
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワン連れプチ旅行

7月31日から1泊で、近場の水上温泉 だいこく館に行ってきました。
200782200782FinPi100.jpg


31日は、午前中撮影の仕事があり、仕事を終えてから午後出発。

200782200782FinPi049.jpg

涼しい晴れで、ドライブ日和♪
家族旅行なんて行かないって言うかと思った高校生の次男は、
「水上はパラグライダーできるから」と行く事に。
そしたら、大学生の長男まで「オレもやりてぇ~」と行く事に。
いつも、「あたしは留守番でいいや」というばあちゃんまでもが
「近場の温泉なら行く。」と言う事で、
珍しく家族全員5人+プリンでの旅行となりました。
200782200782FinPi050.jpg

しかし車内には人間3人。 
何故かというと
息子達はパラグライダーをやるため、先に朝の電車で、別行動の出発となりました。
車内のプリンさん、嬉しいのか不安なのか、興奮気味。
全然寝ません。よだれダラダラ、息もハアハア。。。

200782200782FinPi051.jpg

上里SAで休憩

200782200782FinPi054.jpg

ワン連れドライブの人って多いんですね。
今までSAにこんなにワンコがいるって知りませんでした。

出発前、
旅ベテランのおじゃみさんに,ワン連れで休憩どこがいいか相談し
おすすめサイトHONDA DOGで関越道のSAをチェック。
おじゃみさん、ありがとう!

休憩は上里と赤城高原に決定。
水上まで、二時間弱なので、こんなに休憩いらないんだけど、
プリンにとって初めての遠出なのでね。
急ぐ旅でもないので、ゆっくり休み休み行く事にしたのです。


200782200782FinPi056.jpg

赤城高原SAで
二頭のダックスちゃんとお友達に。
この子達と宿が偶然一緒でした!びっくり~!

途中、息子2人を拾って
宿に到着。

200782200782FinPi059.jpg

和室の部屋には犬用食器などが用意されてました。

200782200782FinPi062.jpg

外はまだ暑いので、プレイルームで遊びました。誰もいなくて、貸し切り~

200782200782FinPi065.jpg

宿の横にはおしっこOKのじゃりの中庭があって、屋根付きで、雨でも大丈夫との事。
ウン◯ポストもあって、ワン連れにはいたれりつくせり。


200782200782FinPi084.jpg

夕方涼しくなるのを待って、みんなで河原にお散歩。徒歩5分。

200782200782FinPi069.jpg

川に入るのは初めてだね。

200782200782FinPi068.jpg

泳ぐつもりで来てないから、足つけるだけね。って思ったけど
結構興味ありありで、プリンはずんずん入って行き、焦りました。

200782200782NZ2D0001.jpg

プリン水遊び、好きなんだね。
知らなかった。
雨の後なので川が濁ってるかと思ったけど、水がキレイでお魚も見えました。

200782200782FinPi088.jpg

川遊びの後は犬用温泉
玄関にあります。

200782200782FinPi086.jpg

深さが、、、短足プリンにちょっと深過ぎのようで。。

200782200782FinPi091.jpg

だから、泳げました!というかしかたなく泳がざるをえませんでした!
初泳ぎです。ちゃんと犬かきしてました。
さすが犬!

200782200782FinPi094.jpg

気持ちええ~~

200782200782FinPi095.jpg

タオルもドライヤーも乾かす台もあって、ほんとに、親切です。
毛ツヤも良くなったみたい。


パラグライダー兄弟と翌日の様子は
その2へつづく。。。

初旅行で興奮しまくりのプリンに
クリックお願いします。
by あとみん
21:18 | わん連れ旅行 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プチ旅行 その2 | top | お届けモノ

Comments

# わぁ!すごい!
すごく自然豊かでいいところですね。
家族全員で旅行なんて羨ましいです。
初めてでもちゃんと泳げて、プリンちゃんてばすごい!
ウチも泳がさせてみたいです。泳げるかな?
時々妙にどんくさいので無理かもしれません・・・。
その2も楽しみにしてます!!
by: わんママ | 2007/08/02 21:36 | URL [編集] | page top↑
# おかえり~
楽しい旅だったみたいですね~
プリンちゃんが居ると
みんなも行きたくなるんですねv-410
子供が成長すると一緒に出掛けることが少なくなるから
おばあちゃんもあとみんさん&パパも嬉しかったんじゃないv-290

パラグライダーにハマッタのかな?
初心者でも一人で飛ぶの?

