スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お散歩デビューしました

10月28日、ワクチンから10日たったので、お散歩デビューです。

首輪もリードも練習はしてたのですが、つけるまでが、も~大変!

初日は町内1周の10分位、だんだん距離をのばしてます。

朝6時半頃は車も少なく、まだ寒くなく、とても気持ちいい!
でも、いい写真が撮れません。。。。

11月4日、体重計ってビックリ! 6.2kg、、、半月で1kgも増えてる!
子犬はコロコロ太り気味でも大丈夫、という事ですが、なんか歩き方もコロコロというより、ぶりぶりしてきたような。。。

そういえば先日、ペットショップでみた4ヶ月のコーギーはプリンよりずっと小さくて細かった。

餌も朝晩2回ドッグフードだけだし、おやつはほんの少しだし、、、

我が家に来た時から夜泣きする事もなく、朝までぐっすり眠り、毎日昼寝もたっぷり。このお気楽ぶりが太る原因か???


しつけ上ソファーに乗せない方がよしと言われますが、、、、、
ソファーのお昼寝、この幸せそうな寝顔に負けました。

   


あ~~よく寝た! 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぽん太さん、 ホリヌキマントさん、 ゆりこさん

コメントをありがとう!
写真館のくせに、私生活ではあまりカメラを持たず、家での写真は携帯ばっかです。
そのうち外のロケーション撮影したいと思ってます。
また遊びにきてね!

高梨さん、先日はアドバイスをありがとうございました!
おっしゃる通り、3ヶ月をすぎたら随分聞き分けのいい子になりました。
最近はほとんど噛まなくなりました。人が大好きな本当に賢い可愛い子です。
今ではすっかり家族の一員になりました。
プリンに出会えて本当によかった。
これからも、よろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by あとみん
23:10 | かわいいコーギー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お散歩ハプニング! | top | 1ヶ月たちました

Comments

#
プリンちゃん散歩デビューおめでとう!
うちも最初は、外の環境に慣れる為、1週間抱っこして
散歩に行ったりしました。
今では散歩大好き。e-266
安心している寝顔、可愛いでしょう。 いつもホットして見ています。v-410

by: ホリヌキマント | 2006/11/06 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
大ちゃんの動く映像、拝見しました!
可愛いですネ~!
散歩も慣れてきましたがこのごろグイグイ引っ張られます
リーダーウォーク練習しなければ。。。。
by: 管理人 | 2006/11/16 23:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/7-029345c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
