スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

犬アレルギーだけど・・・元気です。

「犬アレルギー」に
たくさんのお見舞いや励ましのコメントをありがとうございました。
2011-01-27_at61210843AA.jpg
おかげ様で、今、とっても元気です。

プリンとたくさん触れ合っても、抱っこしても
たまにコタツで添い寝しても・・・
何故かアレルギー症状はちーっともでていません。

不思議。



ランキングは最近おっこちっぱなしの放置ブログでしたのに

「犬アレルギーでした」の記事の時に急上昇
「コーギー人気記事」の上位にもあがりビックリしました。
(ほんの一瞬だけでしたが・・・)

それだけ多くの方に感心の高い内容だったのかな?と思いました。


さて、近況ですが
退院した翌日から
仕事も散歩も今までと変わりなく
いつもの日常を取り戻しております。

おかーさんストーカーは以前にもましてすごいです(^▽^;)
朝、「お仕事行ってくるね」の時はちゃんとお見送りしてくれますが
それ以外の外出は
「アタシも行く~~~」の後追いがスゴイです。
また、どっかに行って帰ってこないんじゃないか?と思っているみたいです。

あの日、まさか入院するとは思わず
「すぐ帰ってくるからね」と言い残したままずっと帰れなかった私。

どんな思いで毎日おかーさんの帰りを待ってたのかと思うと
今でも胸がじーんとします。


そのせいか
私が外出から帰ったときの嬉しがり様も以前にも増してスゴイ。
おちりフリフリ大サービス(^○^)

犬の大歓迎に応えるのはしつけ上よろしくないらしいけど
(某しつけ本には「犬が落ちつくまで無視する事」とかってうたってある)
そこで無視ってのは、どうにも不自然で私には受け入れ難いので
「おかあさん帰ったよ~♪」って抱っこ抱っこなでなでギューして、しっかり受け止めます。
何のことはない、プリンはすぐに満足してヘソ天ででれれ~ん。
しつけ本なんてクソくらえ!だ。

でもね。
今でも「寝室入室禁止」は徹底しています。

最初は隙あらば無理やり入ろうとしていたプリンですが
最近は寝室に用事があって私が入る時など「待っててね」というと
ドアの外でじーっと待っています。

「ここは入っちゃいけないんだ」と
ようやく受け入れてくれたようです。

ワンコの順応力、すごい!(T-T)

「昼間はいいけど夜はダメ」とか
「今日だけ特別」というのは
犬にとっては混乱すると思うので
「ここは入ってはいけない部屋」と徹底してます。

それを「かわいそう」と思う事もやめました。
私のそんな心の弱さを
犬は見抜いてしまうのです。
中途半端な甘やかしのほうがよっぽど残酷なこともあると思うのです。

夜はめっちゃ遊んでますよ~。
ブログ放置もそのせいってことで・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
2011-01-27_at61210322AA.jpg
延々と続くオモチャ投げ。
プリンの唾液でニュルニュルのバナナちゃん(*≧m≦*)


2011-01-27_at61211619AA.jpg
あ、これは飼い主が楽しいだけでした。


2011-01-27_at61211455AA.jpg
飼い主が笑ってれば
わんこも楽しい♪・・・ってことで! f(^-^;


遊び疲れると自分のベッドでぬいぐるみを枕にひと眠り。
2011-01-27_at61211442AA.jpg
朝までこうしてひとり寝できればいいのになあ。。。

あいかわらず毎晩ばあちゃんと一緒に寝てるプリンです。


いっかー。


ぽちっと応援してね☆
by あとみん
23:24 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どか雪 | top | 犬アレルギー・・でした。

Comments

#
プリンちゃん、すごーく毛づやがいいね。^^
母子とも元気そうでよかったです。
by: はなこmama | 2011/01/28 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
アレルギー大変でしたよね
寝室を別にして無事アレルギーが出ないでいれて
良かったねー。
おばーちゃん 少しラッキー☆

