スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アノハナ

お久しぶりで~す。


2011-09-01_DSCF2973.jpg

ここはプリンと毎日通るお散歩道。

どうってことない地味な線路っぱたですが
最近にわかに若者観光客が集まってます。





こんな張り紙が。
2011-09-01_DSCF2979.jpg

「めんまのお願い」(^○^)


深夜放送のアニメの舞台となったプリン地方
田舎のまちが今、ちょっとブレイク

登場人物そっくりさんのコスチュームの方々にもここで数回出会いました。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
かなり、実物の街並が忠実に再現されてて地元民としては楽しめました。


張り紙の呼びかけもむなしく
線路の柵に乗って記念撮影してる君たち!
危ないから柵に立っちゃダメよ~!
2011-09-01_DSCF2974.jpg
プリンからもお願い


ぽちっと♪
by あとみん
19:37 | かわいいコーギー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
わん連れ家族旅行 | top | 祝 5歳

Comments

#
テレビの影響って大きいですよね。
深夜放送にもかかわらず、ずいぶん知名度が高いのですね~
地元が 舞台になるって嬉しいことでしょう☆
テレビを観ながら アッここ知ってる!!って・・・
楽しそう♪

久しぶりに プリンちゃんの笑顔に会えました~
by: モコお母さん | 2011/09/01 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
地元が話題になるって嬉しいですよね♪
アニメに採用されているんだ…
こういうの、実はパパ&モモ姉が好きなので、是非私も一緒に見てみようかな♪
かなり忠実に再現されているのね?
本物かアニメか? どちらを先に見ようかしら…
アニメ見なくちゃ私たちには分からないよねぇ。。。
素敵な情報をありがとう♪
そして久々のプリンちゃんの笑顔に癒されました~♪
by: モずママ | 2011/09/02 07:53 | URL [編集] | page top↑
#
すごい~!
アニメでいきなり流行った神社とかよくテレビで見ますが
プリンちゃんのところも抜擢されてたのですかー!
私的にはめんまよりプリンちゃんに癒されます。^^

実家の近くは最近NHK連続テレビ小説つばさの舞台となりましたが、
まれにみる視聴率の悪さだったそうです。T T
しかも次にやったゲゲゲの女房が大ヒットしたので
何だか更に霞んでしまいました…。
by: かおり | 2011/09/08 09:41 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238モコお母さんへ
深夜番組なのに、スゴイ反響でびっくりしました。
夏休み中は特に、アノハナ巡礼(?)のグループさんを
毎日たくさん見かけました。
地元が賑わうのは嬉しいことです。
とはいいながら、私は録画し忘れたりしてほとんど見てないのです( ̄∇ ̄*)ゞ
今度、じっくり見ようっと。。

v-238モずママさんへ
このアニメ、アニメ通の方からはなかなか評価高いようです!
かなり地元が忠実に描かれてますが、
ひとつだけ違うのは登場人物のコトバかな?
標準語しゃべってる~。
このあたりは結構独特の方言があるのよね~・・・(⌒▽⌒)
アニメを見た方々が「聖地巡礼」というツアー組んで来てるらしいです。
観光スポットには「あの花伝言板」もあったり、あの花グッズも売られてます(^○^)

v-238かおりさんへ
おかげさまでこんな地味な田舎まちもちょっと賑わいました。
あー
ご実家は「つばさ」地方ですか~?
いいところですよね~!!好きな町です。
私も同じ県民として「見よう!」と思ってたんだけどね、
何故かだんだん見なくなりました・・・
ちょっと残念なドラマでした。
その後の「ゲゲゲ」と「てっぱん」は全部見たし、今は「おひさま」毎日見てます^^
by: あとみん | 2011/09/12 20:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/502-55224a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
