
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

話せばわかる

今日、犬のTV観ての感想。

2011-02-26_at61075335AA.jpg

私も昨年末
突然入院してしまったから
ドキドキして観てました。


プリンもきっと、
「入院」なんて人間の事情は訳わかんなくって
「捨てられた」って思ってたかも。




犬は人間の長い言葉は理解できないとかって言われてるけど・・・

わからないと思って何も話さないより

わからないかもしれないけど

いっぱい語りかけてあげるって、大切なんだな。

2011-02-26_at61212044AA.jpg

ダメもとで、いつもいっぱい語りかけてたから
プリンはおおかた、人間の事情をわかってくれてる気がしてました。

だって、私が語るとプリンは首をかしげながらも一生懸命聞いてくれるもん。

私の入院中も、パパさんはプリンにたくさん事情を語ってくれてたそうです。

今日TVで、犬と話せるあの人のコトバを聞いて、嬉しくなりました!

こんなに賢いわんこだもの。
毎日飼い主のぼやき語りかけを聞いてたら
きっと日本語習得するよねえ!


これからもいっぱい語ろう。

「大好きだよ」

「プリン可愛い」

毎日、愛のコトバのシャワー
いっぱいいっぱいかけてあげるからねえ~!


だからさー
2011-02-26_at61125948bAA

お願いだから
お外でもいいこにしてね、プリンちゃん  ( ;∀;)

2011-02-26_at61152729AA.jpg

お外では、
どんなに言い聞かせても
よそのわんこに吠え吠えがお仕事だと思ってるおばかしゃんです。(;O;)


ぽちっと
by あとみん
23:07 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2011年3月11日 | top | どか雪

Comments

#
私も昨日見ました。
うちなんて、お外に出された犬は・・・思っているかなぁ?はぁ・・・とかなり沈みました。
モカは父ちゃんに甘えまくりでその時間。
チョコとクッキーのことに思いがめぐってしまって・・v-292
ハイジに来て欲しいけど、事実を聞きたくないかも・・・と思いながらでしたよぉv-406
by: おこりんぼ母ちゃん | 2011/02/27 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
犬と会話ができるハイジさん^^
我が家の大がどんなことを思っているのか?
大の気持を聞いてみたいけど・・
犬は喋らなくても飼い主の顔を良く見ているし判断していると思います
分らなくても話しをしてあげることは大切でしょうね
犬の気持がとても切なくテレビを観て いつも泣きはらすマントです。。 
by: ホリヌキマント | 2011/03/01 15:40 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわぁ
私も泣きながらTV見てましたよ
私も思いました
人間の事情なんてワンコには解りませんよねっ
私も今以上DSに話しかけるようにしてます
でもうざい顔もされますが(笑
ハイジさんみたいにワンコの言葉が
解るといいなぁって思うけど
ショック受けそうで(汗
犬は吠えるもの・・・って何処かで
聞いたことがあります
プリンちゃん
いい子だとほんと思います
癒しをいっぱいくれてるんですもの☆
by: ダブルママ | 2011/03/05 11:24 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238おこりんぼ母ちゃんへ
いろんな事情でお外飼いのわんこも多いですけど
飼い主さんとの深い愛情で結ばれてるわんこが、周りにたくさんいますよ。
ウチはおうち飼いでもお留守番が多いので・・・
プリンは寂しいのかな?実際どう思っているんだろう?って時々考えます。
私もハイジさんに聞いてみたいけど
聞いたらガーーーンかも。ドキドキ。

v-238ホリヌキマントさんへ
あんなふうに、犬の気持ちをわかる人になりたいと思う一方
内心ちょっと怖い気もします。
遊ぼう!とかお腹すいた!なんて気持ちはとってもわかりやすいプリンですが
時々激しく興奮して手に負えない事があるのは
何か心に大きな傷を持っているのかも?と考えてしまいます。

v-238ダブルママさんへ
私も、泣いてしまいました。
何も語らないけど、いろんな思いを抱えてるわんこが愛おしいです。
語っても、人間の事情って犬には理解できないこともありますよね。
突然入院してしまった私を、プリンはどんな思いで毎日待ってたのかと思うと
とても切ないです。
吠え吠え犬でしょうもない子だけど
ハイジさんに「原因はあなたです!」って言われそうです・・・(;_;)
by: あとみん | 2011/03/05 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
うんうんi-239確かにi-190話せばわかるよ!ワンコ君!先日1泊で預かる事を前日から『明日は、お利口してじいちゃんとお留守番しててね』って何度も話してたら夜からゲーゲー吐き出してi-238朝も目が合えばゲーゲーi-201
これには、ビックリ!でしたi-230
すんごーい後ろ髪ひかれながら置いて行ったら以外にも
すっかり諦めて?元気に散歩モリモリ食欲で結果演技?
だったのでしょうか?i-229
ワンコの言葉が吹き出しの様によめたら・・・楽しいかもi-176いや、大変かもi-237
想像して行動してあげるのも愛ですよねーi-178
by: うり | 2011/03/06 19:17 | URL [編集] | page top↑
#
v-238うりさんへ
わんこってよく日本語よくわかってますよね~
お利口だった話してると得意そうだし
お馬鹿だった話するとこそこそ逃げていきます(^^)
仮病も使うって聞きました!
飼い主の気を引きたくてビッコの振りとかもするそうでヨ!
お留守番嫌だな~ってゲーゲーしちゃったんですね!
演技なのか、精神的にそうなっちゃったのか・・・?
わんこが話せればいいのに、と思う一方
話したらあーしてこーしてとうるさいだろうな~。。。
by: あとみん | 2011/03/10 20:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/488-559c16d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