えっ? 犬の歓迎に応えたらダメなの?
知らなかったよー、私は今までたっぷり応えていたよ。
多分これからもです。

寒い日々だけれど、プリンちゃんと嬉しい時間が沢山
つくろーね
by: かのんmama | 2011/01/28 18:02 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ
私も帰ってきたら
お留守番御苦労さまのなでなで+ぎゅっ
しますよぉ
お利口だったねっ!と褒めます

そうだよねっ
飼い主の優柔不断なところがいけないんですよねっ
私も反省かなぁ?
ダメはいつもダメで通さなきゃいけないんですよねっ
解ってはいるんですけど(汗
中途半端な甘やかしのほうがよっぽど残酷なこともあると思うのです・・
の言葉しっかり心に止めておかなきゃです☆
プリンちゃんん
ぬいぐるみと仲良くネンネできるといいですねっ☆
by: ダブルママ | 2011/01/28 23:17 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238はなこmamaさんへ
毛づやピカピカで~す(^○^)
ブラッシング頑張ってます。
ここんとこ抜け毛少ないのは寒さのせいでしょうか?
母子ともに健康。これがなによりの幸せ。

v-238かのんmamaさんへ
アレルギーには参りました。
大好きなのにアレルギーなんて、理不尽です(T-T)
ばーちゃんにアレルギーがおきませんようにと祈っています。

犬のしつけ本って、間違いだらけのものもあります!
もう捨てちゃいましたが、犬飼い初心者の私はかなり惑わされました。
モチロン、今は大歓迎にはしっかり応えてます。
これからもずっとね。

v-238ダブルママさんへ
いえいえ・・・
ちょっと偉そな事書いちゃいましたー( ̄∇ ̄*)ゞ
理想を語ってみただけで
私だって、たいていは優柔不断な事が多いんです。
食べてるものをついお裾分けしてますし(笑)
「寝室」に関してだけは心を鬼にして頑張ってますけどね。
ドアの外で待っているようになったプリンが愛おしいです。
by: あとみん | 2011/01/31 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
アレルギーに打ち勝ってますかぁi-234
身体って色んな事が起こってるんですよねー
経験からして抵抗力がモノをいう様な気がしています・・・
生理前など低下した時に私の身体は、反応をみせます・・・i-183
でも、うまく付き合えば大丈夫i-176
うちのエルとご長男同じ誕生日ですかぁi-239
うちのパパは、前の日ですi-185
もちろんえるの誕生日の日にまとめちゃいますi-237
by: うり | 2011/02/08 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
onバナナ、めちゃくちゃかわいいですね!!
表情も何となく得意げです♪

ワンコのおちりフリフリの歓迎は
応えてはいけないんですかー! ̄□ ̄;
もう何年も歓迎振りに応えてしまってます…。
でも反射的にしちゃいますよねぇ~。
ゆうかは「ホクト、KARA知ってるんだ!」と
勘違いしてますが…。
by: かおり | 2011/02/08 11:10 | URL [編集] | page top↑
#
v-238うりさんへ
はいっ!
今のところ、アレルギーに打ち勝ってます!
毎日薬をちゃんと飲み、シュポっとやる薬で予防し
前よりお掃除頑張って、プリンのシャンプーもちょっとマメに。

そうですね・・・
体力が低下したり風邪ひくとやばい感じなので気をつけてます。
アレルギーもうまくつき合えば大丈夫v-218
頑張りま~す♪

v-238かおりさんへ
onバナナは・・・実は
私の「待てっっ!」っていう気迫で固まってる顔なのです(^○^)
でも、かわいーよね~( ̄∇ ̄*)ゞ

歓迎に応えてはダメっていう事を書いてる本がありましたよ。
旅行から帰ったら、落ちつくまで2~3日無視するとも書いてありました。(ノ゜o゜)ノ
さらに、嬉しくて飛びついたら、立ってる後ろ足を蹴ってコケさせろとも書いてありました。(飛びつき防止のため)
モチロン、そんな事してないしとても私にはできません。
歓迎にはしっかり応えてます。
その本も捨てました!
しつけ本を鵜呑みにしたら悲しいワンコが増えそうです。
by: あとみん | 2011/02/10 20:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/485-de5bc6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
