
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とげ

すっかりブログご無沙汰してしまいました。



2011-05-26_at61162656AA.jpg

プリン家、元気にしておりま~す。



5月25日(水)
仕事お休みだし晴れたしで
ワンパターンのMパーク散歩に行ってきました。

2011-05-26_2011-05-26_306445-DSC_4576.jpg


元気にたったかたったか闊歩するプリンでしたが
お散歩終盤、ちっと歩き方がおかしいのに気づきました。

一見スキップするみたいに見えるんだけど、時々左後ろ足が地面に付いてないのです。

「プリちゃん、あんよ痛い痛いの?」って聞くと、
まるで「大丈夫!」とでも言うように
普通の歩き方でガンガン歩きます。

気にしながらも帰宅してから足シャワーすると
いつもなら1本づつ足を上げてお利口にシャワシャワしてもらうのに
左後ろ足だけ足を上げません。

タオルドライもその足だけ嫌がるので
やっぱ怪我したなー、と思い左足を観察しました。

プリンの肉球はピンクと黒のマダラなのですが

2011-05-26_2011-05-26_at61130527AA.jpg

黒い部分に刺さってる黒いトゲを発見!
この老眼の私が良く発見できたな~と自分に感動しました。
すぐトゲを抜いて、一応消毒しときましたが、今はもう痛くないようです。

2011-05-26_2011-05-26_at61130841AA.jpg
                トゲ↑

しかし、犬って我慢強いね。
こんなのが肉球に刺さってたら、歩くの痛かったろうに。(T_T)
痛がったら、お散歩終わりと思って我慢したのかな?

2011-05-26_2011-05-26_at61154240AA.jpg
健気だ。


ちょっと感動したので久々にアップしました。

ほったらブログ
気づいたらアクセス200000超えてました(^_^;)
こんな放置ブログに皆さん訪問ありがとうございます!感謝。
しかし・・・なんもイベントなしです。
踏んだお方、ゴメンナサイ。

これからもどうかよろしく。
ぽちっと☆
by あとみん
21:20 | かわいいコーギー | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お名前札がぁ~・・・ | top | 芝桜情報

Comments

#
プリンちゃんきっと痛がったらお散歩終わっちゃうと思ったんだね~
ワンコは楽しいと痛くても遊んで怪我を悪化させてしまいますから、それにしても、あとみんさん良く見つけましたね~老眼なのに(爆)
by: リュラパパ | 2011/05/26 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
まぁ、プリンちゃん あんよ痛かったでしょう。
よくお家まで頑張って 歩いてこれたね!!
偉い 偉いよ(^-^)

先代犬ゴルのシャドーは お散歩途中で押しピンを踏んだことがありました。
流石に押しピンは痛かったらしく、
踏んだ瞬間飛び跳ねましたよ!! 
そりゃ そうですよね(笑)

ウチのモコの肉球もピンクと黒のまだら模様です~
爪の色も 白と黒とあります。
トライの子は 色素が濃いからかしら!?

私もプリンちゃんのブログをちょこちょこ覗いているから  
アクセスカウントの貢献してますよ(爆)
もう更新されたかしら? あら・・・まだだ。
今日こそ更新されたかしら?って(*^-^*)

で、今日めでたく更新されているの発見しました♪♪

200000アクセス超え おめでとう!!
これからも 楽しみにしていま~す♪
by: モコお母さん | 2011/05/27 13:52 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238リュラパパさんへ
ワンコって痛みに強いのか?我慢強いのか?・・・
痛くてお散歩終了より、
もっと遊びたいって気持ちの方が勝つんでしょうね~
永遠の子供だなあ。
とげ、見つけられて良かった。
老眼相当きてるんですよ~(-_-;)

v-238モコお母さんへ
シャドー君は押しピン?うわ~。。そりゃ痛いわ(><) ぞ~っっ
プリンは家まで歩いて帰った訳じゃないんですよ。(^_^;)
車でしたけど、駐車場までが遠かったので、かなりの長い距離を歩きました。
「大丈夫?」って聞くと普通の歩き方になるんです。
帰りたくなかったんでしょうね~。。(T_T)
こんなトゲ位、スマイル君の怪我に比べたら屁みたいなもんですけど(^O^)
気づかず放置してたらオオゴトになったかもです。
老眼でもちゃんと見つけられて良かった~。

こんな1ヶ月に1回更新のサボりブログをいつも見てくださってありがとう!
のんびりマイペースでやっていきたいと思いますのでどうかよろしく(*^_^*)
by: あとみん | 2011/05/29 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
とげ~?

ずいぶん大きなとげが刺さっちゃったんだね。プリンちゃん!
ワンコは痛みを我慢しちゃうって聞くけれど、ちゃ~んと見ていてくれるおか~さんがいてくれるから安心だね。
こんなに大っきなとげ、取ってくれたよ♪
おか~さん、ありがとう~って、いっぱいチューしてあげてね♪

あとみんさん、20000アクセス超えおめでとう~♪
あとみんさんのブログはね、【お母さんの優しさ】が伝わってくるんです。
飼い主としてのお母さん。
二人の男の子を育ててきたお母さん。
優しい語り口調に【母親】を感じさせてくれるんですよ♪

写真がなくたって、あとみんさんのお話大好きです。
楽しみにしてます♪
by: モずママ | 2011/05/30 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
v-238モずママさんへ
うぇ~ん。・゚・(ノ∀`)・゚・ありがとう~!
コメ読んで泣けてきちゃった。
でもちょっと褒めすぎヨ。
だってワタシ、全然優しいお母さんなんかじゃないです。
男の子二人にだって、優しくなったのは二人が家を出てからかも。(大汗)
プリンにも、最初の頃は躾頑張んなきゃ!って気負いで厳しくしすぎちゃって・・・
鬼母ちゃんの日々もありました(T_T) 反省。
いい子になって欲しいの一心だったのだけどね。
最近になってやっと優しいお母さんになりつつあるかなあ?

ここんとこちょっと落ち込むこともあったけど
励まされて、またのんびりでもブログ続けようって気持ちになりました。
ありがとう!モずママさん(*^_^*)
by: あとみん | 2011/05/31 20:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/499-9434707b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
