スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちいさな幸せ

こんな風にね

2010-12-09_at61154852AA2.jpg

愛犬とお散歩できる
ちいさな幸せ。


ここ数日
どうしても気になる黒コギちゃんの事が
頭から離れない私

2010-12-09_at61152845AA.jpg

プリンさえ良ければ
私は多頭飼いOKなんよー

おとーさんも
あの子の名前は◯◯にしよう、とかいきなり飛躍してるし。( ̄▽ ̄;)オイオイ

しかし

2010-12-09_at61152937AA.jpg

その思いを打ち砕くように
今日も出会うワンコさんに激吠え&ガウダッシュな我が娘(;´д`)トホホ

ワンコと仲良くできないプリン。
新しい子がウチに来たら、きっと血を見る。{{{{( ▽|||)}}}}


もう、8ヶ月 タイムリミット近し?
大きくなりすぎてショップで売れ残っちゃった子はどうなるんだろう。

「ブリーダーさんに返される」とか
「繁殖犬として引き取られる」っていうけど
あの子はMix。
帰る場所があるのかな?

まさか処分されちゃうとか?(><)

ショップでの生体販売がある限り
売れ残る子も必ずあるわけで
そのたびに心痛めて、運命感じて引き取ってたら


・・・・・・キリがない。


個人のチカラでは何もしようがない。

私には
どうする事もできない。(T-T)(T-T)(T-T)



2010-12-09_at61155103AA.jpg
そんな事を思いながら
プリンと枯れ葉の道を歩きました。


2010-12-09_at61154932AA2.jpg
世の中の
すべてのワンコに
ふつーの小さな幸せが行き渡りますように。
どうかどうか。





ぽちっと☆
by あとみん
22:46 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
よかった! | top | どうしても気になる黒コギ

Comments

# こんばんは★
お久しぶりです(^O^)


私もずっと気になってました!

ホントにMixなの???ってほど、まるでトライコギの姿をしたベッピンさん♪

プリンちゃんと重なり、ずっと気になる存在でした…。

おそらくお散歩などはしていません。
バックルームにたまに出してもらい、スタッフさんが遊ぶ位かと思われます。

タイムリミットは、早い仔で生後6ヶ月、どんなに長くても9ヶ月位までだと聞いたことがあります。

その後は、本社などに集められ、【半期に一度の大SALE!!】みたいな感じで、
1万円均一!とか、ワクチン代だけで譲ります!みたいな販売会が開かれる会社もあるみたいです。

一部に悪質なブリーダーもあるのは事実ですが、処分されることはない!と、私は信じていますo(^-^)o



…とは言え、1日も早く、優しいご家族が見つかることを願っています…★
by: イワタ | 2010/12/10 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
心が痛みますね。
命が有る限り、幸せに暮らしてほしいと思うけれど
辛いなー、誰か救ってほしいです。

誰かのお家に行って 小さな幸せな生活を送ってほしいです。
私達の小さい頃は、わんこの売り買いを驚いた事だったのに、今はそれが普通で。。。汗

だから、私は余りペットショップを見に行かないんです。
ガラスの中で大きい子が居ると どうなるの?って、心配で。。。。
ご主人も名前を付けるなんて、もう決断の時?
プリンちやん どう?楽しいよって
毎日洗脳する?

お散歩でリラックスしている プリンちゃんが可愛い
かのん地方、落ち葉ではなくて。。。
雪が積もっていますよ。
寒いよ~。
by: かのんmama | 2010/12/10 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
枯葉のサクサク。
びっくりしたり、突進したりと我が家も遊び散歩をしています。
あのワンちゃんはMixだたのですか。
巷で小型犬のMixがかわいいと、流行りつつあるみたいですが
模様の出方によっては売れ残る可能性もあったり
TVを見ながらいろんなことを考えてしまいます。
プリンちゃんはママやパパの考えを読んでますねぇ。
うちのチョコもそうですが、「どうしても1匹がいいの!パパママ独占!」
と主張する子はするんですよね(うちは、他もいますがま~ず会わせられません)
by: おこりんぼ母ちゃん | 2010/12/11 16:09 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238イワタさんへ
イワタさんも、気になってましたか?!
私も、あのかわい子ちゃん、ここ数ヶ月ずっと気にかけてました。
ただでさえコギちゃんがいると気にかかる。
しかもトライカラー
そしてどんどん月齢が過ぎていく・・・

