スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

4歳になりました♪

2010年7月21日
プリンは満4歳になりました。


305259__75440b.jpg



プリン
お誕生日おめでとう!

305259__75444b.jpg
健康で4歳のお誕生日を迎える事ができて
お母さんは嬉しいです(^_^)


305259__75436a.jpg

この7月
プリンと同じ7月生まれのお母さんは大台に乗ってしまいました(泣)

7月2日で満50歳です!(あー。言っちゃったー・・・)
節目なので、記念に一緒に撮ってもらいました♪

昨年5月、お父さんが大台に乗った時も一緒に撮ったもんね。

305259__75425.jpg

これからもお互い
ずっとずっと健康で暮らせますように。。。

毎年
1歳過ぎたら・・・
2歳過ぎたら・・・
3歳過ぎたら・・・
落ちつくかな?なんて思っていたけど


さすがに今年はもうそんな期待はしていませんヨ。


健康でいる限り、きっとプリンはいつまでもハイパーな娘なんだと思う。
ずっとずっと落ちついてくれなくっていいよ。元気なのがいい。




どうして、このコはこんなに他のワンコに強気でガウガウなの?

って

散歩のたびに謝ってばかりで落ち込む事が多かったけど
飼い主もだんだんコントロールが巧くなってきた感じ。

なんせ
犬飼い初心者が今や犬飼い4年生になった訳だからね。
4年も真剣に犬と向き合ってたら、素人だっていろんなことがわかってくるものです。

やっぱ、初心者はイロイロがトンチンカンだったな。って
今思うと、プリンには厳しすぎる躾をしちゃったり
本当に申し訳なかったと思っています。

ごめんね。(心から)

ワンコにとっては
ベテラン飼い主さんが育てた方が幸せだったろうにね。
プリンの成長と共に
飼い主も成長させてもらいました。
これ、人間の子育てと一緒ね。

今の私なら、今度はもっと上手に犬育てできる自信があるけど


プリンの性格からして
2頭飼いは夢のまた夢。

プリンは一頭だけで存在感充分だ。

これからもず~っと
仲良く楽しく暮らしていこうね。

305259__75439.jpg
大好きなプリン
大切な家族

4歳と50歳のレディ(?)に
おめでとう☆のぽちっと
お願いします!
by あとみん
17:56 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お誕生日の日に。 | top | ハーブの虫よけ

Comments

#
プリンちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます♪
本当に健康で元気に迎えられるお誕生日が何より幸せなことと心から思いますよ。
プリンちゃん、可愛い素敵なレディーになりましたよね♪
プリンちゃんはとっても素直な女の子だと思うんですよ♪
イヤなことはイヤ、これは大好き♪感情を表してくれて、それをわかってと言っているのだと思っています^^家もエルがそうですから(笑
プリンちゃん、また会いたいな~☆ 
パパさんにとっても素敵な写真を撮ってもらって良かったですね~^^プリンちゃんも幸せなお顔をしているしあとみんさんも本当に素敵☆羨ましいくらいですよ^^
こんなに素敵な写真を撮ってらっしゃるパパさん「家族の絆」を大切にされてますものね。写真って心の現れですもの。プリンちゃんも本当に幸せワンコね♪
書かれたのを読んでウルッとしてしまいました。まったく同じ気持ちですよ。私もアーサーに厳しい時があって行き過ぎな時もあったの。それは私、今も反省してて心の中に残っています。
目と目を合わせて心から話せば十分に理解してくれるんですよね。本当になんて素敵な宝物なんでしょうと思うことしばしばです。プリンちゃん、元気でお誕生日を迎えることが出来て幸せよ♪元気で一緒に居られるのが何より。おめでとうプリンちゃん♪
ふふふ、、、あらまワタクシパパさんと一個違い^m^お姉さんとお呼び(爆
またそちらにお邪魔した際はヨロシクね、プリンちゃん♪ 
by: アーくんとエルちゃんのママ | 2010/07/21 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
あ、オホホ、あとみんさんもお誕生日おめでとうございます^^ どしてもワンコファーストになってしまうわ(笑
by: アーくんとエルちゃんのママ | 2010/07/21 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
Wお誕生日おめでとうございます。
今回の撮影は、大好きなお母さんと一緒で
プリンちゃんも楽しかったでしょうね♪
一歩一歩一緒に成長してきた4年間は
あっという間だったのではないですか?
犬飼いのベテランさんだったら簡単なことも
初心者には大変な大変な一歩になっちゃいますもんね。
私も未だ間違いを繰り返してます…。
これからもいっぱい間違えちゃうかもしれないけど
愛情だけはいつもフルパワーで送り続けようって決めてます。
プリンちゃんが、これからも元気であり続けますように。
by: わんママ | 2010/07/21 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさん・プリンちゃんお誕生日おめでとうございます!!
2人揃っての記念撮影いいですね~
とっても幸せそうな感じが伝わってきます♪

