スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

栗の思い出

栗を見ると思い出します。

ちょとキモチ悪いお話なんですが・・・

at61172637AA.jpg

聞いてくれる?

聞いてくれる人だけ
  ↓

昨年秋のお話。

いつものお散歩で
プリンのンチを拾おうとしたら・・・


ブツの中に白いコメ粒みたいなモノを発見。

なんか虫みたい。
まさか腹に虫が???!!!って
ぞぉ~~~っとしたのですが、

翌日も翌日も
ブツの中に、真っ白い◯ジ虫っぽいものが数匹!

これは、病院行きか?

と思ったのですが

ふと

廊下に放置した栗を思い出しました。

実は昨年
栗が豊作だったようで
いろんな方から山ほど栗を頂きまして。

お友達に配ったり
毎日食べても食べきらなくって・・・

最後の一山
室内物干しの廊下にダンボールに入れたまま放置して忘れてたのがありました。

その栗を見たら

ぎゃ~~~!!!

栗の虫が異常大量発生

何十匹もの白い幼虫がダンボールの中
うじゃうじゃと~~~

プリンは時々ここに来ては
虫さんを食ってたらしい。 ぞぉぉぉぉ{{{{( ▽|||)}}}}

これって
食っても大丈夫なのか?!と
ネットで調べたら
栗の虫は食えるらしい。
栗の味がして美味いのかも?!

プリンにとっては
オヤツ代わりにだったようです。

ちょっと恥ずかしいので書けなかった記録だけど
もう時効じゃ。
書いちゃったーい( ̄∇ ̄*)ゞ

食べきれなかった栗さん
ゴメンなさい。

皆さん、栗の放置には気をつけましょう!

ぽちっと
by あとみん
22:38 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
かくれんぼ | top | かりんちゃん、ありがとう。

Comments

# こんにちわぁ~
なになに?虫?って読んでみました
えぇ~
栗を放置すると虫がわくの?
それをプリンちゃん
うまうましてたんですねっ
害がなくて本当に良かったですねっ
DS家もいろいろと書けない恥ずかしい事ありますよ
私の不注意ですけど
時効がきたら私も書かなきゃ(笑
by: ダブルママ | 2010/10/05 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
多分それは元々虫が喰っていたんでしょうね
栗は落ちたら直ぐに拾わないとあっという間に
虫にやられるそうですよ!
それにしても虫を食べてたなんて(ゾオ~)
でも何事も無くて良かったですね!
子供の頃ブドウを食べてて中からうじが
沢山出てきて以来ブドウが食べられない
リュラパパでございます。
by: リュラパパ | 2010/10/05 20:40 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238ダブルママさんへ
栗って、虫が入ってる率高いです><
でも、こんなに繁殖させちゃったのは初めて。
発見したときは、悲鳴をあげてしまいました。
美味しい栗ほど虫さんがいるそうで
本当に栗さんゴメンナサイって思いました。
毒じゃなくって良かった。。。
飼い主の監督不行き届きですな。

v-238リュラパパさんへ
思い出してもゾォ~~~っとする話でした。
1年たって、やっと書けました。
そのブツ持って、病院に行こうと思ったんだけど
これ、なんか栗の虫っぽいなと思って
はっと気づきました。

ブドウからウジ??
ひぇえええ!
子供の頃のそんな記憶は、トラウマになりそうです。
リュラパパさん、お気の毒です。
そういえば、ブドウは放置するとコムシが湧きますもんね~
あれは、どこからか飛んでくるもんだと思ってました。
ぞぉお~~
by: あとみん | 2010/10/06 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
栗が固くて食べれないと思って
虫をたべちゃったんですね~。^^;
しかしうんPから虫を発見した時は
さぞかしゾォ~っとしたと思います。。
この夏ホクトは私達の目の前でカナブンを食べました。
カリッバリッという音がグロかったです…。><
by: かおり | 2010/10/07 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
v-238かおりさんへ
ウンの中に発見したときは、ぞぉおおお~でした。
最初は夜のお散歩で、はっきり見えなくって
何か消化の悪いもん拾い食いしたのかな?って
軽く考えてましたが
翌日も翌日も毎回発見。
腹のムシ?って心配しました。
あれって、全然消化しないんですね~・・・ぞぉ~~~

カナブンは・・・かりっという食感がたまらなかったかな?
ほっくん。
by: あとみん | 2010/10/08 19:36 | URL [編集] | page top↑
#
先日はメールありがとうございました。
とっても 力になりました。

これからは元気に過ごさないと、と思っています。
それなのに、、、虫の話からですかー。。。

かりんを飼って、そんなに日が経って居ない頃
リビングのテレビの近くに んちをするのが習慣だったかりん。。。汗
その、んちから針金のような物が5センチ位かな?
ニョロニョロ立っているの。。。大汗
虫だったの  ギェーーッ!
3回位出たかな? 怖かった事を思い出しました。
もう、時効だよね。。

プリンちゃん、栗の虫たんぱく質ってかい?
栗って虫出るんだ、沢山貰えるなんて 羨ましい。
我が家は購入するしかないです。。栗ご飯美味しいよね。
by: かりんmama | 2010/10/10 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
v-238かりんmamaさんへ
かりんmamaさんに元気を・・・って思ってたのに
こんなキモい虫のお話でゴメンね~~~!! 滝汗

へぇ~
かりんちゃんのンチにも虫?
5センチって長~いね!{{{{( ▽|||)}}}}
にょろにょろ立ってるですって~???!!! 怖っ
よく言われるお腹の虫かな?
さすがにもう時効だね。

栗は、こちらでは毎年たっくさんもらいます。
買った事ないです。
食べきれなくって申し訳ない。
今年は虫さんに食われる前に全部頂きます!
by: あとみん | 2010/10/12 20:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/466-2be93b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
