スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

吐くほどイヤ

8月31日の夜のことです。
(思えばもう2ヶ月も前だ・・・)
夜になってプリン突然の嘔吐。
何度も何度も(10回以上)白い泡のようなものをゲーしました。
ゴハンは消化されちゃったのか?
食べたものは吐かず、唾液のようなかんじ。

2011-10-21_DSCF2895.jpg

救急で病院行こうか悩みましたが
ぐったりしてるわけでもなく
げーのわりには元気もあるので、様子をみて
翌朝一番で病院に行くつもりでした。



実は翌日の9月1日は東京で業界のセミナーがあり
お店のスタッフみんなと一緒に早朝出発する予定でしたが
プリンを病院に連れて行かなければ、と思い
私だけセミナーを欠席する事に。(T-T)


しかし。。。
深夜12時頃吐いたのを最後に嘔吐もなくなり

翌朝は、朝散歩も元気に行き
朝ご飯も完食。
2011-10-21_DSCF2908.jpg

え~~~~?
何だったのよ?

ひとまずほっとしたし嬉しいけどさ。

せっかく予定をキャンセルしたもんで一応病院に行ってみました。

先生
「何か変わった事あった?」と

変わった事というか、思い当たることは・・・

私が翌日でかけるための準備してたのを、プリンはじーーーーっと見てました。
出かける時用のカバンがあるのです。
ちょっと大きめでA4ファイルの入る研修会用のバッグに
普段使ってる小さいバッグからお財布なんかを詰め替えてるとこを
プリンは悲壮な顔でガン見してたっけ。。。。

「あーお母さん、明日もお出かけだ~。プリンはお留守番だ~(T-T)」って顔かな?

8月は何かとね。
深夜帰宅の外出がけっこう多かったのです。
研修会だの息子のライヴだの(^▽^;)おほほ・・・

家には母もいるし、お散歩代行さんはとってもよくしてくれるしで
ひとりぼっちのお留守番じゃないから安心して出かけてたんだけど

やっぱりお留守番は辛いんだね。

先生曰く
犬にはそういう事があるそうです

診察していただいたけど
いたって健康。
ぽんぽんも大丈夫でした!


あんなに吐いてお母ちゃんを引き止めるなんて

2011-10-21_DSCF3312.jpg
プリンちゃん
なかなかやるのう!

しかしなんちゅう寝姿・・・

ぽちっと☆応援してね!
by あとみん
22:32 | かわいいコーギー | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
真っ黄色 | top | だんだん秋色

Comments

#
ワンコってそう言うとこありますよね・・・・
精神的にくるってヤツが・・・・・

それだけプリンちゃんがあとみんさんの事を
大好きって ことなんですよね~
嬉しいことですね♪

でも、今度からは お出かけの支度は
プリンちゃんに見えぬよう コソッと隠れて・・・
ですね(笑)

念のため診察して頂いて
異常なしと診断され 安心しましたね♪

最後のプリンちゃんの豪快な寝相ったら
「してやったり!」の余裕ですね(^-^)v
by: モコお母さん | 2011/10/24 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
わんこってホントそういうの敏感ですよね。
そんなに嫌・・・だよね、うん。
by: アインママ | 2011/10/24 21:34 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238モコお母さんへ
こんなじゃじゃ馬娘でも、結構繊細なんですよね!
お留守番キライなのはよくわかっていましたから
いつも出かける前日とかは気配を感じさせないようにこそこそ準備してました。
バッグの詰め替えを見られたのは失敗だったなあ。
しかしこんなに吐くなんてびっくりです。
何か悪いものでも食べたかと思いましたが、何ともなくて安心しました。

v-238アインママさんへ
ワンコって、飼い主の事をよ~く観察してますもんね。
バッグの詰め替えをガン見してるのにはっと気づいて
なんかいや~な予感があったのよねえ・・・
お留守番、よっぽどイヤなんだね。
by: あとみん | 2011/10/27 21:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/504-6d6d7204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
