
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プチ旅行 その2

朝から興奮気味で、車内でも部屋でもまったく寝ないプリン
200782200782FinPi114.jpg

部屋では、ニオイ嗅いで歩き、ちっとも落ち着かない。
200782200782FinPi060.jpg

クンクンクンクン
意外と環境の変化に神経質だった。



夕食は、ワンコ同伴OKのダイニング「おすわり」にて。
当然ワンコがたくさんいるわけで。
仲良しになったダックスちゃん達は
「遊ぼう~」なのかな?ワンワンワン!
その隣のマルチーズちゃんもワンワンワン!
プリンもワンワンワン!
プリンの隣はとってもお利口で、ずっとふせしてた黒ラブちゃんも
時々、うるさいっとばかりにワンワンワン!
にぎやかなダイニング。

味、覚えてません。
食った気がしね~~~

写真も、、、ない!  どんな場所かは宿のHPでどうぞ。
トホホ。。。


部屋に戻っても、興奮醒めやらずのプリンさん
相変わらず部屋中ニオイ嗅ぎ回り(いろんなワンコのニオイがするのかなあ?)
夕ご飯を残し、
外に出たがり、
眠くて、座ったまま居眠りしてるのに、眠らない。
200782200782FinPi106.jpg


それでも、10時を過ぎてやっと寝ました。
いつも寝室は別なので、初めて同室でのおねんねです。
いつも寝てるハウスを持参したのに、それにも入らず、布団の横の畳で寝てました。

やっと、朝。
200782200782FinPi110.jpg

おかーちゃん、いい景色だよ~!

200782200782FinPi098.jpg

いつも通り早朝のお散歩に。
みんな寝てるので、いつもと同じ、おかさんとふたりだけ。



200782200782FinPi099.jpg

涼しくて気持ちいいね♪
源泉だよ~

温泉入って、2日目の今日、やっと部屋でくつろぐ事ができたプリンです。
「朝寝坊の宿」というキャッチフレーズのこの旅館、チェックアウトは12時なのです。
朝食は9時にお願いしたので、人間も散歩後温泉に入って、
と~ってものんびりできました。
200782200782FinPi101.jpg



それでも朝食は半分残しました。まだ緊張してるのかな?

200782200782FinPi102.jpg

トイレも持参したのに、1度も使う事がなかった。
それがトイレってわからなくなっちゃうのかな?
場所が変わると。
家では、外とトイレ、半々なのに。外でしかしませんでした。
200782200782FinPi112.jpg

   使われなかったハウス

さて、パパさんは一足先に電車で東京へ。
午後から業界の会議が。。
我が家の旅行は昔からいつもこんなです。
たいていパパさんの仕事がらみ。


帰りの運転は、恐ろしい事に初心者マークの長男が名乗りをあげました。
まだ死にたくねえ~と家族皆、思いましたが、だれでも始めは初心者だもんね。
助手席に鬼教官(あたし)を乗せて初めての高速。
手に汗にぎり、右足突っ張りながらも(あたし)意外と安全運転で上手かった長男。
若いって素晴らしいのう。

どこか、プリンが遊べるとこに寄る予定でしたが、
梅雨明けのこの日、気温はぐんぐん上昇。
年寄りと犬に炎天下は危険なので、早く帰ろうって事になりました。


お昼を上里SAで、という予定だったのに、お兄さんてば降りそこねて  (爆
「道の駅はなぞの」で昼食。  (めちゃ自宅近く~!)

200782200782FinPi116.jpg

ようやく、いつものプリンに戻ってきたよ。

200782200782FinPi118.jpg

やっぱり、緑の中はほっとするのかい?


ふ~~~ 無事帰って来れました。
プチ旅行、おわり。
めでたしめでたし
プリンちゃん、楽しかったかい?

おまけ   グランボレパラグライダースクール

20070803003827.jpg

   パラグライダー初体験の長男の感想
「思ったより怖くなかった。安全、快適~で気持ちよく楽しめた。」

20070803003838.jpg

   二度目で先輩面の次男の感想
「前より天気が良くて最高だった!カメラ持たなかったから酔わなかったし。
絶対ライセンス取るぞー」
ところでこの写真、どこから撮ったの?って思うでしょ?
インストラクターさんの右手から伸びてる棒の先にカメラが付いてるそうな。ほぉ~

カメラ目線でにっこり!の素晴らしい空中写真もありました。

いっぱい写真撮ってもらって、オプションCD3000円で買ってきましたよ。
ナイス商売!

