
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お届けモノ

7月25日(水)
2度目のデプトです。
20077292007729NZ2D0024.jpg


今日はメイちゃんちにお届けもの。
5月に我がスタジオで撮影されたお誕生記念のご家族写真ができたので(遅!)
お届けにあがりました。
20077292007729NZ2D0071.jpg

プリンとそっくりさんのメイちゃん

この日はパパさんの都合で、真っ昼間。
20077292007729NZ2D0080.jpg

アチ~
ホントは夕方来たかったのよ。

20077292007729NZ2D0083.jpg

予想通り、コギさんはプリンとメイちゃんだけ。
そっくりだけど、プリンよりずっと小柄でスリムで足長さんのメイちゃん。
前は会うなりガウガウだったけど、
今回は、仲良くできたね♪

20077292007729NZ2D0072.jpg

キュートなメイちゃん


遠いのに我が町まで撮影にはるばる来てくださったんです。
ありがとうございます。
ブログで知り合って、遊びにも来てもらって。
ステキなご縁に感謝。です。
撮影については、メイちゃんのブログでそのうちUPされるようです。


20077292007729NZ2D0039.jpg

この日はちっこい子が多かったです。


20077292007729NZ2D0043.jpg

かわい~~
プリンとラブラブだから男の子かな~?


20077292007729NZ2D0051.jpg

なぜか人気モノ?


ここで、ちょっとひとこと言わせてもらいます。


この日デプトでは、小型犬が多く、
プリンが追っかけると怯えられちゃって、
なんだか申し訳なかった。。
「追っかけられると怖くて、遊べないのよ」
なんて、あからさまに皮肉言われちゃったし。
なので追っかけっこのたびにプリンを叱ってました。

20077292007729NZ2D0060.jpg

ランって、走るとこじゃないんですか?
逃げられると追っかける、犬として普通じゃないですか?
遊びたいだけのプリンですが、悪いですか?
追いついたって、噛んだりしませんし。
怖くて遊べないなら、小型犬は小型犬エリアに行けば?



ちょっぴり、
「デプトはもう、いいかな?」って思ってしまいました。
田舎もんのプリンは、野山の方がお似合いなのかもしれません。
20077292007729NZ2D0079.jpg




話はかわりますが、
7月31日から8月1日、一泊で家族旅行に行ってきます。
水上温泉です。
ワン連れ旅行は初めてで、とっても楽しみ♪
ちょっぴり不安。。


デプトでいっぱい叱られちゃったプリンに
励ましのクリックを!↓
by あとみん
18:47 | お友達 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワン連れプチ旅行 | top | 1歳記念写真

Comments

#
確かにコギってランで遊ぶとき気を使いますよね~。。
一応大型犬の部類ですし。
小型犬の飼い主さんって、結構キツイ方多いですよね!気のせい?笑
プリンチャンこんなにモテモテなのに。
旅行楽しんできてくださいね!!
土産話が楽しみですわぁ~ヾ(♥ó㉨ò)ノ
by: とも | 2007/07/29 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
この日はお誘いいただいてたのに、ごめんなさいね…。
なに~? プリンちゃんも言われたの?
最近コーギーには何故かうるさいみたいなのよね…。
これじゃ、お店の評判落としちゃうよね~…。
本当に小型犬は小型犬エリアに行けば?
って思うんだけどね…。

お友達が、ここはドッグガーデンリゾートというから
ドッグランのようには遊べないのかも…。
って言ってたよ…。
リゾート!!! 優雅に大人しく?
確かにランという文字がないわね~って言ってた所だったのよ…。
こんなに優しいプリンちゃんなのに…。本当に何故?

そうそう、1泊旅行なのね~♪
楽しんできてね♪
旅行レポ、楽しみにしているよ~っっっ♪
by: モモゆずママ | 2007/07/30 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
前はものすごく険悪だった2人なのに
今回は仲良くできて良かったですね。
やっぱり会うたびに距離は縮まるのかしら?
それにしても、その小型犬の飼い主さんムカツクー!!
遊びたくて追いかけてるのがそんなに悪いのでしょうか?
プリンちゃんは別に悪いことをしているわけではないのだから
気にすることはないですよぉ。
前に私もランに行って遊んでいたら後から
ケンカ癖?のある子がきて広い方で遊んでいた犬たちが
みんな狭い方に移り、その子だけが広いところで
遊んでいたとこいうことがありました。
ランていろんな飼い主さんが来るからちょっと怖いですよね。
みんないい人ばかりだといいのですが。
ご旅行、楽しんできてくださいね。
by: わんママ | 2007/07/30 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
たしかにそんな事言われたくないですよね。
私、今日初めてドッグランに行ったんだけど、大型犬も小型犬も一緒に仲よく遊んでましたよ。
ホント小型犬エリアに行けばいいのに・・・
by: アインママ | 2007/07/30 16:53 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
コギって、大きさの割に力あるし、
興奮しやすいから、わんこの集まるとこでは
ホント、気を使いますね。
小型犬のカイヌシさんの、冷た~い視線、浴びてきました。。。
そんな場所へは、しばらく遠慮しときますワ。
by: あとみん | 2007/07/30 21:09 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
そっか~~!
デプトは、ランじゃないんだ。リゾートかぁ~~?
だから、走っちゃいけないのね?
プリンは優雅でも大人しくもないから、無理ね。
「嬉しい」も「遊ぼう」もワンワン!だし。
そういえば、他の小さいワンこは皆、同じ場所で静かにまったり和んでたな。
うちの娘はとっても場違いだった訳ね。
ママ、メールをありがとう。とっても嬉しかったです。 涙
by: あとみん | 2007/07/30 21:21 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
メイちゃんとは、会うたびにだんだん仲良くなれてます。
会った時、あ、知ってる子だって覚えてるみたいです。
最近、プリンはいろんな子と遊べるようになりました。
でも先に吠えられると、もうダメ。
もっと吠えます。興奮しやすいです。
どんな時も穏やかでいられるようにしつけたいものです。
そしたら、どこでも連れて行けるもんね。
by: あとみん | 2007/07/30 21:48 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
初めてのランですか?仲良く遊べましたか?いいこなんですね~。
プリンも基本的に、大型も小型も犬種問わず、誰とでも遊ぶことが大好きなフレンドリーな性格なんだけど、
興奮しやすいのがたまにきず。。。
by: あとみん | 2007/07/30 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
ドックランって色んな犬種が入っても宜しいのではないですか?
大は、行った事がないのでわかりませんが
皆さんとお友達に慣れるのにね。

