
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

メイちゃんに会いました

5月16日の事です。
ず~っと気になってた、プリンと姉妹のようにそっくりなメイちゃんと念願のご対面~!
暑さが心配だったので待ち合わせは3時。。。ってまだ暑いか。
でも、『涼しい晴れ』に恵まれ、ラッキー!

20075172007517FiPi0023.jpg

この子は、メイちゃんですヨ。プリンじゃありません。そっくり~~!感動!
首に巻いてる赤いスカーフが、メイちゃんの目印ね。

ブログでのお友達と会うのは、初めてです。ドキドキ
ここはプリンも1度しか行った事がないランです。
20075172007517FiPi0035.jpg

心配は的中。
女の子とは比較的仲良くできないプリンとメイちゃんは、会うなり
ガウリング&バウリング

20075172007517FiPi0036.jpg

ガウガウ!ギャンギャン!
これで、今日が終わってしまうのかしら、、、、と暗~い気持ちに。
メイちゃん。。。顔、こえ~よ!
プリンも同じ顔してんのかな?見えないけど。
せっかくの美人が台無しよ~!お二人さん。。

20075172007517FiPi0065.jpg

プリン、電池切れ。
吠え過ぎて、疲れちゃった。。。ゼーゼーゼー

20075172007517FiPi0067.jpg

ん?吠え疲れたお二人。何かいい感じ。
ガウガウももう飽きたしね。

20075172007517FiPi0049.jpg

ちょっと打ち解けてきたかな?
せっかくのランだというのに、リード付けたままです。
一発触発、危険なふたり。

20075172007517FiPi0081.jpg

場所を変えて、シーズンの過ぎた芝桜の丘へ行ってみました。
人も少なく、いい香りの中、ちょっと仲良しに。

20075172007517FiPi0083.jpg

『きょうだいですか?』って会う人から声かけられます。

20075172007517FiPi0092.jpg

お花のじゅーたん♪
プリン!いけません!

20075172007517FiPi0086.jpg

似てるけど、違うとこ>>足の太さと長さ!  爆
メイちゃん、 もうすぐ1歳  9.5kg  スレンダーガール
プリンちゃん もうすぐ10ヶ月 12kg....  ぽっちゃりん娘
気の強さとアゴの強さは同等。    猛爆

20075172007517FiPi0109.jpg

やっと、ツーショット撮れました。
芝桜を見下ろすベンチにて。

20075172007517FiPi0110.jpg

メイちゃん、これからも仲良くしてね~。ガウガウはもう、飽きたよね?
と仲良くしながらも、思い出したように突然ガウガウ始める、よくわからん二人でした。
女同士って、複雑。。
打ち解けるには、時間が必要ね。
プリンはまだまだ経験不足です。いろんなわんこと仲良く遊べるようになるといいね。

こんなじゃじゃ馬娘ですが、応援よろしくね。
by あとみん
17:23 | お友達 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
10ヶ月になりました | top | エプろんろんろん

Comments

# あんまぁ~~
メイちゃまのブサイク顔だわぁ~
お宅の娘もv-12こんな顔でしたよ~
この日は本当に!笑い疲れました。
プリンちゃんのガウリングには驚いたわぁv-405あと、ベーコン舌ねv-8
慣れた頃にはお別れでしたね。
次回はもっと!距離が縮まるでしょう~(多分・・・)
何度も言いますが!!!似てるね~
横顔なんてそっくりよ~
血統書を持って行ったのに忘れていましたv-356次回は見せ合いっこしましょe-267
by: メイ☆ママ | 2007/05/18 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと そっくりぃぃ~ でも同姓の方が危ないよ・・
特に女同士はきついと申します・・・
女をはりあっているのかも・・・(~~)

最後仲良く? ツーショット撮れてよかったね・
ほんとこえーー かわいこちゃんが台無し写真に(~~)
あらら プリンちゃんもそうだったとか・・・猛爆。
早く仲良くなれるといいね・・。
by: さらだ | 2007/05/18 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
本当だ、そっくり~♪
やっぱり女の子同士だと、ガウガウなんですね^^;
コギちゃんはみんな一緒ですね。
すこ~し慣れたかな、と思った頃、
思い出したようにガウガウ・・・っていうのも、
可愛い・・・♪
写真、とっても綺麗ですね!
by: coco | 2007/05/18 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
念願の♪ご対面でしたね~♪
ドキドキワクワクでしたね…。
しかしっメイちゃ~ん。すごいお顔だ。
きっとプリンちゃんも同じ顔…?
本当にそっくりさんね…。
メイちゃんが赤いバンダナをしてくれているお陰で区別がつく感じですね…。
1度目より2度目、2度目より3度目と、順を追って仲良くなれるとよいですね♪
我が家も女の子同士はガウガウすごいですよ…。
だからいつも周りにボディーガードをつけてるってことよ~♪
本当に姉妹とか親戚さんではないのかしらね~。
芝桜まで見に行かれて羨ましいわ~…。
本当にガウガウ凄かったら、2ショットなんて絶対撮れないよ。
お互い吠えまくり、満足したのかな?
今度はガウリング、ご一緒させてくださいな…。
by: モモゆずママ | 2007/05/18 23:06 | URL [編集] | page top↑
# よく似てる~~!
困り顔がプリンちゃんね。
体型もちょっと違うのね。w
プリンちゃん12キロもあるの?!
ダイナマイトボデー!なのね!
足が太いこは、がっちり体型になるのかなあ?


