スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

1ヶ月たちました

あっという間の1ヶ月。。。私なりにしつけをきちんとしよう!と気負ってたような気もします。
特に『甘噛み』

嬉しくても、甘えても、すぐに手を噛んでくるので、その度に、教科書どうりに 
(甘噛みは絶対許してはいけません、マズルコントロールまたは、指をのどに突っ込む、など
してダメと教える)をやってみたものの、一向にやめません。(T_T)

それどころか、初めは優しく噛んでたのが、『ダメ』とやるとどんどん興奮し、唸り、強く噛む
ようになるのです。真剣に悩みました。

このままでは、将来人を噛む犬になる、、、と思い、アミューズスターのブリーダーの高梨さんに相談しました。

生後2ヶ月の子犬ではまだ赤ちゃんだから噛むのは当たり前、『いけない』、と根気よく教えていれば、3~4ヶ月でだんだん噛まなくなりますよ。と言われて、気持ちが楽になりました。

生後3ヶ月を迎え、そういえばこのごろ噛まなくなりました。興奮して噛んでしまった時は『痛い』と言って手を引っ込めて遊ぶのをやめるのが、一番いいみたいです。

まったく子育てと一緒ですね。教科書通りにはいかないし、悩みながら飼い主も成長するという感じです。

トイレトレーニングはというとほぼ覚えました。サークルから出して遊んでいても、自分で中に入って行っておしっこもウンチもしてくるようになり感激です!

(でも時々粗そうします。。。)

18日に獣医さんへ2回目のワクチンに行きました。やんちゃなプリンなのでどうなるやらと心配しましたが、診察台に乗せたら、怖くてぶるぶる震え、まるで別人(別犬?)のようで、何も抵抗する事もなく、あっさり注射が終わりました。(゚o ゚

そして、21日。3ヶ月を記念して写真館デビューしました!

実は我が家は写真館。わんちゃんの入ったご家族写真を撮影する機会は多いのですが、ペットだけのは初めてです。じっとしてないプリンですが病院の台の上ではじっとしていたので、『これならいける!』と思い椅子に乗せての撮影です。撮影時間約5分。

笑顔はまだ無理でしたが、綺麗に撮れました(*^-^*)


002.jpg

001.jpg


頭の毛がだんだん茶色になってきました。黒い方が可愛いのにー......なーんちゃって茶色でも可愛いよ、プリン!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さらださん
コメントありがとうございます。
確かにコギっちは元気いっぱいですよね。
おしとやかなレディはあきらめましたww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


かわいーと思ったらクリック ↓

by あとみん
23:25 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お散歩デビューしました | top | やんちゃなプリン

Comments

#
写真屋さんだったのですか!?
わたしのコーギーはぽん太って言います。
...あっ、ちなみにわたしのコーギーはカーディガンです。
by: ぽん太 | 2006/10/25 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
写真屋さんだったのですか!?
可愛いですねぇ!プリンちゃん!
うちのコーギーはぽん太っていいます!
......あっ!ちなみにカーディガンです。
by: ぽん太 | 2006/10/25 23:06 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ!
初めまして。 しっかりした顔立ちのプリンちゃんですね。
可愛いで~す!
プロが写しているので、やっぱり違いますね。
うちの犬は、パピで大と言います。 よろしく!v-411
by: ホリヌキマント | 2006/10/28 20:30 | URL [編集] | page top↑
# 大事にされているようで!
遊びに来ました。
生後3ヶ月が過ぎましたが、順調に成長しているようで安心しました。
プロの写真はさすがに綺麗ですね。
今、ドッグショーのシーズンで各地でショーが開催されていて、うちの犬の出陳していますが、なかなか良い写真が撮れないものです。
機会があったらショーを見にいらしてください。
これからの成長を楽しみにしています。


by: アミューズスター | 2006/10/31 19:41 | URL [編集] | page top↑
# 見たよ
さすが!の写真ですね。家の子に見せるうらやましがるので、まだ秘密にしています。はじめて投稿するのでこれでいいのかわかりませんが、URLはパソコン上の名前かな?
by: ゆりこ | 2006/11/05 21:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/6-b8f71b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
