スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

えーっと。入院してました。

コメントのお返事、遅れていました。ゴメンナサイ。

実は、暮れに体調崩して入院しておりました。(私)


ただの鼻風邪と思っていたのですが、それもたいしたことなく「もう治った」と思ってたのに

12月25日の夜(悪夢のXmas・・・)
入浴中、突然気管支がピュ~~っと鳴りはじめました。

「何?これ」

喘息だったんです。

この歳になるまで、喘息なんてなった事なかったのに。
花粉症やらのアレルギー体質ではあったけどさ・・・

それから咳きこむし呼吸は苦しくなるしの眠れない夜を過ごし
翌26日も窒息死するんじゃ?!と思うくらいの苦しさで日曜日なので救急病院へ。

吸入と点滴してちょっと治まり一度帰宅しましたが
またまたあまりの苦しさに、また夜に病院へ。
緊急入院となりました。


1週間の入院生活を送り

本日1月2日、退院いたしました!

すっかり胸の音も消え、まったく元気になりました。

とんだ年末年始となってしまいましたが

こんなになんもしなかった年末年始は人生始まって以来だわ。

今、アレルギー検査中ですが
犬アレルギー?
プリンのせいなのかな~?って
少々落ち込んでいます。 (T-T)
4年も一緒に住んでるけど
突然なることもあるそうで。。。


とりあえず、ご報告まで。

最後になってしまいましたが

あけましておめでとうございます。

本年も休み休みのゆるゆる更新ブログですが
よろしくお願いいたしま~す!


110101_1202~01

おまけ(病院食のおせち料理 ケータイ画像)

ぽちっと☆
by あとみん
18:50 | ひとりごと | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お散歩 | top | よかった!

Comments

#
あけまして・・・ご退院おめでとうございます。
大変でしたね。
あの苦しさは、本当に怖いことを考えるといいます。
うちの母もそうなんですよ。
ストレスとか気候とかもありますし、とにかくお疲れを癒してください。
お忙しいかと思いますが、どうぞお大事に。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2011/01/02 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
大変な年末でしたね、
あまり無理をしないようにと言っても
難しいと思いますがどうぞ体ご自愛ください!
喘息は季節の変わり目に出るので気を付けて下さいね!
皆様のとって良い一年になります様に♪
by: リュラパパ | 2011/01/02 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
大変でしたね。
でも退院したとのこと…おめでとうございます。

突然なるんですか?犬アレルギー…
私もアレルギー気味だし、咳には弱い方で…
咳にくると必ず喘息状態になります。

お互い健康管理には、充分注意していきましょうね。
どこの家でもお母さんが元気でなくてはね。
のんびりのんびり、気分転換してください。

今年もよろしくお願いします♪
by: モずママ | 2011/01/04 14:20 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます。
大変でしたね~。お忙しくされていたから疲れが溜まってしまったのでしょうか。
パパさんはじめご家族も心配されたことでしょう。
ほんとに回復して良かったですね~。辛かったでしょう。。
きっと神さまがちょっとお休みしなさいと時間をくれたのかなとも思いましたが、これからもどうぞご自愛くださいませね。
いや~それにしても一番忙しいときですから気が気ではなかったんじゃないかな~あとみんさん。
ほんとに疲れを溜めないようにお気をつけてくださいね。
退院してお家に戻られてプリンちゃんも嬉しかったでしょうね。
お大事にね~。
昨夜コメント入れたんだけど送信失敗しちゃったみたい^^;
by: アーくんとエルちゃんのママ | 2011/01/04 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

入院してました。
の文字にビックリ!!
大事にならなくて良かったですね。
でも、1週間って 大変な日々ですよね。
これを機会に少し怠けましょう

私も呼吸が苦しくなって 咳き込む事がしばしば
やはり、喘息が有るらしいです。
って、本人自覚無しなんですよね。
あっ! やばいと思ったらお薬を飲むと
楽になります。(簡単な私です)
年を取ると色々な事が出てくるよねー。

そーして、犬アレルギーが有るか調べますか?って、言われたけれど・・・、
今更・・・私きっぱり断りました
お大事に過ごして下さいね。
by: かのんmama | 2011/01/04 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます
退院おめでとうございます
大変でしたねっ・・・
息ができないなんて考えただけでも苦しく
なちゃいます・・
アレルギーって突然出てくるって聞いたこと
あります
お大事になさってください

2011年がプリンちゃんにとって良い年でありますように☆
今年も宜しくお願いいたします
by: ダブルママ | 2011/01/05 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます。最近は読み逃げばかりなのですが。。f^_^;
入院されていたなんてビックリしてしまいました。
喘息がこんなにも突然やってくるなんて驚きです。あとみんさんもさぞ、苦しい思いをされたでしょう。。
きっと疲れなどが溜まっていたのかもしれませんね。 お大事になさって下さい。また今年も楽しくブログを拝見させて頂きます!
by: balママ | 2011/01/05 16:54 | URL [編集] | page top↑
#
新年おめでとうございます。

