
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

保冷グッズ

5月9日のこと 
朝のお散歩が、いつもよりちょっと長い時間だった為か、今日はバテバテのプリンちゃん。
20075102007510FiPi0003.jpg

ん? どっかで見た顔。。ブサイクコンテスト?

20075102007510FiPi0705090001.jpg

帰ってから、ハアハア、、、がずっと続き、寝てばっかり。
今日は確かにくそ暑い!
けど、今からこんなじゃこの先が大変。。
夏に備えて、保冷グッズを購入しました。

20075102007510FiPi0705097JPG.jpg

夏のお散歩に備えてモモゆずママさんから教えていただきました。クールダウンベスト
クールダウンベストって、水で濡らして絞って着せるんだって!
気化熱で体冷やしてくれるらしい。
ほ~~便利。特にトライコギさんは背中黒くて、あっつくなるもんね。

20075102007510FiPi0705095.jpg

保冷マット。
何じゃこれ?ってかんじでニオイ嗅いだり、ホリホリしてみたりしても、 
警戒して、決して乗って寝たりしません。  
冷たくて気持ちい~よ~って言っても、わかんない様子。
そのうち使えるかな?

それから、犬バカ度100%のおかさんはこんなものまで購入 
ダックスちゃんの保冷枕
20075102007510FiPi0009.jpg

中に凍らせたペットボトルを入れるモノ。
よく、ぬいぐるみにアゴ乗せて寝てるから、いいかも、、と思ったんだけど、、、

20075102007510FiPi0010.jpg

プリンはペットボトル大好きだった!
取り出そうと必死。ブンブン振り回し、バッコンバッコン噛みまくり。。。

20075102007510FiPi0012.jpg

あ~~あ
たった10分で、、ファスナー部破壊。
夏がくる前に、ダックスちゃんとはサヨナラ。
なかなか使えね~~~

ワン用なんだからもっと頑丈に作ってください
メーカーさん!

ランキングに参加してます
今日もポチポチ♪お願いします 
by あとみん
08:47 | かわいいコーギー | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プリンの片思い | top | 芝桜

Comments

#
暑くなってきましたね~。
保冷グッズ、やはりかかせませんよね。
ダックスちゃん、かわいい!
でもね~、ファスナーはダメダメ!!
共通してることなんだから、ほんと、考えて作ってほしいですよね~!
by: ry* | 2007/05/10 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶりで~す♪
暑くなりワンちゃんには、いやーな季節ですね。
保冷グッズは絶対かかせません。。。
ダックスは可愛いけど、ファスナーをカミカミですね・・
それからお菓子をあげるおばさん・・
散歩コース変えては、どうですか?
私も時々変更するんですよ!
by: ホリヌキマント | 2007/05/10 19:06 | URL [編集] | page top↑
#
暑さ本番も目の前ですネ・・・♪
保冷グッズも、出番がそろそろですもの・・・^^
でも、自然界では、
どうやって暑さをしのいでいるのだろう・・・?
狼さん達は、まさかベストは着ないですものネ^^;
by: coco | 2007/05/10 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
どこかで見たぞ~。このブサイクコンテスト(笑)
やっぱり似てるよっ。
そうそう、クールベスト購入されたのね?
かなり重宝するわよ…。トライのお友達は欠かせないみたいね…。
これ、別名ウンシャツって言うの知ってる?
昨年誰かが言い出したら、このままウンシャツが定着しちゃったわよ…。

ようは、ソフトクリームの模様がウ○チみたいだからですって…。まったく誰だったかな~。

あ~あ~、ファスナーは絶対すぐに壊されるよね…。
我が家は気をつけないと、人間用の洋服までファスナーが壊されてるの…。
by: モモゆずママ | 2007/05/11 00:31 | URL [編集] | page top↑
# あ!
うんこ柄シャツだ!!!!!

これってクールベストだったんだね~。

うち、ファスナー齧っちゃうからだめだわん。

でもいいアイデアだ。まねしヨット。^^
by: はなこmama | 2007/05/11 05:24 | URL [編集] | page top↑
# ry*さんへ
ファスナー部をなんとか修理して使いたいんだけど、、、
マジックテープも集中攻撃するし、ボタンも危険だし、
縫って閉じる訳にもいかないしな~
ホータイぐるぐる巻きのミイラダックスにしようかな?。。
by: あとみん | 2007/05/11 20:07 | URL [編集] | page top↑
# ホリヌキマントさんへ
お久しぶりです!
ホント、日中はお散歩しなくなりました。
胴長短足、背黒のプリンには、アスファルトの熱もお日様も辛いようです。
早朝と夕方が気持ちいいですね。

