スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

野良猫にやられました(;_;)

お久しぶりです。
気づいたらまる1ヶ月ブログ放置

プリン家かわらず元気ですが1ヶ月の間のあんなことこんなこと。


その1 プリン、野良猫さんにやられました〜(T_T)

120618_1851~01
6月18日のこと
いつものお散歩でちょっと離れたとこに猫を見つけてガウ〜っとロックオンしたプリン
そしたらビックリ!猫は凄い勢いでこちらに走って来て攻撃してきました。


あまりの素早さに、プリンを守ってあげられませんでした(T_T)ダメカイヌシでゴメンよ〜〜〜
猫の前足クイック攻撃をまともに食らって、プリンは今までに聞いた事のない大きな悲鳴をあげました。
すぐに抱っこしたけど、プリンの悲鳴止まず。キャーン!キャーン!と繰り返し絶叫。
よっぽど痛かったか怖かったか。
びっくりした近所のおじさんおばさんが「どうした?!」って数人家から出て来たほどです。
「猫にやられちゃったー」と言うと
「なーんだ猫にやられたか?お前犬のくせに弱っちーなあ」と笑われました(;_;)
目をやられてないか心配したけどとりあえず目は大丈夫だったので一安心。

猫の側には小さな子猫がいました。野良猫も我が子を守ろうと必死でプリンを撃退したのですね。
いつも猫にガウ〜っとケンカ売ってるプリンも悪い。
最近は「知らんぷり〜」のコマンドで唸りながらも我慢できるようになってきてたんだけど・・・

その後歩いていたら耳からぼたぼた出血してるのに気づきました。
家に帰ってからがタイヘン。
お風呂で足を洗う時、ブルブルするたびに血が飛び散り、お風呂場の壁が殺人現場みたいに( ̄□||||!!
洗面所の壁も鏡も洗濯機もブルブルっのたびに血しぶきで大変な事になってしまいました。

犬も人間と同じ真っ赤な血が流れてるんだなあ〜と変なことに感心したりして( ̄∇ ̄*)ゞ

傷はたいしたことなさそうだけど頭や首にも血がついててどこをどうやられたかよくわからないので一応病院へ。
やはり、野良猫は雑菌を持ってることが多く、爪跡が化膿することがあるそうで、油断ならないそうです。
頭と首の血は耳からの飛び血だったようで、傷は耳だけでした。

その夜のプリンはとってもショックだったようで、まったく元気がなくオヤツも欲しがらずどよ〜んとしてるのでした。
DSCF3681.jpg

これを機に、プリンが猫を恐がりガウせず避けて歩くようになればいいなあ!と期待しましたが・・・

翌日も野良猫さんにガウしてました(T▽T)
しかも前より激しく(joj)
ちっとも懲りないヤツです。今度は負けないわよ!ってか?

でもお散歩キライになるようなこともなくよかった。
私は、猫に会ったら今度は襲われないように絶対守ってあげるという心の準備ができました。

その1終わり
その2に続く
by あとみん
22:17 | かわいいコーギー | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アップルコアサイン | top | わんわんち。ご一行様♪

Comments

#
プリンちゃん災難でしたね~
そうですね母は強しですからね!
リュラは猫を見ると逃げてますけど(笑)
でも傷もたいした事無く良かったですね♪
by: リュラパパ | 2012/06/22 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
うわ! プリンちゃん痛かったね。
もう大丈夫なのかな?
猫ちゃんにやられちゃったか~
本当に目じゃなくてよかったです。

モモゆずは、猫を見ると猛ダッシュで追いかけますよ…

↓わんわんちゃん、プリンちゃんとソックリでビックリしました~
 ステキな写真に癒されましたよ♪
by: モずママ | 2012/06/24 23:37 | URL [編集] | page top↑
#
プ、プリンちゃん~!!かわいそうに…。
でも動物の速さはなかなか人間は太刀打ちできませんよね。
猫もそんなに狂暴になることあるんだT T
プリンちゃんのへこみ方、本当に人間みたいですね。
お大事に。
by: かおり | 2012/06/25 09:45 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん ビックリしたね・・・
耳の傷はよくなりましたか?
ネコの爪は鋭いもんね。痛かったでしょうに・・・

やっぱり子猫がいるお母さんネコは強いのね~
きっと相手も必死だったのでしょう。

ウチの2ワンもネコを見ると追い掛けるので
今度からは追い掛けないよう注意します。

ネコさんに懲りずにまだガウるプリンちゃんって
コーギーの女の子って感じだな~(笑)
ウチにも全然懲りないコギ姐さんが居ますからね・・・
by: モコお母さん | 2012/06/25 16:02 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238リュラパパさんへ
リュラちゃんは猫さん見ると逃げるんですね〜。
プリンもこれを機にそうなること期待したのに全然懲りませんでした(T_T)
v-238モずママさんへ
そうとう痛かったみたいです。凄い悲鳴に私がビックリしました。
ホント、目が無事で良かったわ〜。耳は昔にも犬に噛まれて穴が開いたけど、無事再生したもんね〜(笑)
わんわんちゃん、すっごいそっくりさんで感動しました。性格はプリンより可愛かった(T▽T)
v-238かおりさんへ
野良猫恐るべしです。プリンのガウ〜でたいてい逃げて行くのに、まさか襲われると思いませんでした。これからは気をつけます!
v-238モコお母さんへ
おかげさまで、傷はかさぶたになりたいした事なさそうです。よく会う野良ちゃんで、いつもはプリンを見ると逃げて行ったのですが、この時は子猫を守る為必死だったのでしょうね。
それにしても懲りないコギ魂(笑)モコちゃんも野良ちゃんには気をつけてね〜。
by: あとみん | 2012/06/25 22:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/520-b0244c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
