
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1歳になりました

7月21日
プリンは1歳になりました。
特別な事は何もしないのだけど、
スタジオで写真だけは撮りました。
スタジオ写真はRawデータを現像しないとなんですが、
パパさん、サッカー観ながら飲んだくれて寝てしまい、今日はやってくれそうにないので
本日はスナップ写真だけ。。。
07_0721FinPi020.jpg

スタジオへ来ましたよ
ここも、プリンのおうち?




プリンへ

ごちそうもケーキもなくて、ごめんね。
プリンには、ごちそうの意味がわかんないと思ってね。
わけもわからず、うまいもん食ったら、舌が肥えちゃうでしょ?
だから、いつもとおんなじ食事です。
(チーズと煮干しのトッピングはちょっとだけ多めにしといたよ)

そのかわり、朝、プリンにたくさん語りかけをしました。

初めてプリンと出会った時のこと。
ウチに来るまで、何回も会いに行ったこと。
ママや兄弟とサヨナラして、我が家の子になった日のこと。
パピーなのに弾丸で戦車でハチャメチャで噛み癖ひどくて悩んだこと。
だんだんお利口になってきたこと。
いまでは、大切な家族の一員なこと。

そして、1歳おめでとう。
プリンに来てもらって家中ホントにシアワセだよ。
出会えてよかった。

犬は長い言葉は理解できないって言われてるけど、
プリンはじっと聞いてました。
こころは伝わったと思います。



07_0721FinPi061.jpg

夕方、いつも通りのお散歩に♪

07_0721FinPi044.jpg

プリンは何故か神社が好き     石段も大好き


07_0721FinPi055.jpg

結婚式や子供のお参りでお世話になった神社に参拝しました。


07_0721FinPi080.jpg

ちょっと遠回りして原っぱに寄り道もね。

07_0721FinPi082.jpg

地味だけど、
我が家流のおめでとうです。

プリンちゃんおめでとう、は1クリックでよろしくね。
誕生日を記念して、フォトアルバム制作をたくらんでます。
by あとみん
23:25 | かわいいコーギー | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1歳記念写真 | top | 心配事

Comments

#
プリンちゃん、お誕生日おめでとう!
特別なものはなくたって、ママさんと一緒にいられることが
プリンちゃんの幸せですよね。
神社の神様もプリンちゃんのコトをお祝いしてるはず。
ステキなレディ目指してますます頑張ってください♪
by: わんママ | 2007/07/22 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、お誕生日おめでとう!!

スナップ写真なのに、どうしてこんなに素敵な写真?笑
記念のアルバム、うらやましい限りです。
どんなごちそうよりも、愛情いっぱいな誕生日、
きっとプリンちゃんも嬉しかったでしょうね~!
すっかり素敵なレディになっちゃって、
私もほんと、嬉しいです。
by: ry* | 2007/07/22 06:37 | URL [編集] | page top↑
# おめでとぉ~~
v-3151歳になったね~
おめでとうv-353

プリンちゃんへのメッセージを読んで泣けてきた~
ありがとうv-411の一言だよね。
ワンコは分かっているよね。
私達が悲しい時、辛い時、楽しい時
同じ表情をしている気がします。
親バカかぁぁぁぁv-391v-356

プリンちゃん表情が変わった気がするな・・・
大人の女になった感じかなぁv-238

フォトアルバムが完成したら見せてね。
by: メイ☆ママ | 2007/07/22 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん1歳おめでとうございまーす。

これから、もっともっと賢く、可愛く、素敵なレディーになって家族皆に、参ったって言われるくらいになってね。(もぅ、なっているか、ごめんね)
一歳の記念家族写真もOKじゃないですか?
素敵なご夫妻&カッコイイお兄ちゃん達&かわゅいプリンちゃんと!!