日頃は読み逃げ専門に徹して失礼しておりますが
本年もどうぞヨロシクお願いいたします。

年越しが病院で!って、大変でしたね。。
その後はいかがですか?
常日頃のお疲れもきっと蓄積してたのでしょう。。。
どうぞ無理をせず、お大事になさってください。

アタシもアレルギーのデパートと言われているので…
犬アレルギーが今のところ出ないのが救いなのですが
↑これが一番不安の種なんですよね(-_-;)
by: おじゃみ | 2011/01/05 17:34 | URL [編集] | page top↑
# あけおめー
賀状で知りました
大変でしたね・・もうすっかり良いのでしょうか?
お体気を付けて下さいね
今年もよろしくお願いします

お引っ越ししました。
リンクの変更よろしくお願いします。
http://saradahimeko7.blog24.fc2.com/
by: さらだ | 2011/01/05 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
ビックリ・・退院おめでとうございます!
そして明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いいたします。

ご無理をなさらないで下さいね
喘息も怖いですね・・
私も激しく咳き込む事がたまにあるので気を付けようと思います!
by: ホリヌキマント | 2011/01/06 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
タイトルを拝見してビックリしました!!
でも、もう退院されて良かったです。
これからも、無理をせずお大事にしてお気を付け下さいね。
たまには な~んにもしない年末年始もいいではないですか~
神様が与えてくれた休暇だと思って養生して下さい。

遅れましたが。。。。
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

病院食のおせち料理、初めて見ました。
by: モコお母さん | 2011/01/06 15:11 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238おこりんぼ母ちゃんへ
あけましておめでとうございます。
無事、生還しました(笑)
あの苦しさ、恐ろしかったです。
お母様もそうなんですか?
この歳で初めて経験しましたが、もう繰り返したくないですね~。
気をつけたいと思います。

v-238リュラパパさんへ
お見舞いコメントありがとうございます。
おかげ様でスペシャルな(笑)年末年始を過ごしました!
日頃、休みたい~・・・って願ってたので
神様がくれた休暇だったかもしれません(^_^)

v-238モずママさんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで、すっかり元気です。
モずママさんも可能性ありですか~?
重篤になると命の危険もあるので気をつけてくださいね。
私もこの歳になるまで、自分が喘息だって気づいてなかった。
自分の健康状態を知る事って、大切ですね。つくづく・・・
今年もよろしくお願いしま~す。

v-238アーくんとエルちゃんのママさんへ
おめでとうございます!今年もよろしく~♪
とっても悲惨な、いえのんびりさせてもらった年越しでした。
ホント神様がちょっと休んでいいよって( ̄∇ ̄*)ゞ
そう思う事にしました。
プリンは訳もわからず、きっと一番寂しかったでしょうね。
帰宅して、つくづく一緒にいられるって幸せ、って思いましたヨ
今年は健康第一の年にしたいです。

v-238かのんmamaさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~♪

驚かせちゃってゴメンねー
超スペシャル「なんもしない年越し」を味わいました!

かのんmamaさんも喘息っぽいの?
気をつけてね。
私も「犬アレルギー」なーんて考えるのも嫌で避けてきたけど
こんな風にひどくなって入院なんてなったら
一番可愛そうなのはプリンだったもの。
これからはこうならないよう、充分気をつけなくっちゃと思いました。

v-238ダブルママさんへ
あけましておめでとうございます。
ありがとう(*´∇`*)おかげ様で今はすっかり元気です。
本当に苦しくて突然喘息なんて、ビックリしました。
血液中の酸素濃度ってのが下がってて、点滴しても回復しないので入院になってしまいました。
もう二度と、こんなにひどくならないよう気をつけたいと思います。
今年もよろしくお願いしま~す!

v-238balママさんへ
おめでとうございます!
読み逃げ大歓迎♪(実は私も・・・^^;)

花粉症だしアレルギー性鼻炎も一年中な私ですが喘息とはビックリでした。
でも思えば時々気管支がじゃらじゃらいってる事があったかも・・・です。
花粉症で死ぬ事はないとおもうけど
喘息は、まじ「死ぬかも?」ってくらい苦しかったです。
二度とひどくならないように、気をつけたいと思います。

v-238おじゃみさんへ
おめでとうございます!
私もー。
いつも読み逃げにていっくんの旅日記満喫させていただいてます(^▽^)

病院で年越し蕎麦食べて、紅白見て、初日の出見て、おせちいただきました♪
完璧に治っての退院だったので、今はまったくの健康体です。
私も一年中花粉症みたいなアレルギー体質だったのですが
喘息の発作がドカンときました。
アレルギー検査の結果が怖いです。

v-238さらださんへ
今年もよろしくお願いします♪
とんだ年越しでしたけど、おかげさまですっかり元気になりました。
正直、身も心もくったくたで「休みたい~」って心から思ってたので
神様がくれた休暇だったと思っています。^^

ブログお引っ越しされたのですね。
リンクの件、了解しました。

v-238ホリヌキマントさんへ
おめでとうございます。
そしてお見舞いコメントありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この歳で、喘息になるなんてビックリですよね。
でも今まで自分で気づいてなかっただけなのかもしれません。
これからは気をつけようと思いました。

v-238モコお母さんへ
ビックリさせちゃってごめんなさいね~。
おかげ様で、すっかり元気になりました!
こんなになんにもしないで過ごした年越しは初めて。
最初は「どうしてこんな時に?!」なーんて焦ったけど
モコお母さんの言う通り、神様がくださった休暇だと思う事にしました。
おせち、お味はなかなか良かったですヨ♪

今年もよろしくお願いしま~す!

by: あとみん | 2011/01/06 22:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/481-392a260d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