この1年、お二人?お一人とお一犬?とも元気に楽しく過ごしてくださいね!!
by: ak | 2010/07/22 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
e-313 Happy Birthday e-313
あとみんさん・プリンちゃん お誕生日おめでとうございます。


写真とてもすてきですね~。
あとみんさんの手元 愛おしさや優しさが じーんと伝わってきました。

これからもブログ楽しみにしてま~す。
by: JONKO | 2010/07/22 20:43 | URL [編集] | page top↑
# お二人さん~お誕生日おめでとう!!
プリンちゃん、4歳お誕生日おめでとう☆☆
健康でお誕生日を迎えられるってホント幸せですよね(^0^)
プリンちゃんとあとみんさん二人揃っていい写真です☆
プリンちゃんが可愛くてしょうがない!!!!って
感じが伝わってきます~
プリンちゃんもあとみんさんの愛情を一杯受けて愛らしい笑顔がステキ~
この1年ももっと幸せな事がたくさんありますよ~に!!

そして、あとみんさん~お誕生日おめでとうございます♪♪
大台ですか。。思い切って言っちゃいましたね☆☆
私も来年は後をついて大台に乗りますから!!
待ってて下さいね(*^0^*)//
by: モコお母さん | 2010/07/22 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんあとみんさんお誕生日おめでとうございます。
え~っv-12
すみません、スタッフの若い女性かと思って拝見しておりました。私も頑張らないとぉ。
私も今年で犬飼い3年ですが、もうなんだか、うちはうち~です。
その方がお互いが楽なんですよね、きっと。
素敵な1年になりますように。
それにしても暑いですね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2010/07/23 06:30 | URL [編集] | page top↑
#
うん? この人誰だろうと思い拝見して納得しちゃいました^^

あとみんさん プリンちゃんお誕生日おめでとうございますv-300
私も大を飼って4年 まだまだ分らないところが一杯です
そしてお互い熟年パワーを発揮して頑張りましょう(笑
暑いから夏バテしないようにね!!
by: ホリヌキマント | 2010/07/23 09:10 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうございます!^^v-25
by: はなこmama | 2010/07/23 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
遅ればせながら、あとみんさん、プリン君
お誕生日おめでとうございます!
振り返ればあっという間の4年間だったでしょう?
でもとっても充実した時間だった事はこの写真で
よ~く判ります、そしてカメラの向こうのパパさんの
優しさまでが伝わってくる写真ですね!
幸せのおすそ分けを貰った気分です!
ポッチとして帰りま~す。
by: リュラパパ | 2010/07/24 07:33 | URL [編集] | page top↑
# プリンちゃん、おかあちゃん、おめでとう!
仲むつまじい母娘の写真ですね 笑
私もこんなの撮って欲しいなぁ…

小さい頃は、だんだん大きくなってくることを喜ぶ誕生日ですが、
ある程度歳を重ねると、生を受けたことを感謝する日に変わるんですよ 笑
(ま、それは小さい頃もそうですけど…)
あの日に生を受けたから、今のあとみんさんがある、
そう思えば、『なんてステキな日なんだ!』って、嬉しくなりませんか 笑

プリンちゃん4歳かぁ。
小春も、今年の12月で4歳。
あとみんさんのように、2歳になったら3歳になったら…
と思いながら、小春を見守ってきましたが、
うちも、多分パワフルなまま歳を重ねていくのだろうと最近思うようになり、
それを小春の一番の良い所と認めてあげることにしました 笑
プリンちゃんのハイパーも、プリンちゃんの一番良い所なんですよね!

