
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

心配事

数日前からと~っても気になってた事。
それは、プリンの虫歯。
右奥歯の側面のV字の溝がちょっと茶色い。
歯磨きしても、落ちないぞ~
20070718-2.jpg

犬って虫歯にならないっていう人もいるし、
ネットで調べたら、やっぱり犬も虫歯になるらしい。

まだ1歳前なのに、もう虫歯~?
治療はできるのかな?
犬の歯医者なんて聞いた事ないし。。
一生虫歯のまま?

おとーさんが、私がダメって言ってるのに、いつもアイスクリーム舐めさせてるからだ!
毎日バナナジュースも舐めさせてるからだ。
虫歯の原因はそれくらいしかない!
おとーさんのせいだからね!
などと思いながら獣医さんへ

20070718-4.jpg

バナナジュースを待つプリン



20070718-1.jpg

体重12.2kg
体温38.4度(平熱)

ひと目みるなり、先生は
「ああ、これ?虫歯じゃないよ。」
しかも「キレイな歯だね」
とのことでした。
やはり、犬はほとんど虫歯はないそうです。
歯石がたまりにたまって、虫歯になる事もあるらしい。
よかった~~
しかも、お会計、タダ!
良心的~♪Wうれしい~~


20070718-3.jpg

歯磨きはがんばらないとね!

おんぼろPC、何度もフリーズしては更新断念すること数回  涙
やっとできるかな??(保存中止まった事も。。。号泣)

はやく買い替えたら?なんていわないでね。もうちょっと働いてもらいます!
ポチッとクリックで元気百倍!
by あとみん
22:08 | かわいいコーギー | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1歳になりました | top | 台風が来るまえに

Comments

#
虫歯じゃなくてよかったですね。
茶色いのが落ちない部分ってありますよね。
あれがなんなのかはよくわかりませんが
人間も犬も歯磨きは大事ってことですよねっ。
それにしても、診察台に乗っても笑顔とはすごい!
プリンちゃんは病院好きですか?
by: わんママ | 2007/07/19 01:18 | URL [編集] | page top↑
# 虫歯
まだ1才にもなっていないし 虫歯じゃないでしょうと思ってましたよ。 でも奇麗な歯とほめてもらえて その上治療費はダダ 良かったですね♪
小型犬の歯の悪い子はよくききます。
歯石がたまって 真っ黒に・・それで歯周病とかになるの。
犬も歯は命でしょうからね・・ちゃんとお手入れしないといけませんね・・
家はブル爺がセキュリティ強化しているのか よく
シャットダウンされます・・ほんと泣きたくなりますよね。 奇麗な歯のプリンちゃんに今日もe-284リン!
by: さらだ | 2007/07/19 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
虫歯でなくて良かった。
大も時々、ハブラシでするけど遊び半分、そして奥歯をする時は嫌がって噛んでくる。
虫歯予防も大変だ~。

診察台に載ってカメラ目線とは、プリンちゃんすご~いね。
by: ホリヌキマント | 2007/07/19 10:59 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
まったく、何日間か悩んでました。
虫歯じゃなくてよかったです。
診察台の上、ガタガタ震えてるんすよ。
この顔は笑顔じゃないのね。ちょっと泣き笑い。。
歯磨きがんばります。
by: あとみん | 2007/07/20 20:02 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
さらださんが見たら、虫歯じゃないってすぐわかったんでしょうね。
いろんな事が初めてなんで、わからない事だらけ。。
悩んでてもしょうがないから、すぐ獣医さんへ。
歯磨きも、なかなか難しくって、悪戦苦闘。
まだまだ試行錯誤の毎日です。
by: あとみん | 2007/07/20 20:12 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
歯磨き、大変ですね。
歯ブラシは噛んじゃうので、「待て!」で、やっと1本ずつ。
とりあえず、濡れタオルを指に巻いてゴシゴシやったりしてます。
診察台は苦手なんですよ。
乗ると体重が計れる診察台なんですけど、震えてて数値が止まりません。
このカメラ目線は「助けて~おかーちゃん!」の困り顔。
by: あとみん | 2007/07/20 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
よかった~ヽ(→∀←)ノ
うちも毎日歯磨きですよ~!!!
あと我が家が21年お世話になってる獣医さんは、木曜日の午後が休診日で、歯医者さんがきます!!
by: とも | 2007/07/20 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
虫歯じゃなくてよかったね~。
ちょっとドキっとしたよ。我が家はあまり見てあげてないから…(滝汗)
少し固めのおやつとかあげてるよ。歯石が取れるといいなと思って…。(でもよく見てないの…)
プリンちゃん、どんな場所でも最高の笑顔♪
いいね~。癒されるね~♪

そうそう、へんな時間にメールしちゃった、
届いてる?
by: モモゆずママ | 2007/07/21 03:03 | URL [編集] | page top↑
#
2回目のコメントすみません!!

☆プリンチャン☆

(☆´∀`)ノ★゚+:゚・.*нарру☆вiятнDау゚+:゚・.*(★ゝω・)ノ☆

1歳おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これからもすくすく育って私達を癒してねヽ( ´¬`)ノ
by: とも | 2007/07/21 09:35 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
虫歯だったらどうしよう!ってドキドキしました。
ワン初心者なんで、いろんな事がわかんなくて。。
初心者ながら、1歳を迎える事ができました。
早くにメールをありがとう!
と~っても嬉しかったです!

この診察台のプリンね、笑顔だけどやや引きつり笑いなんです。
by: あとみん | 2007/07/21 20:52 | URL [編集] | page top↑
# ともちゃんへ
「ともさん」じゃなくて「ともちゃん」、でごめんね。
「ともさん」ってなんか変な気がして。。
2回のコメントありがとう!
そして、ともちゃんも、お誕生日おめでとう!e-256

犬の歯医者さんていらっしゃるんですね?
歯石取りとかしてくれるのかな。
今はないけど、たまった歯石はとってもらえるといいですね。
by: あとみん | 2007/07/21 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして・・我が家のワンコもぷりんです♪
なので、嬉しくて書いています。虫歯って・・どんな治療するんだろ・・でも良かったですねぇぇv-238私はブログを始めたばかりでサッパリ分かりませ~~ん。参考にさせてください!!
by: hi-co | 2007/07/22 20:29 | URL [編集] | page top↑
# hi-coさんへ
はじめまして!ようこそおいで下さいました。
同じぷりんちゃんですね?どうぞよろしく♪
(うちの子はカタカナでプリンです。)
トライカラーで背中の黒がカラメルみたいだったから。
私も犬飼いもブログも初心者です。
ぜひまた遊びに来てくださいね!
by: あとみん | 2007/07/22 22:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/71-3c17899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