ワンと旅行・・行ってらっしゃい!!
旅行中のお土産、待ってま~す。v-422
by: ホリヌキマント | 2007/07/31 21:02 | URL [編集] | page top↑
# 頑張ります~
素敵な写真をありがとうございました。
早速!飾ってま~すv-238
撮影の様子はそのうち・・そのうちv-391アップしますv-356

デプトね・・・
ただ単に遊んでガウガウしているだけなのに
「クールダウンしてください」と言われた
ワンコが居ました。マナーを守る事は大切ですが
気分が悪くなりますね。
大型犬が小型犬エリアで遊ぶ事は危険ですよね。

走り屋v-355プリンちゃん!!
そちらへ行くよ~走り回ろうね~~






by: メイ☆ママ | 2007/07/31 21:58 | URL [編集] | page top↑
# 旅行中なのね!
旅行中でいらっしゃるのね!
レポートがまた楽しみだわん!

プリンちゃん、足が長いね!かっこいい!
およふく着てないと、ふたりの区別がつかないよ。w

ドッグランも気の合うなかまと
貸切!ってかんじが安心なのかな?

by: はなこmama | 2007/08/01 07:02 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
もう、帰ってきました~。
プチ旅行です。
ドッグラン、楽しく遊べるといいけど、
いろんなワンコと、いろんなカイヌシさんが集まる場所なので
難しい部分もありますね。
プリンもしつけがまだまだなようで、反省してます。
by: あとみん | 2007/08/01 14:50 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
お写真、気に入ってもらえたかなぁ。ドキドキ
元が美男美女だから、キレイにできてるでしょ?!
UP楽しみにしてますよ~

プリンは声もでかいし興奮しやすいから、しばらくは
地元の野山で遊んでる事にします。
実は、あのあと足傷めたみたいで、しばらくピョコタン歩きでした。
(走り過ぎ?)今、だいぶ良くなりました。
また遊びに来てね~♪
by: あとみん | 2007/08/01 15:01 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
プリン、足長くないです。太いけど。
足が長いのは、メイちゃん。
写真だと区別がつかないね。
見た目は全然、メイちゃんの方が女子っぽいです。
プリンはドスコイでマッチョなんで。。。
仲良しさんと遊べるランなら、楽しいね。
カイヌシどうしもね。

旅行といっても、昨日の午後1時に出発、今日午後2時帰宅の
あっと言う間のサクサクなお出かけでした。
by: あとみん | 2007/08/01 15:15 | URL [編集] | page top↑
# 旅行中
あとみんさん・・
我が家と入れ替わりにご旅行でしたのね・・・
楽しんでこられたかなぁ~・・・(~~)

うーーん これって難しい問題でしょうね、
どちらもわが子かわいさだし・・・(~~)
我が家はワンワン言わないから 相手さんの気持ちも
分かるし 多分飼い主さんが怖いんだと思います。
私がそうでしたから・・・
うちの子は大型犬なのにですよん・・爆
小型犬のがうがうでも怖かったです。

またしつこく追っかけられると嫌かな・・
楽しくおっかけっこできる犬は良いのですが
そうでなくて 飼い主さんと遊ぶ子や マイペースな犬にはつらいものがあります。
うまく 対等に遊べないと色々と問題があるかも・・
ラン走る場所というより ノーリード出きる所と認識してます。 

ぷりんちゃんただ楽しくはしっているだけなのに 何もしてないのに怒られるのはかわいそうでしたね。
気の合う仲間とおもいっきり走れるところで遊ぶ方がいいね・・ 
我が家は他所の犬は信用ならんタイプなんでランは全く行きません。 ラッキー とロビンはめげます。
しかし今回ジュニアが楽しく爆走してたんでジュニアには 連れて行きたいなと思いましたよん。

あちらのレポ毎日アップしますよ・・(~~)
神戸からだと1時間かかるかな? ですよん・・
by: さらだ | 2007/08/01 18:39 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
いろいろ、ありがとうございます。
さらださんちは、ラン行かないんですね?
私もこのたび、ランはもういいや。って思いました。
「ノーリードで思いっきり走らせてあげたい。」
「いろんなワンこと遊ばせたい」って思ってたけど、
ワンワンしたり、追っかけたりして他のワンコが怖がったり、
「バカ犬?」みたいな冷たーい視線あびたり、
はっきり言って、メイワクな犬だったみたい。
なので、そこまでして行かなくてもいいや。って思います。
その前にどこへ出しても恥ずかしくないラッキーたんのようなワンになって欲しいです。(無理かなあ)
しつけの見直ししないとかな?

淡路島、遠いですね~
ここからは。。。
by: あとみん | 2007/08/01 19:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/74-9bd6e320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
