
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨上がり

このところ、やっと梅雨らしくなり、
ワンこにとっては、憂鬱な毎日。
朝からの雨がやっとあがって
今日は泥ッ多ちゃんでお散歩しました。
2007_72FinPi065.jpg

2007_72FinPi062.jpg

こんな道でも大丈夫。

2007_72FinPi055.jpg

濡れたじゃりんこも大丈夫。
猫とノーリードのチワワが気になる。。。


2007_72FinPi066.jpg

ここ、ウチの写真館。

2007_72FinPi061.jpg

散歩中、ちょっと嬉しい事がありました。
あるおうちの庭で、激しく吠えてる犬がいて、
プリンはいつものように、ダッ!とそちらにガウりながらダッシュしました。
すごい力だったので、リードを引っ張られて、ちょっとよろけた私の方を振り向き、
プリンが『しまった』って顔をしたんです。
私が『グイグイは、いけないよ!』って言ったら、ショボンとした顔して
そばに来て、じっと私を見るのです。
おかーさん、ごめんねって言ってるみたいでした。

こんな事は初めてだったので、内心ビックリでした。
普通のわんこにとってはあたりまえの事で、
こんな事で喜んでたら、笑われちゃうかもしれないけど。。
じゃじゃ馬で弾丸で、戦車お嬢だったプリンは
ガウギャンはじめたらカイヌシ無視だった事がしばしば。
なので、今日は少しだけ成長を感じた、親ばかなカイヌシです。
なんだか心が通じ合った気がして、とーっても嬉しくなってしまいました。
実は今日はワタクシの◯7歳のお誕生日で、
こんなささいな事がプレゼントのように嬉しかったのです。

そういえばこのごろ、リードグイグイがほとんどなくなってきたな~。
もうすぐ1歳だもんね。

ところで、泥ッ多ちゃんは
しっかりお仕事しました。
2007_72FinPi070.jpg

防水布は水洗いですぐキレイになって、ラクチンでした!
はなこママさん、ありがとう♪

2007_72FinPi082.jpg



オトナの階段登りはじめたプリンに
応援クリックよろしくね。
by あとみん
22:34 | かわいいコーギー | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
緑がいっぱい | top | 11ヶ月になりました

Comments

#
プリンちゃんから思いがけずステキなプレゼントを
もらったようですね。
ママさんの気持ちが通じてる証拠ですね。
プリンちゃんも着実に大人になっているのですね。
ウチも成長しているのかなぁ?
お誕生日おめでとうございます!!
by: わんママ | 2007/07/02 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日、おめでとうございます~♪

ガウギャン始まると、確かに人の声なんて聞こえてないかのようですよね。
でも、あとみんさんの言葉が通じ、ちゃんと目を見て謝ってきたのね~♪
本当に感激の一瞬だわっ。
普通の人には何てことない? そんな事ないですよ~。
大きな進歩ですっ。もうこれ以上のシアワセはない~って位、感動しますよね♪
うちも、1歳ごろから話がよく分かり、躾けしやすくなりましたよ…。
言葉もかなり理解できるようになっているので、どんどん話しかけてあげているといいと思いますっ。

泥ッ多シャツ、重宝しますよね♪
我が家は、普段の日にも必要なんですよ…。モモがね(爆)
by: モモゆずママ | 2007/07/03 01:37 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、きっと何かに気付いたんでしょうね~。
偉い偉い!!
大人になるって、ちょっと寂しいけど、
うれしいこともいっぱいですよね。
お誕生日おめでとうございます!
by: ry* | 2007/07/03 03:31 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、お誕生日おめでとう!v-300

泥ッ多も今の時期、活躍してますね。
プリンちゃんも、飼主さんの行動を少しづつ見て、成長しているのですね。

うちも散歩しているとき、飼主の顔を見ながら私たちのペースに合わせて歩いてくれます。
1歳過ぎると言っていることも理解して、躾やすくなりましたね。
by: ホリヌキマント | 2007/07/03 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございま~す♪

ワンコって、実は何でも分かっているみたいですね。
でもお子ちゃま時代は、遊びが優先しちゃって・・・
あっ!と言う間に大人になって、聞き分けよくなっちゃうのかな?
嬉しいような、永遠の三歳児でいて欲しいような。。。
あんまり急がず、ゆっくり大人になって欲しい気持ちも(^_^;)
by: おじゃみ | 2007/07/03 17:59 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
ありがとうございます。
ささいな事なんですけどね。とっても嬉しかったんです。
コーフンの途中でアイコンタクトできたのは、初めてだったから。
弾丸娘にも、ちょっと思いやりが芽生えたみたいです。
by: あとみん | 2007/07/03 23:08 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
ありがとうございます。
気持ちが通じた瞬間、とーっても愛おしく感じました。
今までが、コーフンすると手に負えない野獣っぷりだったので。。
モモゆずちゃんも1歳過ぎたら変わってきましたか?
これから、どんな娘に成長してくれるのか、楽しみです。
泥ッ多シャツ、モモちゃんには毎日必需品なのね~~
by: あとみん | 2007/07/03 23:26 | URL [編集] | page top↑
# ry* さんへ
ありがとうございます~。
そうね。オトナになるって、ちょっと寂しいかも。
パピー時代はあっと言う間に終わってしまうね。
でも、成長を見守るのは、とても嬉しいことです。
by: あとみん | 2007/07/04 00:30 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
ありがとうございます!
大ちゃん、お利口にお散歩してるんだね~。
カイヌシさんの顔を見ながら、ペースに合わせてくれるんだ。
かわい~ね~。
プリンは力が強くて、グイグイが悩みのたねでした。
肩から背中が筋肉痛になる程。。
最近やっと、穏やかにお散歩できるようになりました。
by: あとみん | 2007/07/04 00:37 | URL [編集] | page top↑
# おじゃみさんへ
ありがとうございます♪
永遠の3歳児か~。人間の3歳児は個人差大きいですね。
あたしは5歳くらいの方がいいなあ。
パピーは、いたずらばっかりして、
早くオトナになって~って思うけど。。
そうそう。ゆっくり成長して欲しいですね。
by: あとみん | 2007/07/04 00:54 | URL [編集] | page top↑
# おめでとぉ~
いくつになっても、おめでとぉ~
を言ってくれるのは嬉しいよねv-238
旦那様からv-25あった?

