スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

わん連れ家族旅行

気がつけば、もう10月も半ば
ブログ放置してましたが
プリン家元気で~す!

1ヶ月も前の日記を今さらだけどやっぱ書いとこう、と
やっと思い立ちました。( ̄∇ ̄*)ゞ
2011-10-12_DSCF3270.jpg

9月14~15日
今年も行ってきました!
ワン連れ旅行も5回目です。
2011-10-12_DSCF3183 2

いい歳の(24歳と21歳)ふたりの息子とばあちゃんも一緒に。5人と1匹。
息子達それぞれが一人暮らしなので
久々に全員集合。賑やかな・・・というより、ウルサイ車内(^○^)


今年もワンコ苦手なプリンのためにコテージ泊にしました。




2011-10-12_DSCF3196.jpg
途中ランチしたドッグカフェ

お昼よりだいぶ早めの時間に着いたので貸し切りでした。ラッキー^^
カメラマンは次男です。
でもブログの写真はみんな私のコンデジですけど・・・(^▽^;)

2011-10-12_DSCF3247.jpg

コテージのお庭です。
ブランコがあったので乗せてみましたが
プリンの震えで揺れるもんだから怖くてこんなお顔(*≧m≦*)


2011-10-12_DSCF3281.jpg
朝散歩

おっきなキャベツがいっぱいの畑

昨年は晴れ男おとーさんの神通力叶わず雨の残念な旅行だったけど
今年はリベンジをはたし晴天!\(^_^)/
爽やかな2日間でした。


ただ、ちょっと困ったことが・・・
コテージに入ったら、私の犬アレルギーが勃発。
(退院以来、8ヶ月ずっとおさまってました)

目のかゆみとクシャミ鼻水がとまらず、頭痛まで(T-T)
幸い喘息はおこらなかったけど。

確かに、ワンコOK宿って、だいたいが犬臭い。これは仕方ない。
でも今回私は部屋の犬臭さが鼻についてたまんなかった(T-T)(T_T)(T_T)
プリンの匂いは平気なのにねえ。???
家族はというと、
「まあ、犬が泊まれるとこってこんなもんじゃん?」と平気そうでした。


プリンも
匂いカギクンクンしっぱなし。
ずーーーーっと部屋中の匂いをかいでウロウロウロウロ
きっといろんなワンコの匂いでいっぱいなんだねえ。

いつもと違う場所では
なかなか寛げないプリン。
しかも私が立ち上がるたびにちっちゃい子供のように慌てて必死でついてくる
「置いてかないで~!」って。
これは今までどこの宿でもそうでした。


さてさてそんなわけで

プリンにとっての「お泊まり」って
果たしてどーなのかなあ?
と5年目の今回初めて考えてしまいました。

おいていかれるお留守番は何よりキライだし
どこに行くにも連れてって欲しがるし
かといって、慣れない場所もストレスのようです。

プリンにとっては
家族と一緒におうちで過ごしたり
近場のお出かけや散歩が一番好きなんだろうな。
犬を旅行に連れて行きたいというのは
人間のエゴなんだろうか?


2011-10-12_DSCF3271.jpg

でも
ここの高原のお散歩はとっても気持ちよくて
きっと楽しかったに違いないです(^○^)
2011-10-12_DSCF3274.jpg
ね?プリンちゃん。


さてさて来年の旅行はどうしよっかな~!??
悩む。

犬OKだけど犬臭くないお宿、
そんなんないかあ・・・

ぽちっと☆
by あとみん
23:26 | わん連れ旅行 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
だんだん秋色 | top | アノハナ

Comments

#
秋のお出かけ、いいですね~!!
人間の子供も「出かけたい」と言うわりには
遠くに行くと寛げないという感じですよね~。
ワンコもそうのなかしら??
うちもホクトがおとなしくていい子だったら
連れて行くと思うんですけどね~。^^;
しかし犬OKの宿が犬臭いとは、経験がないと盲点ですね!
言われてみれば当然なんですが、思いつかなかった。
こればかりは口コミで評判を聞くしかないですねー。
来年のお出かけ記事も楽しみです♪
by: かおり | 2011/10/13 09:56 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ
わぁ家族揃って旅行なんていいなぁ♪
ちょっと煩くても、楽しいって、伝わってきました♪
プリンちゃんの事考えると、貸切状態は
ラッキーでしたねっ♪
お泊り
う~ん、ワンコの匂いがしないところ
難しいなぁ
あるところは、雨の日、おちっこの匂いがして
大変でした
二度と行きませんけど(汗
お泊りは・・・だったけど
高原お散歩できてプリンちゃん
とっても楽しそうです♪
by: ダブルママ | 2011/10/13 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
日頃別々の生活の息子さんお二人もご一緒で
楽しい家族旅行だったでしょうね(^-^)

