
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

芝桜

20075220075201200752200752NZ2D0010.jpg

やっと我が家にもGWらしきものがやってきました。
というか、普通の定休日なんですけど。5月2日(水)の事

2007522007520200752200752NZ2D0006.jpg

昼間は隣組のお葬式もあり、午後5時すぎに息子も帰ってきたので一緒にお出かけ。。。
プリンなしでは高校生の息子と芝桜見物なんてあり得なかっただろうな。
最近、ちょっと写真に目覚めた息子ははりきって同行してくれました。
車で10分の所なのに、昼間は混んでて近づけない、羊山公園(羊はいません)
5時を過ぎると駐車場代&入園料がタダ! セコ~
それに道もすくので地元民はこの時間を狙って来ます。

200752200752200752200752NZ2D0044.jpg

丘一面、いいかおり。

200752200752200752200752NZ2D0008.jpg

久々のイチデジ。。

200752200752200752200752NZ2D0016.jpg

やっぱイチデジはいいね~

200752200752200752200752NZ2D0062.jpg

あ~コラコラ!

200752200752FiPi0014.jpg

おとさんとプリンを撮る息子。を撮るおかさん。

200752200752200752200752NZ2D0035.jpg

GWとはいえ、平日のこの時間、わんこ連れにはすいてていいね。

200752200752FiPi0005.jpg

いいながめじゃのう~~

200753200753NZ2D0037.jpg

どんどん日は暮れていく~

200752200752FiPi0001.jpg

↑このおかさんが撮ってた風景

200753200753NZ2D0038.jpg

暗くなっちゃったネ。我が家の休暇、終了  涙

祟られた水曜日、って思える程、4月は毎週お休みに雨ばかり。
やっと晴れのお休みでした。
お出かけタイムはたったの40分程だけど。
それでもプリンは満足ね?帰って爆睡だったもの。

200752200752FiPi0016.jpg

おまけ。NHKの定点カメラ設置されてます。
by あとみん
23:00 | かわいいコーギー | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
保冷グッズ | top | プリンの反省

Comments

# 芝桜
めちゃくちゃ きれいですねぇぇ~・・
イチデジの威力も発揮!!
私もカメラ持って おでかけしたくなりました。
毎日河川敷ではね・・・(><)
お父さんたちを撮る息子さんを撮るあとみんさが
面白いわ~・・(~~) 息子さん名カメラマンですね。・

↓の 反省のプリンちゃん かわいい・・
ママさんのお叱りが効いたのね。
うちはバキュームカー ロビンがいるから
いつでも変なもの 銜えてます。
飲み込んだものは数知れず・・・(><)
見つけたら 離せで 奪い取りますが。。
時すでに遅しが多いです・・(><)
by: さらだ | 2007/05/02 23:52 | URL [編集] | page top↑
# イキタ~イ!!
我が家も今年はv-448v-355
と思っていましたが・・・行っていません!
うちからは2時間は覚悟かなv-420

デジイチv-212
欲しいな・・・デジカメで上手に取れる様になってからかなv-409
by: メイ☆ママ | 2007/05/03 01:45 | URL [編集] | page top↑
# きれいですね~。
あたし芝桜大好きなんです~・。
うちの県にもフラワーパークなるものができたのですが
犬は入園禁止なんですよー。

つまんなーい!
by: はなこmama | 2007/05/03 05:47 | URL [編集] | page top↑
#
そうだよね、GW盆正月とは無縁だもん。

この公園の美しさも含め、プリンがいるからこその家族団らん?見ていて羨ましくなる光景だわ。

息子ちゃんのカメラ構える姿もなかなかのもんじゃないの。

by: オカムラ | 2007/05/03 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
きれいですね~!
ずーっと眺めていたい風景。
素敵。

カメラを構えている息子さん、
カメラマンですね!
かっこいい。
で、それをとってるあとみんさん。
みんなの距離感がいい♪

写真、やっぱりとっても綺麗です。
by: ry* | 2007/05/03 18:05 | URL [編集] | page top↑
# さらださんへ
芝桜、目にもきれいだし、スゴい香りなんです。山全体。
深呼吸したくなります。
ただホントにスゴい人で、早朝か夕方でないと、行く気になれません。