うちは比較的近いところに
はなこの兄がいるはずなんだけど。。。。。
鼻血犬、、、逢いたいような、逢いたくないような。。。。w
by: はなこmama | 2007/05/19 06:20 | URL [編集] | page top↑
#
本当そっくりだぁ~!
もうひとつ見つけました。
プリンちゃんは、鼻の周りが白いかなぁ?
初顔合わせは、凄い顔で威嚇してたけど、喧嘩した後は
仲直りして良かったね・・プリンちゃん。

リンクはりました、ありがとう!
by: ホリヌキマント | 2007/05/19 18:16 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
メイちゃまのブサイク2枚も載せちゃってごめんね~!!
こんなのばっかりい~っぱいあったのよ。
ブサイクコンテストにノミネートね!
リード持つのがやっとで、プリンのガウガウ顔撮れなかったわ!
今日のオフ会、お天気は大丈夫でしたか?
こちらは降ったりやんだり。
雨女の仕業かな?
by: あとみん | 2007/05/19 20:33 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
女どうしって、凄まじいですね~~
プリンは男の子にはお尻振っちゃいます。(しっぽないんで)
どこが違うんでしょう?
やっぱ匂い?
こんな激しいプリンを初めて見ました。。
by: あとみん | 2007/05/19 20:37 | URL [編集] | page top↑
# cocoさんへ
ガウガウなんだけど、遊びたい気持ちもあるんですよね。
女心はフクザツなようです。
写真は~今回もコンデジで、記録がやっと。
激しいわんこはムツカシイです。
by: あとみん | 2007/05/19 20:43 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
初めはマジどうなる事かと、泣きたくなりましたよ。
不思議なもんで、疲れたら仲良くなったり、
プリンが調子こいて近づきすぎるとまたガウガウってなったり。
こんなに似てるんだから相性いいかも、なんて期待してたんだけどな。
犬同士は、『あ、私に似てる!』って思わないのかな~~?
by: あとみん | 2007/05/19 20:56 | URL [編集] | page top↑
# はなこママさんへ
パピーの頃から足太かったです。
足太いコギはでかくなるらしいです。
近頃パソコンしてる私に『遊んで~~!』と背中にド~ンと来ると
息止まりそうになります。
はにゃちゃん、ぜひ!はなぢ兄と会うべきです!
会ってブログネタにしてください。
男の子ならガウガウしないでしょうし。
by: あとみん | 2007/05/19 21:16 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
ホントだ~!顔だちがチと違いますね。
写真で見るととっても似てるけど、体格がかなり違ってました。
メイちゃんは華奢な女のこ~って感じ。
プリンはドスコイタイプです。
『きょうだい』に見えるけど、きっとプリンが兄でメイちゃんが妹に見えるに違いない!
by: あとみん | 2007/05/19 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、プリンちゃん、ご無沙汰していました。
不抜けになってしまった私です。ブログはズーッと拝見していました。とっても癒されていましたよー。もちろんかりんにも癒されてはいるのだけれど…、そのかりんも同士が居なくなってしまって(進学で家を出てしまった息子)チット不抜け?
やっと、何とか息を吹き返してきました(笑)
私って思いっきりダメ親です。
息子を置いてバイバイって別れた途端涙か止まらなくて、主人に涙か止まらないよー!って言った私に、何言っているの!と言う主人の声も涙声。私にわからないように涙を拭いていたのを私は知っているよー。
息子は寂しいけれど楽しいよ!だって、幼稚園の頃から続けているボーイスカウトが今役立っているようで、食事等も結構作っているみたいで、チット安心ホッです。
ごめんなさい、プリンチャン結構ガウガウなんですか?
かりんは誰にでも遊ぼうモードで安心なんです。
でも、一度でもガウされたら次からは、その子にはガゥー、の顔です。行きつけのペットグッツ屋さん(赤毛のわんって言うお店)に出生地が北見って出ていたからとわざわざ札幌から、かりんの血筋の子が来て、呼ばれて会いに行くことがあるんだけれど、嬉しいですよね。
何気に似ているところがあって、でも結構わんわん吠える子が多くて、かりんは良いの吠えても?ダメだよね?
みたいな顔おして、楽しいですよ。プリンちゃんと会ったらどうなるだろう?まだまだ暖房を切ることが出来ない北海道につれてきませんか。
by: かりんママ | 2007/05/20 15:45 | URL [編集] | page top↑
# かりんママさんへ
お久しぶりです!
おんなじですヨ~。私も、腑抜けでした。
昨年長男が家を出た日の朝の事。駅まで送って、笑顔で『行ってらっしゃい』と送り出し、自宅に戻ってから、布団かぶって泣きました。
子育ての18年なんてあっという間でしたね。もしかしたら、もう息子との生活はこれで終わりなんだ、と思ったら涙止まらなくて。。。
一人息子ならなお、淋しいしょうね。ウチにはまだ高校2年がいますが、また、いなくなる時は泣いちゃうのかな?
プリンを迎えたのも、そんな気持ちだったからと思います。
ずっと犬飼い反対だった主人が、『犬飼おうか?』って言ったんですよ。
息子さん、自炊もちゃんとして楽しく一人暮らししてるみたいで、よかったですね!親として、嬉しくもあり、寂しくもあり、、ですね。

かりんちゃん、穏やかないい子なんですね。羨ましい!
プリンは、激しいやんちゃ娘です。男の子にはフレンドリーですが、女同士は、ガウガウきついです。1歳半過ぎると落ち着くよって、言う話もあるので、期待してますが。
ほっかいどー!!行きたいな~~。学生時代、冬と夏2度北海道に貧乏旅行しましたよ。プリンを連れて行けたら楽しいだろうなあ~。
by: あとみん | 2007/05/20 21:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/51-8414b23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
