
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1歳記念写真

7月21日
1歳になったプリンです。
300216_2113.jpg

毎月、21日に月例お誕生日写真を自宅スタジオで撮ってます。
なので、だんだんネタが尽きました。
「1歳だから、ポップなイメージで、
オレンジとか黄色のバック(背景)で撮ろうよ。」
っていうあたしをパパさんは無視して、
「基本は白だ」っと真っ白で撮影。
300216_2117.jpg

なんかつまんないので、後ろに丸い椅子置いてみました。

300216_2106.jpg

う~~ん。。。
ま、いいか。

おうちや、公園では「待て」がよくできるのに、
スタジオでは、やや興奮気味。
だいぶ、この場所にも慣れたものの、
ライトを動かした時、大きな音がしちゃってビビリました。

今回はおちつきがなかったな~。  
まだまだモデルさんにはなれないね。
記念に1枚残ればいいか。
また来月、がんばろ。

1歳を記念して、フォトアルバム、編集してみました。(息子が)
今までの記念写真を抜粋したものです。
見てみてね♪
↓ついでにこちらもポチっとよろしくね。
by あとみん
21:43 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お届けモノ | top | 1歳になりました

Comments

#
うわ~お♪
センスいいわ~。さすがプロっ!!!
白い背景に、ポップで嫌味のない赤と黒…。
ふうぅぅ~。ため息がでちゃったわ~。
プリンちゃんの毛色もよく映えて、素敵な写真です♪
1歳の記念にピッタリね♪

プリンちゃんは、本当にカメラ目線でいいお顔♪
小さな頃からそう育ってきたのね~。。。
息子さんのアルバムも見事♪
さっすが~っっっ♪
by: モモゆずママ | 2007/07/27 01:06 | URL [編集] | page top↑
#
アルバムを見ると、プリンちゃんがどんどん成長しているのがよくわかりますね。
お顔もだいぶ茶色くなったようですし。

何年か前に子供写真館でアルバイトをしていたのですが
その時白バックの写真は他のよりもよりかわいく見える気がしていました。
プリンちゃんも白、とってもお似合いです。
ステキなお写真がいっぱいあっていいなぁと思います♪
by: わんママ | 2007/07/27 01:19 | URL [編集] | page top↑
# いいねいいね。
写真館で写真をとるってほんとすてきですねー。
うちもちゃんととっとけばよかたー。
フォトアルバムとってもすてき!^^
困り顔のプリンちゃんがかわいいね!
by: はなこmama | 2007/07/27 07:01 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、ほんっと幸せものだな~。
うらやましい。
写真家さんと生活してるんだもんねえ。
素敵な写真!
by: ry* | 2007/07/27 07:25 | URL [編集] | page top↑
# ステキ・・
今回のもとってもステキな写真じゃないですか・・
お兄ちやんが作ってくれたアルバムも宝物ですね。
こうしてみるとやっぱりプロですよ。。
あーーん 家もこんな本物が欲しいです・・・
いいなぁぁ~・・・プリンちゃん!
by: さらだ | 2007/07/27 10:04 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
お褒めいただき、ありがとう。嬉しいデス。
パピーの頃はどんどん顔変わって、同じに撮っても違ってたけど
最近顔も変わらないし~
やや、マンネリ。。。
小さな頃からそう育ってきたなんて、全然そうじゃないです。
スタジオは特殊な空間らしく、ちっともお利口にできなかったよ。
9ヶ月位までは特に。
2~3カット撮って終了、なんて事も多くて。
ブログの皆さんの写真があんまり上手なんで
出すのちょっとハズカスイのです。
by: あとみん | 2007/07/27 21:04 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
えっ???
子供写真館で働いてたんですか?
ほぇ~~  むむむ
恐るべし子供写真館!  なんちゃって
ウチも子供の撮影が圧倒的に多いけど、
やっぱり基本は白バックね。
1歳のお誕生日写真は白バックが多いな。
可愛い椅子もたくさんあるんだけど、
人間のお客様用のは犬に使っちゃいけないと思って
使い分けてます。
by: あとみん | 2007/07/27 21:15 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
写真館の写真、いいですよ~
手前味噌ですが。
わんこはホントは外で撮る方が自然でいいと思うのですが、
写真館の写真はひと味ちがいます。
ぜひ一度家族写真など撮ってみては??
ちなみに山口県の写真館の知り合いがいます。
とっても上手な方です。
by: あとみん | 2007/07/27 21:35 | URL [編集] | page top↑
# ry*さんへ
シアワセものかどうか。。
スタジオはあまり好きな場所ではないようで。。  汗
しかし、ウチに来ちゃったからには、こればかりは、譲れないって感じでカイヌシの自己満足を通してます。
人間ならオトナになった時、写真をみて、撮ってくれてありがとうって思うだろうけど、プリンにとっては迷惑なだけなのかもね~。
う~~ん。一度聞いてみたい。
by: あとみん | 2007/07/27 21:45 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ステキですか?
さらださんにほめられるのは、照れます~~
はっきり言って、犬の写真はさらださんの方が上手です。
プロいです!
そうそう、ところでプロに撮ってもらったロビンたんの写真って、
どうでした??
by: あとみん | 2007/07/27 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
素敵な写真にふらっとコメントしちゃいました♪
やっぱり被写体もよくないといい写真できないですよね。
かわいいです。
by: アインママ | 2007/07/28 16:42 | URL [編集] | page top↑
# アインママさんへ
はじめまして、ようこそいらっしゃいまし!
被写体、かわいいですか~?
ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。
by: あとみん | 2007/07/28 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんのアルバム見ました。
何の何の・・れっきとしたモデルになってますよ。v-426
カメラ目線もしてるし、賢く待っているのに偉いねぇ~
逃げ惑う大にも、分けて欲しい位で~す。
by: ホリヌキマント | 2007/07/29 20:20 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
アルバムみてくれて、ありがとう!
モデルに見えますか?
初めの頃は椅子に乗せるとガタガタ震えて気の毒でした。
最近はスタジオに入ると嬉しいのかテンションあがってしまって、
これまた、落ち着きなくなっちゃって。
モデルへの道はまだまだ遠いです。
by: あとみん | 2007/07/29 21:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/73-e39272b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
