
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プリンは見た?!

毎日、暑い~。
なので、木陰がいっぱいで涼しく、ついつい立ち寄ってしまう今宮神社
2007811200781120070611FinPi002.jpg


20078112007811FinPi021.jpg

いつも、お池の鯉さんにごあいさつ


ここに来る、もうひとつの理由は、
神社の犬、りゅう君(シバ♂1歳)に会えるから。
20078112007811FinPi002.jpg

プリンとは大の仲良しさん。
会うと嬉しくってコギプロ、いえシバ&コギプロする仲なんです。
初めは、ケンカ?ってびっくりしたけど
双方、吠えるでもガウるでもなく、ハフハフ取っ組みあって、
なんか楽しそうなんです。(シバ&コギプロの写真、撮れてませんが。。。) 

「そろそろ帰ろうか?」って歩き出しても、
何度も振り返って、おすわりして動かなくなったり。
そんなプリンですが、

ある日のこと。
いつものとおり神社に朝のお散歩で立ち寄り、りゅう君見っけ♪
でも、カイヌシさんいらっしゃらないから、今日は遊べないね~って話してたら
突然プリンが出口に向かってグイグイ走りだしました。
いつもならりゅう君に向かって、お尻フリフリ突進してくのに。

??何? 何?
わけもわからず引っ張られ、神社を出て坂道をすごい力でグイグイグイ。
最近はよっぽど苦手なものがない限りこんなことはなかったのに~。

ハアハア坂を登りきってようやく落ち着いた時、
道をお掃除してたおじさんが、
「この先の神社で猿が出たらしいから、気ぃつけな」って!!!


その後、お猿が捕獲されたなんていう話も聞かないけど、
まだ、あの木々のどこかにいるのでしょうか?

20078112007811FinPi009.jpg

この由緒ある大木にでも、いたのかなあ??

プリンは、あの日見たのかい?お猿さんを。
20078112007811FinPi042.jpg

あ~。プリンの話が聞きたい。

この記事書くのに、PC4回フリーズして
深夜になっちまったよ~~
そろそろ限界かぁ  泣

ポチポチっと応援してね。

by あとみん
01:01 | かわいいコーギー | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
神社犬 りゅう君 | top | お兄さんのいる夏休み

Comments

# お猿さん
被害あちこちで聞きます・・・
おとなしい猿ならいいんですが 人にも動物 作物にもひがいが出てるしね・・
プリンちゃん気をつけてね・・・
プリンちゃんはおんなの子だから 相性はそんなにきにしなくても良いと思いますよん。
柴のりゆう君とそんな風にするのみてみたいわ
今度はお写真撮ってくださいね・・
PCフリーズ・・・よくよくわかります。v-406
パパにおねだりしてみて・・(~~)
by: さらだ | 2007/08/11 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
サルは意外と凶暴なんだよね。
プリンちゃん、危険を感じたのかな?
by: アインママ | 2007/08/11 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
わんこに立ち向かっていったお猿さんの話しもありますよね。。。
怖いですねぇ。危険を察知してプリンチャンはあとみんサンを守ってくれたんですよ!きっと!!
なんてかわいい子なの(*/∇\*))))))
(。・д・)☞)´Д`)ポチッ
by: とも | 2007/08/12 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
こういうときに「わんこが話せればなぁ」って思いますよね。
プリンちゃんには何か感じるものがあったのでしょうね。
テレビで見ていると最近のお猿さんは怖いですから
注意してくださいね。
毎日ホントに暑いですよね。
ウチの近くにも日陰がいっぱい欲しいです・・。
by: わんママ | 2007/08/12 13:57 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
もし出会ってたらと思うと、怖いですね~。
あのグイグイは尋常じゃなかったので、プリンは見たか
ニオイがしたんでしょうね。
りゅう君とプロレスする時、いつもカメラ持ってなくて
やっと今日撮れました。
近日中にアップします。亀ブログでスンマセン。
PC注文しました!
やっと、「フリーズして書いた記事全部パー」のショックから解放されます。v-8
by: あとみん | 2007/08/12 22:10 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
目が会うと襲って来るらしいですね。
噂なんでホントにいたのか不明ですが、
あの引っぱり方は、危険察知したんでしょうね。
by: あとみん | 2007/08/12 22:14 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
コギプロはいいけど、猿とバトルは怖いです~
私を守ってくれたのかな?
ただただ逃げてたような。。
リードなかったら置いてかれたような。。
ま、守ってくれたことにしましょうっと。
by: あとみん | 2007/08/12 22:18 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
ホント、何を見たの?って聞きたかった。
プリンもきっと、話したかっただろうね。
たいていの事はわかり合えると思っててもね~、
ねえ、どう思ってるの?って聞きたい事、たびたびありますね。
毎日暑いので、お猿さんも木陰を求めて来たのかなぁ?
by: あとみん | 2007/08/12 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
ど~も♪こんばんは~♪
ほんとはね~もっと前の記事にもコメントしたかったんだけどネムネムやら準備やらでバタバタしておりました(汗
プリンちゃんきっとプリンちゃんにしか見えないものが見えたのよね~^^;
怖かったのかな~それともお猿さんだったのかな?。
今はそうでもないけれどアーサーもよく部屋の壁や天井を見上げてましたっけ。。虫がいるような季節ではなかったのですけどね(怖
この神社良いですね!日中は暑いですよね~でも行ってみたい♪
その時はプリンちゃんとデートだね♪
by: アー君のママ | 2007/08/12 23:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/08/13 00:04 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
そうか~。お猿さんじゃない何かが見えてたのかもね?
江原さんが番組で、子供や犬には、オトナには見えないものが見える
っていってたもんなあ。
神社だしなあ。。。

