
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思い出の今宮神社

懐かしい神社に寄り道しました。
昔、息子達が大好きだった児童館が、この神社にありました。
200767200767200767200767FinPi059.jpg

15年前までは児童館として、幼児とママの憩いの場でありました。
長男も次男もここで『公園デビュー』し、幼稚園入園前の幼児期、毎日母子で通ったものです。
お砂場も滑り台もあり、保母さんもいて、
ハトポッポ体操をしたり、どろ団子作ったりして遊びました。

児童館は移転のため取り壊され、
今ここは静かなたたずまいの『神社』ですが、ここに来ると思い出がよみがえり、
なんだか目頭があつくなります。  ジ~~ン
(長男はハタチ、次男は17歳になりましたヨ。)

200767200767200767200767FinPi056.jpg

この大木は当時のまま。
夏、ママ達はこの木陰でつきることなくおしゃべりを。。。

200767200767200767200767FinPi060.jpg

このお池と橋は確か昔からあったな。こんなにキレイじゃなかったはず。
滑り台やお砂場はなくなっちゃった。

200767200767200767200767FinPi063.jpg

今はプリンの散歩道。
涼しくて気持ちいいね。また来よう。

200767200767200767200767FinPi005.jpg

そのハタチになった大学生の長男とプリン おにいちゃんは散歩好き
(先月、はしか休講で帰省中でした)

200767200767200767200767FinPi022.jpg

高2の次男とプリン ブラッシング中

200767200767200767200767FinPi041.jpg

おまけ  抜け毛  とってもとってもまだまだ抜ける、安物の絨毯みたい
 
見た目も大木のように年輪を重ねたおっかさんに
今日もワンポチ、お願いします。
by あとみん
22:39 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
愛しのラッキー君 | top | やられた~!!

Comments

#
ステキなおもいでの場所ですね。
御神木もものすごく立派!!
これからは「神社=息子さんたち=プリンちゃんとのおもいで」にしてステキなおもいでいっぱい残してくださいね。

それにしても、息子さんたちカッコよくないですか?
by: わんママ | 2007/06/11 00:05 | URL [編集] | page top↑
# イケメン!ハケーン!!!
おにーちゃんたちのさしんを、ちゃんとのせてくんろ!!!

って、えっと。そうじゃなくて。

思い出がたくさん詰まってるっていいですね~。
あたしなんか、過去は全て水に流したい。。。泣

さてさて
その思い出のお品のりんりんリメイクできました。
遅くなってごめんなさい。

なんか、、、、腕がなまってて。。。。
うう。←さらにへたくそに。ががーん。
by: はなこmama | 2007/06/11 06:55 | URL [編集] | page top↑
#
一瞬 あとみんさん こんなに細いのぅーーー 
罪 罪よと 一人騒いでおりましたが
お兄ちゃんでしたか・・・・ホッ(~~)
うん私も若いのが ちやんと見たい・・猛爆。

あとみんさんちの思い出ですね。我が家の思い出の
公園も すごく様変わりしてしまって・・・
良いものはどんどん 壊されて 平分なつまんないものに
 変わってゆきますわ。
我が家のむすめも17才 難しい年頃です・
by: さらだ | 2007/06/11 20:59 | URL [編集] | page top↑
# わんママさんへ
えへへ。カッコイイですか?
よく見えなくて、ちょうどいいかも。。。
ここは木々が生い茂り、夏でも涼しいのです。
切なくなるよな思い出がいっぱ~いの神社です。
by: あとみん | 2007/06/12 00:24 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
みましたみました♪コメみてすぐ見に行きました。
リメイクの泥ッ多、すんばらすぃ~!!
うれしです。楽しみです。
ありがとうございました!

水に流したい過去。。。
ウンウン。誰にもそれはありますよ。
流したのでもう、忘れましょ。
by: あとみん | 2007/06/12 00:30 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
息子達、細いです。まともに食べさせてないみたい。。。?
おかさんだけが大木。  爆
娘さんもお年頃なんですね。ウチとおないどし?
昔のいいものがどんどん消えてゆくってさみしいね~。


by: あとみん | 2007/06/12 00:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/58-a648d412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