ロビンたんもなんでも持ち逃げ屋さんね?
でも、さらださんの『離せ』で離すんだ。。。さすが
いろんなもん、飲み込んでても健康そうですね。ロビンたん。すごい
by: あとみん | 2007/05/03 23:00 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママさんへ
2時間、、、で来れるかな?
休日はめちゃ込みで片側1車線の国道は渋滞で大変です。
来て来て~~と言いたい所ですが、こんな近場の私たちも、この時期この山付近の道は避けてるんですよ。電車がおすすめ。
だけど、わんこ連れじゃそうもいかないか。。

メイ☆ママさんの写真もいつもとってもキレイ。
デジイチにも挑戦しては?
なんていいつつ、私もいつもFINEPIXなんです。
この日も。
デジイチはパパさんと息子におまかせ。
by: あとみん | 2007/05/03 23:14 | URL [編集] | page top↑
# はなこmamaさんへ
この辺りはここ数年でいきなり芝桜ブームです。
それまで芝桜ってよく知らなかったんだけど、可愛い花ですね。山一面いい香りです。
ここは犬は禁止じゃないけど、昼間の混雑じゃとても連れて行けないな~。
この時も夕方で人もまばらだったのに、犬の姿を確認するたびに、
ガウリング&バウリング、うるさくてバカ犬みたいで恥ずかしいったら!
はなこちゃん、内弁慶?どこへ行ってもお利口さんでうらやましいです。ゴールデンだけはダメ?
by: あとみん | 2007/05/03 23:28 | URL [編集] | page top↑
# オカムラさんへ
皆さんがお休みの時が稼ぎ時、、、これでおまんま食べてるんで仕方ないすね!おかげでいつもお出かけは空いてるわ。
次男は最近ようやく写真、面白いなんて言ってくれるんで、ま、どうなるかわかりませんが。。。カッコもサマになってきた?
今回の写真も、ほとんどが息子の撮影です。
まあまあ素質あるかな?
by: あとみん | 2007/05/03 23:40 | URL [編集] | page top↑
# ry*さんへ
そうですね~。ベンチに腰掛けて、お弁当でも食べながら缶ビール片手にゆったり眺めていたい場所です。
息子、カッコイイですか?顔みえないしね。見たらぷっだったりして~、、なんちゃって。私に似てかわいいですよ  大嘘
写真はだんだん上手になってるようです。
プリンを撮ったらパパさんよりうまいかも。
by: あとみん | 2007/05/03 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
ここの芝桜、今年は諦めました。
だけど、時間帯を選ぶと、こんなにゆったりとできるのですね~。地元人ならではの知恵なんですね…。
お友達はえらく早起きして行って楽しんできた方もいるし、大渋滞、長蛇の列で2時間半もかけて行って、10分しか見ないできた方もいるの。
それ聞いちゃったから、今年はやめとこ~って(笑)
本当にこんなに見事なんですね~。
by: モモゆずママ | 2007/05/04 00:22 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
と~ってもキレイなんですけど、混雑がね~~
前に1度、日曜日の朝6時半に行ってみたら、
もう駐車場がいっぱいでビックリ!!
皆さん、遠くから早起きして来てくださってるので、地元民は遠慮し帰ってきましたヨ。
お友達は2時間半待ちで10分の見物??
それは本当にお気の毒です。でも、残念ながら日祭日はそんな感じらしいです。
平日の5時過ぎならゆっくり楽しめますよ。
by: あとみん | 2007/05/04 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
芝桜のタペストリー、見事ですネ・・・♪
空いていて、空気の澄んでいたのがよ~くわかります^^
息子さんが撮られたショットも素敵・・・!
ゆったりとした、いい休日でしたネ
by: coco | 2007/05/04 22:38 | URL [編集] | page top↑
# cocoさんへ
あ、ほんとタペストリーみたいですね。
人ごみは苦手なんで、どうしてもこんな時間。
ゆったりしましたが、滞在時間にして20分弱かな?、、、
あっという間の休日でした。
by: あとみん | 2007/05/05 21:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/47-ef2d9dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