なんつってもこれからも、元気でね。
by: かりんママ | 2007/07/22 18:13 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとう!
あんなにちびっこだったのに
もう1歳だなんて早いねー!
健やかでなによりです。
おいしいごちそうよりも
あとみんさんにたくさんやさしく
お話をしてもらって、きっと
うれしかったとおもうよ~。
あたしもとてもうれしーです。
おばちゃんの気分です。w
by: はなこmama | 2007/07/22 20:57 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとう~♪
プリンちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
本当に1歳まではいろいろと大変なこともありますが、可愛い笑顔や仕草には毎日癒されますよね~。
日に日に成長していく様子が楽しみでもありますね。
お話をしてあげる、、素敵なこと~♪
パピーちゃんのようなお顔のプリンちゃん♪
これからももっと美人さんになるのでしょうね~
ママとお散歩嬉しかったのね♪
元気で健やかに過ごされますように~☆
by: アー君のママ | 2007/07/23 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
ママさんがプリンちゃんに語ってあげている姿を想像して
ジ~ンとしてしまったわ…。
そう、理解はできなくても、ママの気持ちは十分に伝わったはず…。
いいのよ。ケーキなんて。いいのよプレゼントなんて。
何よりも気持が一番大事。
そんなあとみんさんの子どもになれてよかったね。プリンちゃん♪
思い出の神社に連れてってもらって。
芝生で楽しく遊ぶプリンちゃん♪
また楽しい1年になりそうだねっ♪
by: モモゆずママ | 2007/07/23 01:20 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
ありがとうございます。
どんなお誕生日にしよう、、なんて考えてはみたものの、
思いっきり普通の一日でした。
一緒にいられる事、お散歩できる事が
なにより嬉しいプリンです。
カイヌシも。
by: あとみん | 2007/07/23 21:19 | URL [編集] | page top↑
# ry*さんへ
ありがとうございます。
いろんなお誕生日のブログをみてたら
みんな、すごいなぁ~って感心しちゃって。
ウチはどうするんだろう?って考えてたら
なんの企画もないままその日が来ちゃったよ。
ステキなレディになれてるかどうかは、疑問。。。
by: あとみん | 2007/07/23 21:31 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
ありがとお~~
泣けてくれた?
あたしも、書いてて泣けた。(爆
親ばかですよ~。あきれる程。日々の成長を大喜びして。
表情変わりましたか?
やはり一歳は節目かな?ずんずんオトナになってくのね。
by: あとみん | 2007/07/23 21:40 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
ありがとうございま~す。
賢く、可愛く、素敵なレディーね。。。
ずっとそれが目標です。まだまだです。
お利口ね~って油断してると、ジャ~ン!!てなるのよね。
それの繰り返しだけど、毎日楽しませてもらってます。
元気に過ごせますように。これにつきますね。
家族写真も撮らなくちゃね。年賀状用に。(早っ
by: あとみん | 2007/07/23 21:50 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
ありがとうございます。
1年て早いですね。
去年の今頃は、まだ犬のいない生活でした。
わんこ1つで、こんなに生活が変わると思ってませんでした。
お話、じっと聞いてくれて、うれしかったかなぁ?
でも、ごちそうも欲しかっただろうね。 笑
by: あとみん | 2007/07/23 22:03 | URL [編集] | page top↑
# アー君のママさんへ
ありがとうございます。
パピーからの1年間て、すごい成長ですね。
2ヶ月から3ヶ月の時、甘噛みがひどくて、深刻に悩みました。
犬飼い初心者なんで何もわからなくって。本どおりにいかなくって。
今では癒される事の方が多くなりました。
わたしの愚痴も、おしゃべりも聞いてくれるプリンです。
by: あとみん | 2007/07/23 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます!!
まだ1歳かぁ~、まだまだヤンチャですね!
これからもっともっとたくさんの思い出を作っていけますね!
by: へんP~ | 2007/07/23 22:38 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
ありがとうございます♪
語りかけると、理解してないだろうけど首かしげたりしながら
一生懸命、理解しようとしてるように見えるのよね。
その様子が可愛くて。
お散歩しながらも、いつも話しかけてます。
言葉わかってるんじゃないかな?って時々思います。
神社が好きみたい。木々が多いし、なんかいい気持ちになるのかな?
by: あとみん | 2007/07/23 22:42 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
ありがとうございます。
1歳って、パピでもなく、オトナでもなく、
まだまだヤンチャだなあって思います。
ずっと遊びたいから、
ゆっくりゆ~っくりオトナになって欲しいです。
by: あとみん | 2007/07/23 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとう!v-300

ワンちゃんが我が家に遣ってきて明るくなるし
言葉も少しは理解もするし本当に家族が癒されますね。

プリンちゃんも、まだまだ成長段階ですが、愛くるしいワンで成長してほしいと思います。

プリンちゃんの写真楽しみに待ってま~す。
by: ホリヌキマント | 2007/07/24 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
遅ればせながら・・・
プリンちゃん、お誕生日おめでと~♪

>犬は長い言葉は理解できないって言われてるけど
犬飼い初心者が言っても説得力ないかもしれないけど、
そんなことないと思うよ~。
心を込めて話す事、一生懸命耳を傾けて聞いてるもの。
そして一生懸命理解しようとしているもの。

プリンちゃんもママのお話に耳を傾けて、
この家の子になれてシアワセだな~って思ってるよ、きっと☆
これからもどんどん、家族の思い出増やそうね~。

ちなみに親バカ我家では、そろそろいっくんが喋りだすころではないか?とか思っております(爆)
by: おじゃみ | 2007/07/24 16:55 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
ありがとうございます。
どんなに疲れて帰っても、ホントこの大喜びのプリンを見ると
さ、お散歩行こうか?!って気になります。
毎日、癒されてますね。
まだまだ成長段階ですけど、見守るのが楽しいです。
ワンのいる生活に感謝、です。
by: あとみん | 2007/07/24 22:22 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
ありがとうございます。
ね、ね、そうですよね?
わたしも初心者ですが、初心者なりにすご~く考えてます。
この子、言葉わかってるぞ。っていう瞬間がよくあります。
人の表情をじっと見て、次は何するかって探ってますしね。
わたしも、そろそろ喋ると思ってたところ! 猛爆
何しろ耳も口もデカイからね~。 笑

by: あとみん | 2007/07/24 22:35 | URL [編集] | page top↑
# 1才おめでとう♪
めちゃ出遅れてしまったわ・・反省。
ケーキやご馳走は飼い主の自己満足な世界。
いつも大事にしてもらっているプリンちゃんですものね・・・そんなんいいよね・・・♪
でもママの温かい言葉はプリンちゃんに届いてますよ。
これら1年ますますレディぶりを磨いてステキな
ブリンちゃんでいてね・・
by: さらだ | 2007/07/25 07:40 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ありがとうございます。
反省なんてとんでもないデス。
記念写真を撮ったのに、なかなかupできないで、汗! 
ごちそう無し、はカイヌシのものぐさと言う説も。。。
手作り食なんて日頃してないもんで~、
突然違うもん食ったら犬は???だろうなって思って。
ワンこにとっては誕生日もふつーの日も、おなじ大切な1日。
人間だけで乾杯しました。 笑
まだまだしつけもいまいちで、もっと良い子になんないとね。
カイヌシもがんばります。

by: あとみん | 2007/07/25 21:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/72-2ae4dcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
