。 ) 毎度の事で。

07082839_20070901_20070901.jpg

神戸市内のドッグランへ行ってみました。

すんごい山の中にあり、ちょっと狭いけど貸し切りでラッキー♪
でも、道に迷ったか?!と思うような、道なき道を行きましたヨ。
07082843_20070901_20070901.jpg



07082847_20070901_20070901.jpg

アジリティーのまねごとして遊びました。

07082848_20070901_20070901.jpg

初挑戦のプリンもほめられれば結構楽しそうで何度も登ったり降りたり。



夕方チェックイン
ビジネスホテルみたいなとこだったので
ぜーんぜん期待してなかったんですが(すんません)
お部屋に入ってびっくり!
07082857_20070901_20070901.jpg

広~い!

「4人用のデラックススイート」

一緒に泊まれるのがこの部屋しかなかったのですが
4人用なのに一部屋3万円だったので
ほんと期待してなかったんです。
07082859_20070901_20070901.jpg

広~いリビングにはキッチンもついていて(何も作りませんケド、、)
奥にベッドルームが見えます。
フローリングのようですが、クッションフロアなので滑らないし
汚す心配もなく、ワンコには嬉しい。

07082865_20070901_20070901.jpg

夕食はホテルの1階のキャンディーズキッチンで
長男はステーキコース

07082864_20070901_20070901.jpg

次男はミンチステーキセット(ハンバーグ?)

速攻食いな二人に、慌ててカメラ!まってまって~!といいかげんな写真ですが。。


07082862_20070901_20070901.jpg

プリンにも特別にチキンステーキを

緊張してるのか、今日一日ちっとも持参したフードを食べないので、、、
特別ね!
07082863_20070901_20070901.jpg

待て
よし
の後は速攻、完食しました。
やっぱ、おいしいんだろうな。ドッグフードより。

ラッキーな事に、レストランは貸し切り!
と~~ってもいい子なんです、プリンは。
よその犬さえいなければ!

息子たちは、ちょびっと夜の町を楽しみに出かけました。
ジャズバーなんかに入っちゃったらしいですよ。
神戸は素敵なお店がいっぱいみたい

07082870_20070901_20070901.jpg

お部屋にはホームシアターまであり
帰ってきたお兄たちと DVD観ました。
TVはまったく興味なしのプリンも
スクリーンいっぱいの人間がこちらに歩いてくるシーンでは
びっくりしてワンワンしました。  笑

古畑任三郎を見ながら、ウトウト。。。

そして、今私もウトウトなので、
2日目につづく。。


実は、更新途中でPCのルーターがダウンというアクシデントがあり
今やっと復旧しました。 ふー。やっと更新できた。


旅行から帰宅したら、仕事てんこ盛り&大量の洗濯物にもかかわらずこの天候に
どっとげんなりのやる気ナッシングな私に、
遊んだ後はしっかり仕事しろ!の
激励クリック、お願いしますです。。
by あとみん
20:55 | わん連れ旅行 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワン連れ旅行 神戸~長野 その2 | top | 家族旅行 Part 2

Comments

#
これ、コンデジなの? 綺麗だよ~っっっ。
しかも構図がしっかりしていて、
やっぱりプロね~…(しみじみ)
私なんて、写ってりゃいいやって感じで(汗)

神戸ね~。
うちのパパさんの生まれ故郷なの。
一度は連れてってくれるという約束をしてから
かれこれもう12年…(滝汗)

プリンちゃんも楽しそうだね。
いい笑顔だもの~♪
あとみんさんと一緒に車の中で充分眠れて体力回復かな?(笑)

ドッグランでの兄さんっ♪ 待ってましたよ~っ。
きっと面白いことしてくれると思ってたよっ。
これじゃ、プリンちゃんも大はしゃぎだね♪

料理も美味しそう~っっっ。
プリンちゃんも特別メニューでよかったね♪

大きなスクリーンで…。羨ましい~っ。
いいね~っ。素敵な旅行だわ~っっっ。

洗濯物って、思い切りやりたい時に限って天気悪いんだよね…。
2日目も楽しみにしているよ~っ。
あとみんさんもお疲れでしょ?のんびりアップしてね…。
by: モモゆずママ | 2007/09/03 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
夜逃げ。。。。じゃなかった!
大旅行お疲れ様~!
今回のたびはプリンちゃんリラックスしてるみたいだね?
やっぱ、習うより、慣れろですな。
すごいでかい画面にそりゃ、びっくりするよね!
わんこも映像をちゃんと見てるんだね。

