
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

皮膚炎 その後

真菌性皮膚炎と診断され
バリカンで首毛を刈られ
塗り薬を2週間
その後飲み薬が処方されました。

2012:0831

やっと、毛が生え揃ってきました♪

飲み薬ですが、
「抗真菌剤」(カプセル)と「抗生剤」(錠剤)が処方されました。

抗真菌剤は1日1回、2日飲んで5日休むのを3週間続けるお薬
抗生剤は1日2回を毎日のお薬。

抗真菌剤の方は、吐いてしまうタイプの子もいるそうで2日分だけ頂いて様子見。

1日目は夕ゴハンに混ぜて飲み、吐く事もなく就寝。
2日目、同じようにして飲ませたのですが、夕食後とっても元気がなくなり
おえおえが始まり、2時間程してゴハン全部吐いてしまいました(T_T)

よって抗真菌剤は中止。抗生剤のみ3週間続けることになりました。

その後、日々首の皮膚の赤みはどんどん消えていき、上の写真は投薬2週間目です。
頂いたお薬がなくなったら終わり、ということで。

ほぼ完治かな?


ようやく、お誕生日に購入した首輪をつける事ができました。
2012:8:31b

お名前札も復活♪(^▽^)v



by あとみん
22:12 | 病気 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寝る場所 | top | お誕生日の日に。

Comments

#
プリンちゃん完治おめでとう♪
やっとお洒落さんに戻れましたね!
by: リュラパパ | 2012/09/02 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
あービックリした~。
プリンちゃん大変な事に
でも、良くなってきたんですね 良かった~
かわいい笑顔のプリンちゃんになって良かったね。

毎日暑い日が続いているでしょう。
北海道今だに30度超え、暑くてヒーヒー言っています。
お身体に気をつけてくださいね。
by: かのんmama | 2012/09/03 15:19 | URL [編集] | page top↑
#
治ってよかったですね~。
やっぱり元気なわが子が何よりですね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2012/09/07 11:31 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238リュラパパ さんへ
ありがとうございます。やっと生えそろいました♪
お名前札&鑑札をつける事ができて一安心。

v-238かのんmamaさんへ
最初はたいしたことないと思ってたら、みるみる悪化・・(^▽^;)
怖い病気ですね〜
こちらも、ここんとこ朝晩はちょっぴり涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。
北海道も暑いんじゃ仕方ないですね〜!
それでも夏が好きな私なんですが・・・

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
やっと良くなりました。なんやかんやで完治まで約2ヶ月かかりました。
健康ってありがたいですね。
by: あとみん | 2012/09/10 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/527-a947d598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