またアー君とデートできる日を楽しみにしていますね♪
by: あとみん | 2007/08/13 00:19 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして~!
ヒナタのブログにご訪問ありがとうございました。
プリンちゃん、とっても可愛いですね~。
大分前の映画ですが「偶然の旅行者」というのにめちゃ可愛いトライのシッポ付きコ-ギーが出ていて、その当時コ-ギーはまだブレイクする前だったのでその犬を可愛い雑種だと思っていた私。(汗)
その事をしっかり覚えていたらヒナタではなく一緒にいたトライの兄妹が家に来ていた事でしょう。
縁とは不思議なものです。
プリンちゃんが怖がったのは神社という事もありますしお猿さんじゃなかったかも?に一票。
ヒナタと二人で出かける時ヒナタの第六感は尊重するようにしています。(笑)
by: ヒナタマンマ | 2007/08/13 00:42 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさんへ
さっそく、いらして頂いてありがとうございます!
「偶然の旅行者」観てみたいですね~
私はコーギーを飼おう!と思った時、イメージはレッドでした。
というより、トライなんて知りませんでした。(笑)
「レッドの女の子」を強く希望して、見学したブリーダーさん宅に
その時産まれてたのがトライの女の子とレッドの男の子でした。
さんざん悩んだのですが(どの子もとても可愛くて)
母犬がとても美しいトライだったのでトライに決定。
どんな色でも飼えば可愛いに決まってますけどね。
縁とは不思議なものですね。
そうか~。犬の第六感、尊重します。
これからもよろしくお願いします!
by: あとみん | 2007/08/13 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
ただいま~、ようやく帰ってきましたよ~!
また暑い日々です!って散々遊んだくせにって石投げられそう(^_^;)

プリンちゃん、何の気配を察したのかな?
以前友人のイヌ(セッター)が、山道で急に逃げ出して
その後すぐにイノシシが出てきたって聞いたことがある(>_<)
セッターのくせに、飼い主置き去りにして逃げて、30分位帰ったこなかったって(笑)

山で何度かあったことがあるけれど
猿は強暴だから怖いですよ~。
『君子危うきに近寄らず』逃げるが勝ちよ~!
ワンコの直感に期待ですね☆
by: おじゃみ | 2007/08/14 15:28 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
おかえりなさ~い!!
旅行記、楽しく拝見させて頂きましたよ~。
雨は大変でしたが、ステキな旅でしたね。
何を感じたか謎ですが、もしプリンもリードがなかったら
きっと私も置き去りにされたような気がします。 (大笑)
ここは、山も遠く、猿が出るような場所ではないんですが。
なので、犬にしかわからない恐怖があったのかもしれません。。
by: あとみん | 2007/08/14 21:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/78-4ee2fe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
