スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プリンの反省

朝、ボールペンをくわえ逃げ回った後、私に奪い取られ、思わずガブッとやっちゃったプリン。
傷はたいした事なかったけど、困ったくせ。
いつもは絶対噛まない、はずなのに。
FiPi070404244JPG.jpg

食べ物にも、おもちゃにも、これほど執着しないのに、いけないものを取り上げられる時だけ、野獣になってしまいます。
いけないもの>>>ペン、箸、ゴミ等
すかさずひっくり返して『いけない!』って叱り、その後も少し無視をしてみました。

たまたま、朝早い仕事があったので、プリンの朝ご飯を母に頼んでお店に。
お昼に自宅へ戻ると、『ご飯食べないよ、プリン』と母。

半分以上残してありました。

いつもなら私が帰るとすっとんできて大歓迎の嵐、なのに、ハウスから顔だけ出してそーっとこっちを見てます。情けない顔して。。。
200752200752FiPi0007.jpg

その後もおそるおそる私に近づき、上目づかいに(これ、得意)すり寄ってきてのそ~っとヘソ天
、なでてあげたら鼻をぶ~ぶ~ならして甘えてました。
FiPi0704242JPG.jpg

そーか、そーかプリンなりに反省したんだね?。。。かわいい~  じ~ん

夜になって、『散歩行く?』って言ったらジャンプして大喜び、すっかり元気になり張り切ってお散歩に。
ところが、メーデーの今日、なにやらスピーカーで女性のヒステリックな叫び声。
っていうか『地声でいいんじゃないすか?』

スピーカー声が大の苦手のプリンさん、散歩どころじゃなく、爆走開始!
そして、私はというと、ポケットに入れたはずのウンチ袋をいつの間にか落としたらしく、
『今、ウンpされたらヤバい!』と思い、ンコさせないようにと家まで猛ダッシュで帰りましたとさ。

帰ったら、またなにやらくわえて『渡さないわよ』って逃げるし。

FiP070404241.jpg



反省してんの?



by あとみん
07:55 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
芝桜 | top | キーホルダー

Comments

#
ボールペンね~、家なんて何本やられてるかしら…。
うちは、遊んで欲しいときに、変なモノを持ってきます。変なモノなら無視できないでしょ?
かならずワンコの所にいくでしょ?
それを待ってるみたいなのよね~。一種の自己表現なのかな…。
だから、プリンちゃんのもそうだと思うよ。
だけど、本当に効いたみたいだね、ママのお叱りが(笑)
一生懸命謝ってるじゃないのよ。可愛いね~。
なのに、お散歩は猛ダッシュですか(大爆)
まだまだ遊び足りなくて、今度は何をくわえてママをお誘いしてるのですか???(大爆)
by: モモゆずママ(会社) | 2007/05/02 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん、こんにちわ~♪
こういう事、我が家でもしゅっちゅうでした・・・^^;
いたずらして、”駄目でしょ!”って言ってもらいたくて・・。
ブログにも悪戯シーンの写真ばかりですもの・・^^
午前中はず~っと、気にしていたのでしょうネ・・・
by: coco | 2007/05/02 12:57 | URL [編集] | page top↑
# こらこらだね。
齧っていいものと悪いものをきちんと教えてもらって
プリンちゃんしあわせですね。
プリンちゃん、自分でいっしょうけんめいゲットしたものだから
執着してるんじゃないかな?
あたしの獲物だ~~!!よこどりすんな~~!!て。

これって、よくあることだから、
どう対処しようかな~て最初考えたんだけど、
うちでは、おやつと交換作戦にした。
とくに危険なものとか銜えてることあって、
ガブ!ってこない場合でも、
あせって飲んじゃったりするから、
「なにかじってるの?」って落ち着いて確認してから
おやつと交換しようって見せると
ぽろって放したんだよね。
で、「これは、だめ。これと交換ね」って確かめさせるの。
で交換できたことを褒めるようにした。

たま~にどこからか洗濯ばさみとか拾ってきては
見せに来るから、しかたなくおやつと交換だけどね。笑

いっぱい書いてごめんなさい~。
結果論ですが、なんかヒントになるかな?

by: はなこmama | 2007/05/02 15:43 | URL [編集] | page top↑
# モモゆずママさんへ
まったく、変なものが好きですね。
わざと見せつつ、逃げてゆきますね。
かまって欲しい。で、取られたらおしまいだから、絶対離さない。
危険なものだからカイヌシムキニなる。。。

おかげで、プリンが来てからうちはキレイになりました。
ティッシュやお菓子のゴミ、放置は禁物です。
by: あとみん | 2007/05/02 22:40 | URL [編集] | page top↑
# cocoさんへ
ありましたね!紙くずくわえてアヒルさんに笑われちゃう写真。
ウチも同じだ~って思いました。
やっぱり遊んで欲しくてするんでしょうね。
ちっちゃな子供と一緒ですね。だんだん成長するのかな?
ずっと子供だったりして! 
by: あとみん | 2007/05/02 22:47 | URL [編集] | page top↑
# はなこmama さんへ
自分でいっしょうけんめいゲットしたものだから執着。。。
まさにその通りですね。獲物を獲ったオオカミさんのような顔に見えます。
オレ様のあたいの獲物だぞ~』って言ってるような。
おやつ作戦、いいんですね。
おやつゲットの為、くせになっちゃうかな、、なんて心配だったけど、放した時、ダメをちゃんと教えればいいんだ。そこがポイントですね。
しつけ本には、無視としか書いてない。無視してる間に食われちゃいますよね。いろんな体験談、とってもためになりま~す。
by: あとみん | 2007/05/02 23:03 | URL [編集] | page top↑
# さっすが~~
プリンちゃまv-426
怒られた時には反省したよね!
そんな事は直ぐに忘れるのよぉ~
ワンコはそうよね?プリンさんv-391
しかし!!表情が豊かね。
可愛いv-238
by: メイ☆ママ | 2007/05/03 01:40 | URL [編集] | page top↑
# メイ☆ママ さんへ
叱られてゴハン食べないなんて、初めてでした。
そーとーおかんが恐かったとみえます。
反省長続きしない。。ま、いっか。
いつまでも情けないお顔でハンストされたら、困っちゃうもんね。
あっけらか~んも、プリンのいい所かな?
by: あとみん | 2007/05/03 21:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/46-2ff5a730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