お菓子おばさんのおかげで、その道はその後1度も通ってません。
お散歩は、いつもカイヌシの気分でいろんなコースです。
by: あとみん | 2007/05/11 20:21 | URL [編集] | page top↑
# cocoさんへ
初めての夏。
猛暑を、どう乗り切ればいいんでしょう?
狼さんは、日中は洞穴にでも潜んでるのかしら?
このごろのプリン、日中はお部屋でグ~グ~寝てばかり。
by: あとみん | 2007/05/11 20:29 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
ウンシャツ?!
なるほど。。。初めて着せた時、なんでウン◯の絵が?!って一瞬ぎょっとしたんです。サプライズなデザインですねっ!
まだ、着せて出かけた事ないんです。(ウンシャツ恥ずかしいからじゃありません。)
暑いと出かけないもんで。。。   爆
きっと、これから重宝する、、予定。

ファスナー、私もウィンドブレーカー1着ダメにされました。
わんこの破壊力、恐るべし。
by: あとみん | 2007/05/11 20:41 | URL [編集] | page top↑
# はなこママさんへ
いや~ん。
ひと目でうんこに見えた?
うんこ着て歩いてる~って笑われちゃうかな?
涼しさをかもし出すそふとくりーむなのに~~~!!!
by: あとみん | 2007/05/11 20:52 | URL [編集] | page top↑
# 暑いよね
ほんと急に暑くなってきましたね。
うちの3頭もハアハアうるさいです。
小型犬のロビンはゴルゴルより暑さに強いかと思いきや同じですわ・・地面に使い分だけ暑いかもしれませんね

保冷用品買われたのね これで準備OKかな??
我が家も色々そろえましたが そのクールマットは
誰も乗りませんわ・・・爆。
プリンちゃん乗ってくれるといいね・・(~~)

そうそう写真ほめてくださってとっても嬉しかったです。 ブロにブロと言われては もう天のも昇る気持ちでございますわ・・・(~~) で 調子こいてレンズのことでご相談してます。
そして やっとこさ TV撮影秘話を書き上げました
また時間のあるときにでも覗いてくださいね・・・

ぽちぽちりん・
by: さらだ | 2007/05/11 21:47 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
クールマット、今日になって、やっと乗ってくれました。
1度乗ったらアジしめた様子で、暑いとそこで寝てます。
使えてよかった~

プロって言っても、動物撮ったらさらださんの方がずっと上手ですよ。ホント
ひとりで散歩に行っても、なかなかいい写真なんて撮れません。
犬にも問題ありかも。ちっとも思うように写されてくれない。。
しつけに問題ありです。
今日も病院の待合室でギャンギャンなきわめき、恥ずかしい思いしました。
まったくなかない賢そうなゴールデンと勝ち誇ったような飼い主さんがいました。
さらださんとラッキー君に見えた。。。
by: あとみん | 2007/05/11 22:36 | URL [編集] | page top↑
# 呼んだかしら・・・
ブサイクコンテストv-12
もちろん!!プリン姫v-20参加しますよね?
グランプリ候補ですよv-414
楽しみにしていますよ~
あとみんさんのブログでも宣伝しておいてv-415ご褒美はメイちゃまのv-10ベロベロ~チュ~v-10です

本当にプリンちゃんはメイに似てるわ~
逢った時に間違えてしまうかもぉv-290
クールダウンベスト?普通の洋服ではダメですかね?
保冷枕v-395私も考えましたが・・・
ペットボトルを噛んで水びたしv-393
が目に見えてしまい、諦めました。
ファスナーではなくマジックテープの方が安全?

まだ5月なのに暑くって~
夏が恐ろしいv-404



by: メイ☆ママ | 2007/05/12 15:31 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
グランプリ候補ですか~~?うれし~!
って、喜ぶべき?
クールダウンベストは、特殊な素材のようですよ。
まだ、使用する機会ないんだけど、お洋服初心者のプリンがはたして濡れたお洋服着てくれるか、が問題です。
保冷枕、いいのにな~。残念。
マジックテープもムリと思いますね。
初めての夏、うまく乗り切れますように!
by: あとみん | 2007/05/12 22:17 | URL [編集] | page top↑
# 業務連絡業務連絡
おはようございますー。
金曜日に贈ったメールは届いてますか?^^

ではでは。また。
by: はなこmama | 2007/05/13 05:26 | URL [編集] | page top↑
# はなこママさんへ
業務連絡ありがとうございました。
あわてて確認!
いま返信しました~。 汗汗
よろしくお願いしますね。
by: あとみん | 2007/05/13 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
保冷マット我が家もみんなが暑いから…って買ったのにものすごい警戒されて誰ものってくれないんですよね~(笑)
あら?ペットボトル入れるダックスちゃん、10分で破壊ですか~って我が家もきっとこのダックスちゃんは同じ運命になりそう~(^^:)

うちも夏対策、本格的に考えないとな~(^∇^)
by: みゅ~ | 2007/05/13 16:05 | URL [編集] | page top↑
# みゅ~さんへ
やっぱり、乗らないんですか?
プリンはかなり警戒してましたが、2日後やっと乗りましたよ。
ダックスちゃん、いいアイディアなのに残念です。
隠しファスナーならいいのにな~って思います。


by: あとみん | 2007/05/13 21:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/50-aff2a852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