プリンさん!今度、逢った時に大人しかったら
どぉ~しよぉ~ ガウギャンv-42がないと
プリンちゃんじゃないかな・・・淋しいわぁ・・・

お風呂場で「もっと!汚して遊んでいいよねv-411」って言っているのかな。
いつか写真館のウインドに、メイも居るのかな?
by: メイ☆ママ | 2007/07/04 01:36 | URL [編集] | page top↑
#
プリンチャンお利口ですね+.(人´∇`*).+
私は龍之介を5ヶ月で迎えて、まだまだパピーだったにも関わらず、今と変わらずおっさ・・いやいや温厚で、年齢詐称してるかと思ってました(≧艸≦*)
普通ならもう反抗期や思春期迎えてもいい頃なのに、プリンチャン、メッチャお利口犬???
泥ッ多ちゃん・・・ほ、ほしい!!!
by: とも | 2007/07/04 02:08 | URL [編集] | page top↑
# おめでとうございます~。
お誕生日おめでとうございます!
すってきなプレゼントですね。^^
プリンちゃんの日々の成長がうれしくもあり
寂しくもあり?かな???^^
でも、どんどん絆が太くなるから
ぜんぜん、さみしーことなんかじゃないよー!
って、あたしも寂しく思ったけどさ。w

7月といえば、あたしも7月生まれなのだ~。
梅雨まっさかりですが。。。。

泥ッ多ちゃん、大活躍でうれしいです。
防水力が落ちてきたら
防水スプレーシューしてくださいね。
ホームセンターや靴屋さんで売ってます。
レインウェアだったから、必要ないかな?

よく似合っててかわいいね!
by: はなこmama | 2007/07/04 06:34 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
ありがとうございます!
いくつになっても、おめでとうって言われるのは嬉しい。
けど年とるのは嬉しくないなあ。  
旦那からプレゼント?もらいましたよ、4月頃!
ネットで安いの見つけたからって、バッグを。
ちょっと早いけど、誕生日プレゼントねって。
早過ぎだよ~~~
当日は、なんもなしよ。つまんなーい  
プリン、オトナへ1歩だけの前進。
そんなに急におとなしくなりませーん。
きっとまたガウギャンよ。ご安心を。
by: あとみん | 2007/07/04 21:25 | URL [編集] | page top↑
# ともさんへ
へぇ~~~!
5ヶ月のパピーでおっさ、、いぇ温厚なんて、苦労なしですね~。
プリン、お利口かどうか???です。
まだまだ反抗期まっ盛りですよ。
だから、たまーにちょっとイイコだと、必要以上に感動しちゃう訳です。
おばかちゃん+親ばかちゃん。まったくシアワセな親子です。
by: あとみん | 2007/07/04 21:34 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
ありがとうございます。
同じ7月生まれなんですね!かに座かな?なんか嬉し~♪
プリンも7月生まれよ。
絆が太くなって行く、ホントそんな気がします。
愛犬の成長は嬉し寂しですね。
泥ッ多ちゃんとエプロンろん、毎日のように活躍中。
ホントめいっぱい活用してますヨ。
何回洗っても防水効果はそのままでスプレーはいらないみたいです。
by: あとみん | 2007/07/04 21:49 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう♪
あとみんさん お誕生日おめでとう♪
私も今月誕生日です・・しし座ですが・・
今日はおめでとのポチりん子ですね・・・(~~)
そんな日に心がつうじたなんて 嬉しいですね・・
1才でわかってくれるなんて プリンちゃん賢いわ~♪

しかし その泥ッ多ちゃん、良いねぇぇ~・・
雨あがりの泥ハネが実は大変なんだよね・・
防水だと 洗ったら奇麗になるの?
家は私の着なくなったTシャツきせたりするんだけれど
真っ黒で 洗っても 残りますが・・・
いいなぁぁ~・・欲しいな~・・
by: さらだ | 2007/07/05 22:30 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
ありがとうございます~。ポッチンもありがとう。
さらださんも7月生まれなんですね?
獅子座という事は、梅雨明けしてからお誕生日ね。夏おんな~!
お誕生日が近いと、何故か親しみが湧いちゃいます♪
1歳過ぎるとオトナになってくって聞いてたけど、
ホント最近、ぎょっとする程変わってきました。
こちらの心や言葉をわかろうとしてるような。。
なんて、安心してると、何かやらかすんですですけどね。
泥ッ多ちゃん、いいですヨ。
こぎ子は短足胴長、雨上がりのドロドロは悲惨です。
レインウエアをリメイクしてもらったので、防水バッチリ。
水で洗うだけですぐキレイです。

by: あとみん | 2007/07/06 00:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/66-9378e285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
