
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1歳1ヶ月になりました

8月21日、プリンは1歳1ヶ月になりました。
1歳過ぎて、どうしようか迷ったけど、また月例お誕生日写真撮影しました。
最近は顔変わんないですけど。。。

300302_4770.jpg


今回はちょっとメルヘンチックに遊んでみました。
こんなのどうですか?

300302_4775.jpg

人工の森だけど、こぎには緑が似合うね。


親ばかですが、
プリンは1歳を過ぎて、日増しにお利口になっています。
しつけ教室も訓練もしてないので、いろんな事はできませんが
私の言葉を理解してるなって感じる瞬間があり、
そんな時、とっても愛おしく思います。


去年の今頃は、まだプリンのいない生活でした。

こんなに犬中心の生活になるとは思わなかった。
こんなに犬って可愛いと思わなかった。
家族全員、プリン病に冒されてます。

私も冒されてる~っていう方
そんなこっちゃダメ~って思う方、
どうかクリックお願いしま~す。
by あとみん
20:26 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっとおもろい話 | top | 毎日暑いので。。

Comments

#
プリンチャンはこんなに可愛いんですもん!
トリコにならないほうがおかしいです!笑
それにしてもこのモデルっぷり!さすがです+.(人´∇`*).+
プリンチャン、1歳一ヶ月オメデトウヾ( 〃∇〃)ツ
by: とも | 2007/08/22 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
今回もとってもステキです!
プリンちゃん、まるでお姫様のようです!
うっとり・・・。

しつけ教室に行ってなくたって
おりこうな子はおりこうですよ。
ウチは通ってても未だにまだ・・・いやいや
これからですこれからっ。
自分の子ではないですけど、
ブログで拝見するプリンちゃんのかわいさに
私もやられちゃってますよー。
by: わんママ | 2007/08/22 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
うわっムード満点♪
1歳すぎても、これから毎月が楽しみだわ~♪
我が家だって、しつけ教室にも行ってないし、しつけ自体もまだまだだけど、
やっぱり家族…。色んな事を覚えてきたり、
じっと目を見て話をきいてくれたりするだけで
嬉しくなりますよねっ♪
これからが益々絆が深まる時…。
沢山お話してあげて下さいね♪

ちなみに…
我が家のゆずは言葉を覚えるのが苦手なんですよ。
でも最近1つ覚えましたっ。
【邪魔…】  (-_-;)

あぁ、なんて可哀相な言葉を覚えてしまったのかしら…。
足元をチョロチョロとしてよく踏んづけたり(汗)
料理をしているのに、突進してきて危ないから
ついつい言葉に出てしまったのでしょう…
って、言い訳? (号泣~)
by: モモゆずママ | 2007/08/23 00:28 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い~
どこへ行って来たの~
って感じのステキなバックだわ~
プリンちゃんお利口だね!
ビロロ~ンと伸びた後ろ足が可愛いv-238

お話をしていると、ジーッと目を見るよね
そんな姿がタマラなくなるねv-415
プリンちゃん余計な言葉は覚えなくて良いからね
例えば・・・「邪魔!!」なんて言葉はねv-403そんな言葉を言われたらどんな表情をしているのかな・・・?モずママ??

プリンちゃんの足はどうかな?
寝起きでビッコを引く・・・
ちょっと気になるねv-390
私だったらすぐにv-100行っちゃうなぁ・・・

これからもプリン病は止まらないねv-410
by: メイ☆ママ | 2007/08/23 02:36 | URL [編集] | page top↑
#
1歳と1ヶ月、おめでと~♪
どんどんすてきなレディになっていくのね☆
メロメロ一家の様子が手に取るように・・・
って、自分家のこと考えれば一緒だもんね(爆)

そんな我家は、新装開店のお知らせです。

引越し作業に忙殺(?)されて、アチコチ不義理の読み逃げ!
ようよう新居での生活が始まりました。
まだ片付かずとっ散らかってはおりますが、
お時間がありましたら、遊びに来てくださいませ。