お帰り~お疲れ~の
↓クリックよろしくね♪  
by あとみん
23:30 | わん連れ旅行 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お兄さんのいる夏休み | top | ワン連れプチ旅行

Comments

#
プリンちゃん、初めての場所で落ち着かなかったようですね。
お部屋で粗相もせず、エライ!

お兄ちゃん、運転ご苦労様でした。
運転うまいなんて羨ましい。
私は1回派手にぶつけて以来ペーパードライバーに。
乗りたいとは思うのですが、怖くて怖くて。
もうダメかも。

インストラクターさん、商売上手!
絶対欲しくなっちゃいますもんね。
このカメラの付いてる棒、重くないのかな?
by: わんママ | 2007/08/04 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、トイレは中でしなかったんだ~。
えらいねっ。
【朝寝坊の宿】ここ、気に入ったわ~。
是非行って見たいな~。
来年の予定にいれておこう…。今年は泊まりはもう無理だろうから…(アセアセ)

お兄ちゃんもご苦労様っ。
初心者なのに長距離大変だったでしょ?
一度遠出を制覇できると、次は楽勝だねっ。
色々と行動範囲が広がりそうだね~。

お兄ちゃんの空の写真。なかなか良いね~。
こんな商売があるんだね。
あとみんさんもやってみれば?(笑)
by: モモゆずママ | 2007/08/04 00:41 | URL [編集] | page top↑
# 充実の旅行だね!
なんかさあ、ぜんぜん存じ上げないのに
おにいちゃんたちの成長がうれしくなっちゃったよ、
おばちゃんわ。爆
イケメンスマイルの写真期待してたのに!!!
でもこんな風に記念撮影してくれるなんて
いいねえ!すばらしい写真だ。
プリンちゃんはどきどき旅行だったね。
でもきっとこれで
さらに絆が深くなったよ!^^
by: はなこmama | 2007/08/04 06:20 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、人間の子供みたい~!かわいい!
お出かけお泊まり緊張して眠れなかったの~?
いい旅でしたね~。すてきな宿だし。

パラグライダーの写真、すっごいね~!
怖くて足が震えそうですが、それ以上に
インストラクターさんの荒技に唖然です。
無事でなにより!
by: ry* | 2007/08/04 15:22 | URL [編集] | page top↑
# あららら
下の記事にも米したはずなのに 消えてるわ・・・(><)
最後の送信をしてなかったのかな?? トホホホ

あとみんさん ペット旅行デビューに良いお宿だったと思いますよ。 良い所でよかったですね・(~~)

プリンちゃんは 興奮して 落ち着かなかったのね。
トイレは大丈夫 わかってると思いますが
それどころではなかったのかも・・
こちらもトイレ失敗しては こまるのでマメに出すし
ロビンも今回の旅行中
一回もお部屋の中でしませんでしたわ・・