3日ほど会いに行ってませんが、まだいるのかなあ・・・
大SALEでも譲渡会でもなんでもいい!
どうか優しい家族に迎えられますように。

v-238かのんmamaさんへ
見てもどうしようもないんだから
見に行かなければいいんだけど・・・
ペット用品買いに行くと目に入ってしまうのです。
ガラスケースでの販売、犬のキモチになるとやめて欲しい。
子供がキャーって言ったりガラスたたいても叱らない親とか
見てて腹が立ちます。悲しいです。

おとーさんってば、名前なんて考えてるからたまげました。
「いいから買ってこいな」なんて簡単に言うのよ。
前は「犬絶対飼わない派」だったのにー。。。

かのんちゃん地方はもう雪の季節ね?ブルブル・・・
かのんちゃんのお散歩デビューは白銀の世界かなあ??

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
枯れ葉の道、いい音しますね。
プリンは枯れ葉を蹴散らして、ガンガン歩くのが大好きです。

チワワMixは、「大きくなりません」っていう流行なのかな?
でも、もう結構大きいのよね。
どこにもチワワっぽさがない、見た目はコーギーそのものです。
ブレーズもマフラーも綺麗に入ってる美人さんで
売れ残ってるのが不思議なくらい。

プリンは私の気持ち読んでるのかな~?
最近、犬嫌いに拍車がかかってます(T-T)
「アタシひとりっ子がいい!」って主張してるみたい。
プリンはチョコちゃんと似てるもんね。
by: あとみん | 2010/12/12 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです♪
最初の写真、なんとなく、あとみんさんの気持ちそのものが出ているような…
ちょっと切ない感じがしたのは私だけかな?
ショップのパピちゃん。
ず~っと気になってました。
なぜいつもいるの?

あまりにもゆずの時と同じなので、他人事とは思えず、だいぶ考えてしまったり…

我が家の場合は、直接ショップにモモを連れて行き、ご対面させました。
あとみんさんが気になるようなら、プリンちゃん連れて行ってみたらどうかな?
もしそれでダメなら、諦めもつきやすいかも…

色々考えて悩んでいるなら、家族であるプリンちゃんと一緒に考えてみたらどうかな?
(久々なのにえらそうにごめんね…)
by: モモゆずママ | 2010/12/17 15:39 | URL [編集] | page top↑
# 多頭飼い
ショップ覗くと駄目ですよね
やはり同一犬種に目がいって 何時までも居ると
泣けてきますよね・・
早く優しいママさんに出会えます様にと祈らずにはおれません。 
プリンちゃんお迎えは厳しいかなぁ~?
もう少し早い時期なら良かったかな?
それとも新米ちゃが賢い犬で 下に下に出る犬ならokかもですね・・
コギちゃん その後どうなったのでしょうか・? 気になる
by: さらだ | 2010/12/19 23:13 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ
可愛い黒い子ですねっ!
シングルの小さいころ(同じような待遇)を
思いだして涙が・・・・
私も今足元に居るDSをみて幸せを感じてます
あとみんさんの気持ち
すごーく解ります
解っててどうにもならないけど気になりますよねぇ

ちなみにDS家は最初はリードを二人とも付けて
生活してましたよっ!
by: ダブルママ | 2010/12/21 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
v-238モモゆずママさんへ
今日行ってみたら、売約済のシールが!
「よかった~っ!」て、
思わず見知らぬ人に話しかけてしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞ
毎日、新しい子を迎えたら、どうなるんだろう?
サークルはどうしよう?
トイレトレーニングはうまくいくかな?
などなど、思いを巡らせていました。
でも、本当にほっとしました。
プリンはまた、もう少しひとりっこでいきます!
ホッ

v-238さらださんへ
やっぱり、コギさんがショップにいると釘付けです。
特に黒コギは気になります。
早く売れますようにと、毎日祈っていました。
今日、売約済の札が貼ってあり、
やったー!と叫んでしまいました。
どうか、優しい飼い主さんにめっちゃ可愛がってもらえますように。

v-238ダブルママさんへ
売れたみたいです~!
良かった~!
会いにいくたびに、悲しい気持ちでいっぱいでした。
パパさんとも、何度も話し合ったり
でも、「プリンは無理だろうな~。」
「お互いが幸せになれないんじゃ、無責任に飼えないな~」と。
どんな方が買われたのかわかりませんが
どうか幸せになって欲しいです。
ご心配ありがとうございました!

by: あとみん | 2010/12/21 19:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/477-262ba422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