プリンちゃん!初泳ぎ上手だね~
温泉でピカピカになってよかったね。
ワンコも温泉は良いんだね。
慣れない所で寝れたのかな?
室内ドックラン?いいね~
天気が悪いとつまらないもんね~

無事に帰ってこれて、何よりですね。
次回も楽しみぃv-415
by: メイ☆ママ | 2007/08/03 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうですね~。
プリンちゃんの温泉上がりのさっぱりした顔、たまりませんね。
すごい素敵なところ!
お兄ちゃん達の様子も楽しみ~!
by: ry* | 2007/08/03 04:10 | URL [編集] | page top↑
#
おかえり!
プリンちゃんの温泉で泳いでる姿・・楽しそう。v-353
ペットv-426のお宿は、素晴らしい~。
旅行する時は、やっぱりワンとしたいもん・・

家族旅行、いい思い出になりましたね♪
by: ホリヌキマント | 2007/08/03 12:15 | URL [編集] | page top↑
#
あ!この温泉ってポチタマでまさおくんと松本君が行ってたね!
プリンちゃんには温水プールになってるけど・・・(爆)
けど気持ち良さそうな顔してるねプリンちゃん!v-48
by: へんP~ | 2007/08/03 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
すごいいい場所!
わんこ用のお風呂もあるなんて素敵♪
by: アインママ | 2007/08/03 19:44 | URL [編集] | page top↑
# 湯船
湯船で水泳とは粋ですな?!
川で初泳ぎと思いきや、湯船で。。。だったのね!
こんなにいたれりつくせりとは
やはりちがいますなー、ここいらへんと。。。
すてきな家族旅行!^^
by: はなこmama | 2007/08/03 20:40 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
家族全員の旅行なんて、想定外でしたヨ!
息子もばあちゃんも行かないって言うかと思ってました。
泳いだ事なんてないのに、犬って泳げるんですね~。
予想以上に風呂が深くて。。。
ちゃんと犬かきしてるんで、ちょっと感動しました。
by: あとみん | 2007/08/03 21:08 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
まさか、息子達のトシで、みんなで旅行できるなんて
思いませんでした。
プリンのおかげかも。
先日のデプトも、出発直前に、ヒマだから行ってみるかな?
なんて車に乗り込んできたんですヨ。
パラグライダーは、体験コースなので、
インストラクターさんとふたり乗りです。
初心者でも全然大丈夫みたいですよ。
温泉は確かにいいです。毛ツヤがピカピカに!
よく眠れたかというと、これはどうかな~??
by: あとみん | 2007/08/03 21:18 | URL [編集] | page top↑
# ry* さんへ
宿から川も近くて、いい散歩コースでした。
温泉街ならではの、スマートボールや射的があったりして
お兄さん達、風呂上がりにふらふら出歩き、
ほのぼのと楽しんでましたヨ。
by: あとみん | 2007/08/03 21:29 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
やっぱり、どうしても置いて行けないですもんね。
ワン連れOKのお宿は、ありがたいです。
宿の人達も、あったかく迎えてくれました。
プリンのおかげで楽しい思い出が増えました。
by: あとみん | 2007/08/03 21:36 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
そうそう、まさお君と松本君の写真、飾ってありました。
このワン用温泉、初めは人間の足湯だったらしいです。
ワンOKの宿になってからワン用温泉にしたとの事。
なので、とっても浅いんですが、、、
コギの足では顔が出ず、必死で初泳ぎとなりました。とさ。
by: あとみん | 2007/08/03 21:43 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
のんびりできましたよ。
ワンコの為のものが充実してました。
温泉も散歩から帰るたびに、足を洗ったり何度も利用しました。
肉球もつるぴかに!
by: あとみん | 2007/08/03 21:48 | URL [編集] | page top↑
# はなこmama さんへ
川の水はキレイだけど、ちょっと冷たかったかな。
でも、ロングリードとか、それなりの準備してけば泳いだかも。
怖がりもせず、嬉しそうに川に入って行きました。
湯船は、足がつかないので、
焦りまくって泳いじゃったって感じでした。
お宿のいたれりつくせりは、嬉しかったですよ。



by: あとみん | 2007/08/03 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
すごく素敵な所に泊まってきたのねっ。
プリンちゃん、見事に泳げたね~♪
泳いだあとのプリンちゃんは、今までに見たこともない表情だわ~。
とっても満足したお顔だねっ♪
こ~んなプリンちゃんねお顔を見れて、あとみんさんも一日中ニヤケっぱなしだったのでは~?
いいね。よかったね♪
by: モモゆずママ | 2007/08/04 00:34 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
泳いだといっても、2メートルね。  爆
ゆずちゃんのようには、まだまだ無理。
初泳ぎに、自分もびっくり!って顔ね。
あたしってば、泳げたわ!って。  (笑)
by: あとみん | 2007/08/05 21:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/75-8c3c34dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