でも・・・・・
いくらワンコが泊まれる宿だからと
ワンコ臭は ちょっと×ですよね。
あとみんさんの 犬アレルギーまで勃発とは・・・
これは お宿の怠慢ですね~

ウチが以前宿泊したワンコと泊まれる宿は
まったくワンコの匂いがしませんでしたよ。
それでモコスマはクンクンすることなく
落ち着いて二泊出来ました♪

プリンちゃんにとって
大好きなご家族と一緒なら
場所が何所でさえ 楽しいはずだと思いますよ~

☆☆ポチ
by: モコお母さん | 2011/10/13 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
うちも旅行行きたいけど、悩んでしまいます。
結局日帰りが一番いいのかも♪
by: アインママ | 2011/10/13 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
旅行に行かれたのですね~
とても楽しそうな感じが伝わって来ます♪
それにしてもワンコ臭ですか、たまりませんよね~
なるべく新しい所や他の方のお泊りレポで
確認するしかありませんね~
それにしてもプリンちゃん良い笑顔ですね♪
我が家はもっぱら日帰り専門ですから羨ましいです。
レジーナの森は結構良いらしいですよ!
by: リュラパパ | 2011/10/15 06:42 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238かおりさんへ
そうそう、子供と一緒だわね!
行きたがるけど、行ってみたらなんだか落ちつかないって。
ちなみに、プリンはちっともおとなしいイイコなんかじゃありませ~ん!
ワンコ苦手でよそのワンコと仲良くできない性格なので、
独立型のコテージにしてるんです。
昨年は天気が悪かったのでなんか部屋が臭うな~と諦めてたんですが
今年は晴天だったにも関わらず(別の宿ですが)さらに臭かったー!!
犬飼ってるくせに犬臭いとか文句言うのは傲慢ですかね~?

v-238ダブルママさんへ
旅行はめっちゃ楽しかったです♪
みんなでどっか行けるだけでもウキウキしますもんね!
我が家はたいてい平日のシーズンオフに出かけるので、いつもすいてる事が多いです。
あるところ・・・?しっこ臭い?・・・うわーっっ  (-。-;)
我が家も昨年の雨旅行はかな~りカビやワンコの匂いが気になりました。
それは雨のせいだと思ったので、今年は晴天だしきっと爽やかに過ごせると期待したんだけどね~。
高原散歩は空気もよく爽やかでとっても気持ちよかったですよ~!

v-238モコお母さんへ
家族が揃うと本当に賑やかでうるさくて楽しいです。
いつもは出不精な母も同行して楽しそうでした。
犬アレルギーさえおこらなければ最高だったのに~。。。
しかし、お安いコテージ、お掃除もあまり行き届いてなかった感じ。
キルティングのソファカバーもじとーっと湿っていておそらく洗濯されてなく、
プリンは鼻をぎゅーっと押し付けてずっとクンクンしてました。苦笑
ワンコ臭のないお宿、いいですね~!
ウチも今度は少々高くてもキレイなとこに泊まりたいなあ。
ちゃんと調べて行こうっと!

v-238アインママさんへ
ワンコはお出かけは大好きだからね~!
でも結局、日帰りが一番いいのかもって
このたび本当にそう思いました。
お財布にも優しいしね(^○^)

v-238リュラパパさんへ
ウチは出かける機会が少ないので、年1回くらいは旅行したいと思ってます。
でもリュラちゃんちのように、日帰りでもちょくちょくお出かけの方が
ワンコにとってはシアワセでしょうね。
ウチもこれからは日帰り専門にしようかな、と思っています。
もし泊まるならよ~く吟味して行きます。
ワンコ臭、犬飼いの私がいうのもナンですがホントきつかったです。
おそらく私のアレルギーのせいで過敏に感じるんだとは思いますが。。
レジーナの森、良さそうですね!
by: あとみん | 2011/10/17 20:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/503-f2e09507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
