スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お散歩

入院お見舞のコメントをありがとうございました。
おかげさまで
すっかり元気に元の生活に戻りました。


365日
欠かすことなく朝晩続けてたお散歩。
2011-01-05_at61075300AA.jpg

プリンのお散歩デビューの日から4年間。
ず~っと私の仕事でしたが

私の入院で
パパさん頑張りました。

お散歩代行さんにも、お世話になりました。




2011-01-05_at61080135AA.jpg
写真は1月5日   朝の羊山にて

2011-01-05_at61075604AA.jpg
一面霜柱の公園 防寒しすぎてちょっと不審なかんじのパパさんと。



入院中
安静は鉄則ですが、
日頃一日中動き回ってる私には
一日中ベッドの上という生活はたまりませんでした。


胃腸が動かない。
腹減らない。
夜眠れない。
頭がぼーっとする。

このままボケるんじゃ?なーんて・・・


5日目頃
先生の許可がでたので
病院内を点滴したまま歩き回りました。
リハビリみたいに廊下を端から端まで行ったり来たり。

そしたら夜になってスネのあたりがじんじん傷みだして、また眠れない。
ちょっと歩いただけで筋肉痛?
あー情けない。

たった5日で毎日鍛え上げたふくらはぎの筋肉が見事になくなってぶよんぶよんなのでした。

毎日
「あー疲れた」ってくらい働いて、お腹すいて、ゴハン食べたら眠くなる。
これって
とっても幸せな事なんだなあ。

そして

退院して家に帰った日のプリンの顔
忘れられません。

お耳はペタンコになくなっちゃって
お尻フリフリが止まらなくって
それはそれはせつなそうな顔
犬なのに泣いてるんじゃ?って思えるような顔してた。

どうして突然おかあさんがいなくなって
どうして帰ってこないのか
プリンには理解できなかっただろうな。

「抱っこ」はそれほど好きじゃないプリンが私にしがみついてきて
私にすっぽり抱かれて私の顔を舐めまくりました。

顔を舐めないようしつけてきたので
普段は私の顔を決して舐めることがないプリンなのに。

「プリン、ゴメンね。」と涙が溢れてとまりませんでした。
プリンは一生懸命、私の涙を舐めてくれました。

もう、こんな思いはさせたくない。


さあ
またお散歩再開だー!

あー幸せ。

ぽちっと☆
by あとみん
23:29 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
成人式 | top | えーっと。入院してました。

Comments

#
大変でしたね。
その後体調は大丈夫ですか?
プリンちゃんもママが帰ってきて、すっごく安心したでしょうね。
ふくらはぎの筋肉の取り戻しはゆっくりでもいいですから(笑)、無理せず体力を付けていってくださいね!
お大事に!!

あっ!!(汗)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!(^^)
by: ak | 2011/01/07 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、プリンちゃん
今年もろしくお願いします!!

入院だなんて、大変でしたね。T T
しかも結構長い期間の病院だったんですね…。
安静にしてくださいね。
プリンちゃんもそれは心配だったでしょうね。
言葉が分からない分ワンコは色々考えてるんだろうなー。
プリンちゃんの為にも、健康第一ですね!
by: かおり | 2011/01/07 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
ヤバイ。。。泣けたv-406

お久しぶりです
退院おめでとうございます
そして、明けましておめでとうございますv-457

プリンちゃんは毎日、待っていたんだね
会いたかったなだね。。。
海外はワンコも一緒に入院が出来る病院があるんだよねお互いにとって、良い事だよね

先日、プリンちゃんのお庭!
ミューズパークへ行きましたv-286
イチョウは散っていましたが
一年中、楽しめる公園ですね
今度、行く時には会いたいな~
by: メイ☆ママ | 2011/01/07 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんの切ない程の気持ちが伝わって来ました
そうなんですよね~毎日普通に暮らせることの幸せって
実際に入院とかしないと判らないんですよね!
これからはプリンちゃんとのお散歩にも幸せを感じられますね♪
by: リュラパパ | 2011/01/08 17:32 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんのお母さんを迎える姿が目に浮かびましたよ。頑張ったねぇ、プリンちゃん。
365日かかさずのお散歩。尊敬です。
おとといから腰を痛めてガニ股母ちゃんです。
最近本当に、母ちゃん以外(って父ちゃんしかいないけど)が散歩に行ってくれないので困っていたところに・・トホホです。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2011/01/09 13:34 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238akさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^▽^)/
おかげ様で、体調はもうすっかり大丈夫です。
アレルギーを抑える点滴のおかげで
今は身体からアレルギー症状が消えてむしろ以前より快適です。
足の筋肉も徐々にですが戻りつつあります^^
とんだ年越しでしたが、ちょっとリフレッシュしたかもです。

v-238かおりさんへ
どうぞ今年もよろしくお願いします!
入院した時は、本当に苦しくかったんですけど
翌日にはだいぶ楽になったので、すぐ退院できると思っていました。
まさか年越しになるなんて・・・(T-T)
でも完全に治らないと、すぐ再発する事が多いそうで
なかなか退院させてもらえませんでした。
おかげさまで、完璧に元気になりました。

プリンは訳わからず、きっと悲しかったでしょうね。
プリンのためにも、私が健康でいなくては、と思いました。

v-238メイ☆ママさんへ
お久しぶりです!
一緒に泣いてくれてありがとう(joj)
ワンコって、この健気さが可愛くって悲しいよね。
どんなにか不安な気持ちで待ってたんだろうと思うと
たまらなく愛おしいです。

ミューズパーク、今日久々に行ってきました♪
また一緒に行けるといいね。
今年もよろしくね♪

v-238リュラパパさんへ
病気になったり入院したりすると
毎日の普通の日常がどんなに幸せなのかって思い知ります。
入院中、ずっとそんな事を考えていました。
もう二度とプリンにこんな寂しい思いをさせないよう
健康には気をつけたいと思います。

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
腰、大丈夫ですか~?!
やっぱし母ちゃんは生活の要。
なにより健康が大切ですね。
とにかく犬を飼いたかったのは私なので
「私が毎日散歩する!」っていう固い決意で飼いました。
だからよっぽど体調が悪い時だけパパさんにお願いしてます。
でも、パパさんももうちょっと散歩した方がいいみたい。
お腹回りがすごいんで・・・
by: あとみん | 2011/01/12 20:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/482-12e33a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
