
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

抜け毛~

すごい抜け毛に、犬飼初心者の私はぶったまげでしたが
7月に入って、少~し落ち着いたようです。
20077102007710DSCF2258.jpg









20077102007710DSCF2215.jpg

いつもは、
ブラッシング⇒ブラシにどっさり⇒毛を取り⇒
またブラッシング⇒またどっさり⇒毛を取り⇒。。
と3~5回繰り返し、きりがないから終わりにするのですが、
ある日、やけになって、トコトンやってみた。
そしたら、特に首毛と尻毛がご~~っそり抜けて、
なんだかちっちゃいプリンになりました。

2007710200771020077102007710DSCF2217.jpg

いやがらずに気持ち良さそうにしてたから、涼しくなって嬉しいのかな?


何日か分、もったいなくて貯めてみました。

2007710200771020077102007710DSCF2219.jpg

じゃ~ん♪

2007710200771020077102007710DSCF2223.jpg

なんかに使えないかな? すごいフワフワで気持ちいいんよ~
あたしって変?


2007710200771020077102007710FinPi005.jpg

ブラッシングするか?っていうと、嫌いな階段に走って行って登るフリします。
(屋上でいつもブラッシングするから。)
登るフリだけで、抱っこをせがむんですけどね!
ブラッシングは好きのようです。

おまけ
2007710200771020077102007710DSCF2261.jpg

外階段は仕方なくよちよち登ります。
ピョンピョンは無理のようです。 


2007710200771020077102007710DSCF2252.jpg

首毛が少なくなって
なんかちょっとスリム&小顔になったプリンちゃん♪
キャワイィ~~(親ばかっ)


しばらくPG不調の為更新さぼってました。
すぐ、フリーズしちゃって~。もう、や~めたっ!寝る。という日々。
データが重くなったのかな?
外付けHDに、容量はまだまだ余裕なはず。。原因不明。
古いので寿命かも。という説が、、、

オマケその2
2007710200771020077102007710DSCF2246.jpg

使い込んだにくきゅうと、自然ヤスリで爪切り不要の爪


新しいパソコンほし~な~
おんぼろPCだましだましやっとUPしましたヨ
↓応援よろしくね♪  
by あとみん
21:45 | かわいいコーギー | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
台風が来るまえに | top | 緑がいっぱい

Comments

# 細い細い!!!ww
更新作業お疲れさまっす!
プリンちゃん、ごっそり細くなりましたね~!
うちもようやく落ち着いたようです。
首の毛をごっそりとってしまったときには
「やばいかな?」ってあせりますよね。
犬毛を利用していろいろ作れるらしいですぜ。
by: はなこmama | 2007/07/10 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
ブラッシング、毎回面白いように取れるのでやめられません。
・・・が、最近おちりの辺りが薄くなってきたような。
やり過ぎかも?
階段をよちよち昇る姿、かわいいですね。
ウチはピョンピョンなので、あぁいう姿初めて見ました!
爪!
本当に自然やすりであんなに短いんですね。
いいなぁ、羨ましゅうです。
by: わんママ | 2007/07/10 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
最初の写真見て、プリンちゃん、なんかずいぶん変わったなぁと思ったら、そういうことだったのね!
ブラッシングだけでここまで変わるものなのね~。
本当はこんなにとれるものなんですね。
私もやってみます。
by: ry* | 2007/07/11 04:23 | URL [編集] | page top↑
#
コーギーの抜け毛って凄い量ですよね。昨年まではスリッカーだったんだけれどファーミネーターってスグレ物をチット高かったんだけれど買ったら、もっともっと凄く抜けて、でもとっても楽になりました。抜け毛は全部保存してありますよー。いつか小さな額に入ったセーターを作って貰おうと考えています。ぷりんちゃんも貯めておくといいかも....。
by: かりんママ | 2007/07/11 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
うちもちゃんとブラッシングしてあげなきゃ~(滝汗)
プリンちゃん、ひと回り小さくなったよっ。
首周りが細くなると、全体が違って見えるね~。
プリンちゃんの階段を上る姿が…お友達コギちゃんにそっくりだわ(笑)
そのコは人間のように一歩一歩階段を上って行くのよ(笑)
モモは三段跳びかな(笑) 足が短いから跳ばなきゃ上れないのよ~(笑)
で、パソコンはやっぱり古いのが原因なの?
by: モモゆずママ | 2007/07/12 02:12 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、ちっちゃくなったね(^^)
トラコもあんまり抜けるとラバーとファーミネーターでガンガンとっちゃってより細くなっちゃったりしますよ!
けど、その抜けた毛・・・、そんなにとっておいてどうするの??(^^;)