★ってブログのことですけどね~(笑)
新居は http://ikkunwan.blog85.fc2.com/になります。
お手数をおかけいたしますがどうぞヨロシク(^∧^)


by: おじゃみ | 2007/08/23 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
わかる!
私もアイン君抜きの生活なんて考えられないもん。
親ばか万歳(笑)
by: アインママ | 2007/08/23 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
えっ、プリンちゃんってまだ1歳と1ヶ月?
それなのにあの走りとは・・やはりこれからが楽しみ♪
いっつもこんなにステキな物が撮れるなら撮っておいた方がいいですよ。
顔が変わっていなくても、その時・その場の思い出が残りますものね。
我が家も何かの記念日に、プリン写真館に行こうかしら。
by: メイプル | 2007/08/24 08:08 | URL [編集] | page top↑
# ステキ!
こんな写真もすごく良いですね・・・
何処かの王子様・・いえ 皇女様です・・・!!(~~)
かっこいい!!
日に日にに賢く お利口になっていく・・
なんてステキな言葉でしょう・・
あとみんさんちの皆さんの愛情がそうさせるんですよ。 
プリンちやんもよく分かってますよ・・・ポちりん!
by: さらだ | 2007/08/24 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
1歳と1ヶ月 おめでとう!v-424

プリンちゃん、いつも写真うつりが素晴らしい~♪
プリンちゃんは、あとみんさん写真館の看板娘犬ですね。
飼主が言っている事を、驚く位 理解してます。
うちも、サ~と言うと掃除をすると思い、掃除機を置いている所へ走って行きます・・やたらにサ~は、言えません。(笑)
by: ホリヌキマント | 2007/08/24 19:25 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
ありがとうございます。
頂いた名刺、やわらかササミ、とっても嬉しかったです。
プリンは毎月スタジオ経験してるのに
モデルっぷりは今ひとつね~
落ち着きナス!
龍之介君のスタジオデビューは堂々たるもんでしたね。
by: あとみん | 2007/08/25 20:43 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
お利口になったな~って思ってると
裏切られるのよね~
毎日それの繰り返しです。
それがまた楽しかったりもするんだけど
がっかりだよ~~~! も日々多し。。。
しつけ教室いこうかな~って
考え中です。
by: あとみん | 2007/08/25 20:47 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
理解できないって思っても、毎日たくさん語ってます。
散歩中もよくしゃべってるので
ハタから見たら変な人て思われてるかも。

「邪魔」を覚えたゆずちゃん。。。 涙
でも、踏まれたら大変だものね。
身を守る為におぼえたのね。
やっぱり賢いんだわ。
もっと楽しい言葉も、教えてもらってね~
by: あとみん | 2007/08/25 21:06 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
寝起きのビッコ、ようやくなくなりました。
病院、行こう行こうと思いつつ、
今までに2回同じような事があって病院へ行き、
2回とも「様子見ましょう。」の後自然治癒してたので
今回は、病院行かずに様子見てました。
たくさん走った後や長く歩いた後になりやすいみたいだけど
セブラのあとは大丈夫でした。
思いっきり走れる事って少ないから、たまに走ると痛めるのかな?
体重管理もしなくちゃね~
by: あとみん | 2007/08/25 21:17 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
新装開店おめでとうございます。
早速ブックマークしましたヨ。
いっくん、大変でしたね。心配です。
あの、唐草模様、
Macでみたら(ウチMacなんです)
文字が重なって読みにくくてなにこれ~?!って大変だったけど
Windowsだとちゃんと読めるんですね~
解決しました~。
ほ~~っ

by: あとみん | 2007/08/25 21:32 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
アインママさんもアイン君に親ばかメロメロですか?
よかった~
みんな同じですよね。
by: あとみん | 2007/08/25 21:35 | URL [編集] | page top↑
# メイプルママさんへ
プリンの弾丸走り、見ましたか?
パピーの頃からすごかったんです。家のなか中爆走して。。
犬飼い初心者の私は、何じゃこりゃ~?って思いましたよ。
この子なら、牛追いのお仕事もやってのけるでしょうね。
そうそう!
顔は同じでも、そのときの気持ちを残す事ができる
写真ていいなって思います。
ぜひご家族で撮影にいらしてください。
by: あとみん | 2007/08/25 21:47 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
わはは
やっぱり王子様かも~
どうもね~フリフリやリボンが似合わない娘で。
褒め言葉は「凛々しい」とか「かっこいい」だね~
ドレス着せたら似合う背景なんだけどな。持ってないし。ざんね~ん
いつもぽちりんこの応援ありがとうございます!
by: あとみん | 2007/08/25 21:57 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマント さんへ
看板娘。になれるといいんですが。
この落ち着きのなさでは、店に出せませ~ん。 (涙
そのうちペットスタジオでも作って
そこの看板犬にしようかしら??
プリンも「さ~て」に反応します。
ウチはお掃除じゃなく、「どっか行く」
って認識してます。
さ~って言うと、置いて行かれないように私から離れません。
なので、うちもやたらと「さ~」は言えません。
by: あとみん | 2007/08/25 22:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/81-9175ddab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