これからどんどんぷりんちゃんと楽しい旅行が
増えますね・・そしたら写真もいつでもどこでもぱちぱちになりますよん・・・(@^^@) 今日もぽちりんこ!
by: さらだ | 2007/08/04 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
初めての場所はやっぱり緊張しちゃったかな?
でもみんないい写真♪
by: アインママ | 2007/08/04 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
旅行行ってきはったんやねぇ~(*^^*)
いやぁ~至れり尽くせりって素晴らしい♪
ワン用露天風呂?プリンちゃん気持ち良さそう!!
で?プリンちゃんもやっぱり慣れないトコは落着かないのね
私もよ~親近感..笑
パラグライダー うひょ~怖くないんだね{{(>∇<)}}
お天気良くて..無事に帰れて良かったねお兄ちゃん達♥
インストラクターさんその場で写真w( ̄o ̄)w流石!商売上手☆
by: 紫らいおん | 2007/08/05 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
お帰りなさい~!!
ホントすっごく素敵な宿ですね~!!
パラグライダーやってみたいけど怖いです・・・!
緑の上だと急にテンション上がったりしません??
気持ちいいのかなぁ( ´∀`)
by: とも | 2007/08/05 21:10 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
わんママさん、コメはや~い!
更新後、すぐ来てました~。ありがと!
え?!お車、派手にやっちゃいましたか?
ペーパーじゃ、もったいないですね。
わんわんちゃんとドライブしなくちゃ~。
この、カメラの棒、すごいアイディアですよね。(軽いのかな?)
いい写真がいっぱい撮れてて、感動しました。
by: あとみん | 2007/08/05 21:39 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
初心者マークのお兄ちゃんは、とにかく運転したいみたいで、
みんな、恐怖に耐えながら、乗ってました。
長い距離走るって、車に慣れるには大切みたいだしね。
プリン、部屋中クンクンするので、粗相するのでは??って
心配で、何度も外に連れ出しました。
粗相のアトらしきシミもあって、そこでしそうな怪しい予感がして。。。
神経使った~~
空の写真ね、キレイに撮れててびっくり。
初心者を前に乗せて、操縦して、写真撮って。。
インストラクターさん、神だわ。
by: あとみん | 2007/08/05 21:52 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
まあ~
こんなに遠い空の下から、
息子達の成長を見守ってくださって、
なんて嬉しいんでしょう!
おにーさん達のにっこり写真、見せたいわ~。(ばか親)
プリン、ずっとハアハアしてました。よだれもハンパじゃなく。
旅行が楽しかったのか、迷惑だったのか、犬語で聞いてみたいな。
by: あとみん | 2007/08/05 22:08 | URL [編集] | page top↑
# ry*さんへ
プリンの緊張、興奮は大変なものでした。
だいたい、ゴハンを残すって事がありえない。
(いつもは、物足りなさそうに、一気食い)
持参したおもちゃも遊ばないしね。

パラグライダーの写真、感動しました。
前日「カメラ持ってく?」「今回はいいや」なんて言ってたので、
ちゃんと撮ってもらえて、嬉しかったです。
自分じゃこうは撮れませんもん。
by: あとみん | 2007/08/05 22:18 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
あら?
消えちゃったコメ、なんだったのかな??残ね~ん。
お宿デビューには良いところでした。
粗相を恐れて、私も何度も連れ出しました。
この落ち着きのなさには、参りました。
なので、8月末の更なる遠出に尻込みしてるんです~。

by: あとみん | 2007/08/05 22:25 | URL [編集] | page top↑
# アインママ さんへ
初めての場所って、緊張するんですね。
もうちょっと、図太くどこでも寝る犬かと思ってました。
こんなに寝なかったのは、初めてです。
by: あとみん | 2007/08/05 22:29 | URL [編集] | page top↑
# 紫らいおんさんへ
慣れないとこは、落ち着かないですか?
実は、あたしもです。  爆
やっぱ、カイヌシに似たんでしょうか?
温泉、毛並みも肉球もピカピカになって、よかったですよ。
玄関脇にあるので、散歩後すぐ入れていいのですが、
道路に面しててノーリードで入れないのがちょっと残念でした。
お天気よくて、空からの群馬の景色はサイコーだったそうですよ~。
by: あとみん | 2007/08/05 22:41 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
ただいま~♪
いいお宿でしたよ。プリンは落ち着かなかったけど。。
ヨソの犬に過剰反応してたし。。。
もっとしつけしないと。
パラグライダー、タンデムフライトっていう、ふたり乗りは
初心者でも安全でめちゃ気持ちいいそうですよ~。
やってみたら?
緑の中で、ハイテンション、あるある。
ぱっかぱっかお馬さん走りとかします!
by: あとみん | 2007/08/05 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
興奮して、プリンちゃんにとっては大変だったね。
ご苦労さま、我が家でゆっくりと・・

お兄さん初心者マークでも、高速走れて偉い!
私、20年運転して高速まだ走ってない。(泣)

それと、パラグライダー高所恐怖所で=す。
お兄ちゃん、かっこいい~!
by: ホリヌキマント | 2007/08/06 16:29 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
興奮しまくりで、なんかちょっと可哀想でした。
ワンコにとっては、おうちが一番いいのかな?
カイヌシと一緒なら、どこでもハッピー♪なのかと思ってましたが。。
高速って、入る時うまく入れるか、緊張しますね。
この日はガラガラに空いててラッキーでした。
高所恐怖症ですか~?
それは、正常な人ですって。
最近『高所平気症』ってのがあるそうです。危険です。
うちの長男が怪しいかもです。
by: あとみん | 2007/08/06 23:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/76-992f6036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
