スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かくれんぼ

犬って
生涯、遊びたい動物なんだって。

2010-10-02_at61212433AA.jpg

ある意味
人間だって、一生遊んでいたいもんねー。


最近のプリンのブームはかくれんぼ。

おうちの中での
ボール持ってこい遊びの発展形。
2010-10-03_a6t1o101015AA.jpg

投げたボールを持ってくる間に
飼い主、隠れます。

どこに隠れても、だいたいすぐ見つかっちゃうんだけど
なかなか見つからない時は、ボールをぽとりと落として
家中あっちこっち走り回り必死で探してくれます。

その真剣な様子が
可愛くってたまらない。

やっと見つけると
大きな声で「ワンッ」ってひと鳴き。
「おかーちゃん、みっけ!」って言ってるんだな。

「ありゃ~見つかっちゃった~!すごいね~!」って褒めると
超得意げです。

「もう一回!」って感じでボールをぐいっと私に押し付けて、また走っていきます^^

さんざん遊んだあと、

「疲れたから休憩。お水飲んできな」って言うと
スタスタお水飲みに行く。

人のコトバは、たいてい理解してる、おりこうさん。


2010-10-03_at61111554AA.jpg
4歳2ヶ月のプリンちゃん。

人で言えば30歳くらいかなあ?

かくれんぼ遊びが大好きなおばちゃんです。

お母さんも
プリンと遊ぶのがとっても楽しいから
毎日真剣にかくれんぼやってます。

おばちゃん同士、一生遊ぼう。


ぽちっと↓
by あとみん
21:13 | かわいいコーギー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ダリア園 | top | 栗の思い出

Comments

#
遊ぶことって楽しいですよね(^0^)
ワンだけじゃなく人も一生遊んでいたいです。
今でも私、遊ぶのだ~い好きです♪♪
けど。。。。大人になると色々しないといけないことが
増えて~(-_-;

プリンちゃんと「かくれんぼ」楽しそう☆☆
ワンコって一緒になって遊んであげると
ホント嬉しそうな顔しますよね!!

一日一日ワンコと飼い主 お互い楽しい時間を過ごすって大切です。
いつか必ず別れが来ます。その日が来るまで
思う存分一緒に遊ぼう!!って思います。

これからも毎日おばちゃん同士遊んで下さい~
私もウチの子達といつまでも遊びますよ~(^0^)v
by: モコお母さん | 2010/10/12 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
懐かしいなー、かくれんぼ&追いかけっこ
かりんの小さい頃、よくかくれんぼしていました

ある程度の年齢になると、足腰のため食卓テーブルの周りを追いかけっこ。。。息が上がるんだよねー。
楽しかったなー 。。。涙

いつまでも くいの無いように沢山遊んであげてね。
あっ!しけた話になってしまった・・・

昨日主人と話したんだ、いつも かりんの事を考えて行動していたから意外と悔いは無いの・・・
しいて言えば 1つ.2つ位、今が一番プリンちゃんには大切ですよね。
by: かりんmama | 2010/10/13 16:19 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
ぷりんちゃん
おりこうさんですぅ♪
DSなんか「おやつ・ごはん・さんぽ」にしか
反応しません(汗
もっと遊んであげなきゃいけないのかも!
かくれんぼ真似して遊んであげようっと(笑
プリンちゃんみたいにかしこくなりますように
祈りつつ♪☆
by: ダブルママ | 2010/10/14 10:03 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238モコお母さんへ
そうそう!
私も歳をとっても、一生遊びたい人です。
毎日仕事でお留守番が多いプリンですが
どんなに仕事がきつくてヘトヘトで帰ってもお散歩はかかしません。
お散歩でリフレッシュ!
夜寝る前はお遊びタイム。
何十回も行ったり来たり走ってもらって
ストレス発散です。
(プリンも飼い主も!)
弾丸のように走るプリンが頼もしくって可愛いです。
いつかは年老いて、遊べなくなるかもしれませんものね。
できる限り、遊んであげたいです。

v-238かりんmamaさんへ
かりんちゃんも、かくれんぼ好きだったのね~。
以前は「ボール持ってこい」遊びばっかりだったけど
ちょっといぢわるして隠れたら、結構面白かった!
へえへえ息が上がって長~い舌ベロンチョになるまで遊びます。

本当にワンコは遊ぶ事が大好きですね。
もっと遊んであげればよかった、なーんて悔いが残らないよう
た~っぷり遊んであげようと思っています。

かりんちゃんは、たくさん遊んでもらったし
たくさんお出かけもしたし、
本当に幸せなワン生だったよね。
プリンにも、このおうちに来て良かったって思ってもらえるように
めちゃめちゃ愛するよ~。

v-238ダブルママさんへ
こんばんは~♪
プリンは遊びたい気力満々ですが
それほどお利口さんではないんですよ~
なんせ、よそのワンコと遊べないじゃじゃ馬娘ですから・・・(T-T)
なので、毎日飼い主と遊んでいます。

かくれんぼ、盛上がりますよ~
ぜひやってみてね♪
by: あとみん | 2010/10/14 20:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/465-b00510fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