休みがなくて忙しくて長時間のお留守番が続いた時、
真夏の暑さ真冬の寒さのなか一人部屋に残していると、
私なんかの所へ来たばっかりに…と、とても不憫に思って、
もっと大事にして貰えるステキな家庭に巡り合えただろうに…と、
自分の元へ招き入れたことを後悔したこともありました。
でも、私にしか注げない愛情を与えてやろうと、
小春がそれでシアワセならそれでいいと、自己納得しています 苦笑

小春と記念写真を撮った時…
小春もプリンちゃんと同じように、嬉しそうな顔してくれるといいなぁ 笑
プリンちゃんのシアワセ度は、写真を見て一目瞭然です!
また来年も、元気でシアワセそうなプリンちゃんがみれますように…
by: 小春屋 美々 | 2010/07/24 13:57 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238アーくんとエルちゃんのママさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
ガウガウ娘も、気づいたらもう4歳ですよ~。。。
いつかは「穏やかなレディー」にと願っていましたが
飼い主の望み通りにはいかないものですネ。
プリンは我が家にやって来たその日からハイパーで
喜怒哀楽が激しい子でした。
嫌なものは「イヤ!」って全身で訴えてくれますし
嬉しいときの喜びようもハンパないです。
おしとやかなレディとは程遠いけど、ある意味わかりやすいし
直球勝負(?)の笑顔にはとっても癒されます。

そうそう、おとーさんの仕事のコンセプトは
「家族の絆」ですから~♪
写真って、撮影者の心が見えてくるから不思議ですね。

お、
アーママさんは主人のいっこ上?
お姉さんと呼ばせてくださいっ!

私へのお祝いコメも追伸でありがと!
いいのいいの人間は2の次で。
犬ブログですから~(笑)

v-238わんママさんへ
お祝いコメントをありがとうございました!
4年間、あっと言う間でしたね~。
人間にはあっと言う間でも、ワンコには長い道のりだったのかなあ?
犬飼い4年生でも、いまだに時々過ちを繰り返してますが
肝は座ってきたかな?
>愛情だけはフルパワー
そうそう、それだけは自信があります!
これからも楽しく仲良くゆるゆると暮らしていきたいです。

v-238akさんへ
ひとりと1匹にお祝いコメントありがとうございます!
節目を迎えたので一緒に撮ろう、と思いつつ
ブログを意識して、私の顔が見えないよう努力したのですが
写り過ぎました(^▽^;)

元気で健康だけが取り柄のプリンですが
それが一番だと思います。
これからも病気や怪我なく過ごせたらと願っています。

v-238JONKOさんへ
お祝いコメントをありがとうございました!
なかなか自分の思うように撮影できなくて
今回はちょっと手間取りました。
(いつもは撮影時間5分弱)
時間はかかったけど、なかなかいい出来だったと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

プリンをワシャワシャしてる手、いいでしょ~♪

v-238モコお母さんへ
お祝いコメントをありがとうございました!
健康で4歳を迎えられて、幸せです。
大きな病気や怪我もなくすくすく育ってくれて親孝行な子です。
性格にはやや問題ありだけど(T_T)
やっぱり健康が何よりですね。

あはは・・思い切って言っちゃいました。
40代ではあんまり歳を言いたくなかったけど
この歳になったら、もういいかな?って開きなおり(*^.^*)
モコお母さんも言っちゃいましたね!?
お孫さんもいらっしゃるのに私より下だったか~!!!
あーウチもはやく孫が欲しい(笑)
その前に嫁だわ!

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
お祝いコメントをありがとうございます!
なになに?若い女性スタッフですって?
おほほ~♪もっと言って~!
何より嬉しいお言葉!