私も丸めてボールみたいにして2~3日飾ったりしたけど・・・、もう捨てちゃった(^^)
by: へんP~ | 2007/07/12 11:39 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
薄着になったら、メタボちゃんじゃなくなりました。
首毛がごっそり束でとれた時は、
まじ、やばいっ!って思いましたね~。
いろいろって、何が作れるんでしょう??
ワクワク
by: あとみん | 2007/07/12 20:19 | URL [編集] | page top↑
# すごい
抜け毛にぶっとんだんですけれど
あれ貯めてなさっちたのね・・・(~~)
みなさんあれでぬいぐるみ作ったりされてますよね。
昔すごく流行ってましたが・・・
プリンちゃん ブラッシングすきなんですね・・
階段はぴよんぴよんあがりしない方がいいんでは?
脚の悪い子はびよんびょんでしか 上がれないと聞きましたけど・・なので正常という事ですよ(~~)
by: さらだ | 2007/07/12 20:39 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
おしり、薄くなりましたか?
夏にむけて、わんこも衣替えですね。夏毛に。
ヨチヨチ階段登り、見てて笑えますよ。
よいしょ、よいしょと声をかけたくなります。
爪、このごろ雨でお散歩時間少ないせいか、
ちょっと伸びてきちゃいました。やっぱ、爪切んなきゃ。 
by: あとみん | 2007/07/12 20:41 | URL [編集] | page top↑
# ry*さんへ
首と胸の毛がすっきりしたら、ずいぶんちっちゃくなりました。
背中もすっかり夏毛に変わった感じです。
とにかく、部屋中抜け毛で大変で、ついムキになってしまいました。
だいぶ抜け毛も減りましたが、それでもまだまだ抜けつづけてます。
by: あとみん | 2007/07/12 20:50 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
ファーミネーター、やっぱりすぐれものですか?
お高いですよね。。。来年は買おうかな~?
え?なになに?額に入ったセーターって?
かりんちゃんの毛もとってあるんですか~?
そんなヘンな趣味、あたしだけじゃなかったんだ。
よかった~。
by: あとみん | 2007/07/12 20:55 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
ひとまわり小さくなりました!
でも体重は変わらなかったわ。(あたりまえか。)
プリンの階段登りね、人間のように、1歩1歩登って行きますよ。
そのお友達のわんちゃんと同じですね。
モモちゃん、3段飛び? すご~~!!
長い胴をめいっぱい活用してる訳ね。
パソコンは、今日は機嫌がいいようです。
やっぱり、このMac、トシのせいって息子は言ってます。
by: あとみん | 2007/07/12 21:07 | URL [編集] | page top↑
# へんP~さんへ
ファーミネーター、みんな持ってるんですね~。
よし。来年は買おう。
抜け毛ね。こんなもん取っといてどうしましょう?
あんまり手触りが気持ちいいもんで。。。
カツラのカタチにしてプリンにかぶせて写真撮ろうとしたら、
パクって食べられちゃった~  (おおバカ~)
by: あとみん | 2007/07/12 21:18 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ええっ?
抜け毛を貯めてぬいぐるみって、昔流行ったんですか?
そんなヘンなこと考えるの、あたしだけじゃないんですね~。
階段よちよち登り、正常なんですか?よかった~。
この長い胴と短い足では、とっても登りにくそうだし、
外階段はぜったい降りませんね。
抱っこで降りるもんだと思ってるようです。
その方が安全なんで、(脱走されないように&腰を傷めないように)
あえていつも抱っこで降りてます。
by: あとみん | 2007/07/12 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
我家も、去年はお子ちゃまだったせいかそれほどでもなくて
今年の抜け毛のすごさには\(◎o◎)/!でした。
ようやく少し落ち着いてきたかな~。
そのワンコの毛の質によって違うのかもしれないけど、
いっくんにはファーミネーター、あまり役立ってないかも(・・?
高かったのにあまり使っていません。

抜け毛ね・・・全部捨てちゃった(笑)
アタシは一応、フェルトとか織物とかやったりするんで、
今考えると、取っておいたら良かったのかな?
by: おじゃみ | 2007/07/12 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
我が家の抜け毛はエンドレスなのか?って程続いていますil||li (つω-`*)il||li
プリンチャンもすっきりしたいいお顔してますねヽ( ´¬`)ノ かわいい~!!
by: とも | 2007/07/13 00:08 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
えっ!
ファーミネーター、使えんですか?
うう~~ん。賛否別れましたね。とっても欲しいんだけど。
6月頃からモーレツに抜けて、ウチも\(◎o◎)/!でしたヨ。

まったく、子供の髪の毛で筆とか作りもしなかったくせに、
犬の抜け毛取っといてどうするんだって気もしますが。。。
あの手触りがあまりにもキモチいいもので、捨てられなくて~。
織物に使えるんでしょうか??
by: あとみん | 2007/07/13 20:27 | URL [編集] | page top↑
# ともさんへ
ウチも、すっきりしたけど、さらに抜けてます。
今ん所エンドレス。。
ひょっとして、一生?!
ブラッシングの直後でも、抱っこすると服、毛だらけ~。
ほとんど抜けなかったパピー時代が懐かしい。
by: あとみん | 2007/07/13 20:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/68-fd74c907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