続きがたのしみ~。
by: はなこmama | 2007/09/03 22:34 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
コンデジ写真ほめていただいて、ありがとぉ!
写ってりゃいいって、それ、あたしよ~!
軽くてポッケからひょいって出せるし、旅行はコンデジで充分!
なーんて、いいかげん~

わ~パパさん神戸出身だったんだ!
初めて行ったけど、ほんとキレイなおしゃれな町でした。
ぜひぜひ、連れてってもらってください。
モモゆずちゃんも一緒に♪
遠ーいけど。。

楽しかった夏も終わりね。
なかなか休みボケから社会復帰できないでいます~
雑用に追われ、PC前にもなかなか落ち着けない毎日。。
by: あとみん | 2007/09/03 22:34 | URL [編集] | page top↑
# はなこmama さんへ
明るいうちに荷物積んどけばよかった、と
後悔しました。
誰が見ても夜逃げ状態。。
さすがに、この時間の出発はきつかったなあ。
プリン、旅慣れましたよ。
前回とはまるで違い、部屋中匂い嗅ぎ回ることもなく
到着後、我が家のようにくつろぎのペチャ寝です。
TVなんていつも、犬の鳴き声にしか反応しないのに
大画面はいっしょうけんめいじ~っと見てました。 
by: あとみん | 2007/09/03 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
お帰りなさい!
神戸まで9時間!プリンちゃん、頑張りましたね。
神戸は行ったことないのですが、ステキな所ですね。
お兄ちゃんの躍動的な感じもカッコイイです!
お部屋もすごいし、ご飯もおいしそうですね!ジュルッ。
プリンちゃんの待てをしてる上目遣いもかわいいですよー。
お仕事、頑張ってくださいね。
by: わんママ | 2007/09/04 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れさま!
プリンちゃん、旅慣れしましたね。
ホテルも格安だし、部屋も食事も最高・ワンちゃんokだし、神戸へ行ったらこのホテルに泊まろう・・

お兄さんの顔を見れて、嬉しかったです♪(お兄さんファン)

by: ホリヌキマント | 2007/09/04 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした。
凄すぎです。9時間の旅行、帰ってきてからプリンちゃん爆睡だったんじゃないですか?

神戸良いですね、行ってみたいです。
我が家もやはり仕事絡みで着いて行く事が多いですよ。
仕事柄しかたないのかなぁ-。

お兄ちゃん良いですね、明るくて何気にお兄ちゃんが一緒の時は、でるかなぁ、出るかなぁー?と、ひそかに期待してしまいます。
今回もやってくれたねー!!次男くん頑張って!
うちの子もお兄ちゃん位、元気君ならいいのに。
こればかりは、仕方ないか?
今度は兄弟二人&プリンちゃんで何か...。

by: かりんママ | 2007/09/04 18:01 | URL [編集] | page top↑
# わんママ さんへ
ただいま~です!
9時間、とはいっても、何度も休憩したのでね~。
お兄さん、長旅の疲れも感じさせない元気っぷり!
若いってすばらしい~
これから、忙しい季節が始まります。
仕事に頭切り替えないと。。。
ううっ
by: あとみん | 2007/09/04 22:04 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
無事、帰れました。
神戸はマントさんのとこからは近いのかしら?
(地理おんち)
このホテル、安いけど、夕食はついてませんでしたヨ。
でもこのリビングの広さにはびっくりでした~!
淡路島にはラン付きのホテルも多いみたいですよ。
お兄さん、顔出過ぎかしら?。。。  汗
by: あとみん | 2007/09/04 22:11 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
初めは北海道に行こうとしてたんですよ。
7月に、仕事関係で北海道で大会があったので。
でも、フェリーがネックで。。
やめました。
数時間、慣れない環境でプリンをひとりにしておけなくて。。
過保護なんですけど。。
で神戸ってことになりました。
かりんちゃんちも仕事絡みのお出かけ、多いですか?
ウチの旅行っていつもそれです。
この業界、全国に同業の知人がいて、ある意味楽しいですよね。
お兄さん、顔出すぎだったようね。。
知ーらないっと!

by: あとみん | 2007/09/04 22:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/85-1741c311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