犬飼いは、いろんな意見がありますけど
「うちはうち」これ大事ですね。
その家庭でうまくいってたらそれでいいと思います。
しつけ本や他人に踊らされるのはゴメンですね!

v-238ホリヌキマントさんへ
お祝いコメントをありがとうございました!
ホントはもうちょっと顔が見えないように撮りたかったんですけど
出すぎちゃいましたね( ̄∇ ̄*)ゞ

おたがい熟年パワーで
ワンコと共に楽しく健康な毎日を送りましょう~♪

v-238はなこmamaさんへ
お祝いコメントをありがとうございます!
この蝶ネクタイ、はなこmamaさんからのプレゼント(*´∇`*)
プリンが2歳の時に頂きました。
今でも大切に、よそゆき撮影の時使っています。
どうかこれからもよろしくね(^▽^)/

v-238リュラパパさんへ
お祝いコメントをありがとうございます!
最近ブログの更新もままならず
なんとかお誕生日には更新することができました(^▽^;)
リュラちゃんのとこにお邪魔しても読み逃げばっかでゴメンナサイ<(_ _)>

いつもは数分で撮影しおわるのに
今回はあーでもないこーでもないと難航しました。
でも、節目のいい記念撮影ができたと思います。
ぽちっと応援、ありがとうございま~す!

v-238小春屋 美々さんへ
お祝いコメントを、しかも長文でありがとうございます!涙
苦労しましたが、納得の記念写真が撮れました♪

そうですね
人間、歳を重ねると
もう「誕生日なんてめでたくもない」って思ってしまうのですが
誕生日は親に「産んでくれてありがとう」と思う日にしています。
父はもういないし母も高齢ですが、感謝の気持ちは持ち続けたいですね。

小春ちゃんも、元気いっぱいのワンコだから
変に落ちついてくれるより
いつまでもハイパーでパワフルでいて欲しいですね。
とにかく健康がイチバンですもんね!

プリンもばあちゃんはいるもののお留守番が長いし
毎日じーっと私の帰りを待ってるんだなあと思うと
ウチに来て幸せだったのかなあ?思います。
もっとお庭やテラスがあって、
オクサンがいつも家にいるようなおうちが良かったんだろうなあ・・なんて。
でも、注ぐ愛情は誰にも負けません!
お母ちゃんと暮らせて幸せだったと言ってもらえるよう
毎日一緒にいられる時間は楽しく暮らしたいなと思います。

いつか、母娘の記念撮影できるといいですね!
そちら地方の上手な写真館紹介しましょうか?
それとも、こちらまで旅行がてらいらっしゃいますか?(^○^)
by: あとみん | 2010/07/24 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、あとみんさん、
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
7月生まれの素敵なレディお二人をいつまでも応援してますよ。

私も気が付けば・・・しっかりおばちゃん(@_@;)
でも、それなりに「おばちゃん」を楽しんで満喫してますよ。
中年パワーでお互いにがんばりましょう(^^♪

我が家の愛犬かなさんは2代目コーギー。
「今度こそちゃんとしつけるゾっ!!」なんて思ってたけど、
なんのなんの、
全然ダメ(>_<)
きっとこれから何代わんこを飼っても、それぞれに悩みが出てくるんだろうなぁ~なんて思います。

どんなにダメな所があっても、
やっぱり我が家の愛犬が一番♪♪
ですよ(笑)

プリンちゃん、
笑顔が素敵な所が
ママさん、ソックリ♪
by: ななかな | 2010/07/25 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、4歳おめでとう~♪
あとみんさんも、おめでとうございます!
一緒に記念写真を撮れている時点でプリンちゃんは
とってもいい子で親孝行できてますよ!^^
幸せそうな二人で凄くいい写真!うらやましいです。
プリンちゃんの表情もよくって、愛されてるって
すぐわかりますよー。
これからもますます楽しい日々を過ごして下さいね。
by: かおり | 2010/07/26 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
v-238ななかなさんへ
ふたりのレディ(?)というか熟女(笑)に
お祝いコメントをありがとうございました!
おばちゃんパワー炸裂で頑張りたいと思います。
まだまだ若いモンには負けないで~!

そっか
「次の子はちゃんとしつけるぞ!」って思っていても
コーギーも十犬十色
また同じように悩むのかもしれませんね。

でも、何も問題がなく手がかからないワンコより
問題を乗り越えようとすることで
いっそう絆が深まるのかもしれません。
私が言うと負け惜しみに聞こえそうですが(〃^∇^)あは

プリンと歩いてたら
「お顔がそっくり~」って言われたことあります。
喜ぶべきか???
だんだん似てくるのかなあ~?(^▽^;)

v-238かおりさんへ
お祝いコメントをありがとうございます!
「写真は真実」・・・とはいえ
「写真は一瞬」ですからね~!

確かに、この一瞬はお利口さんなプリンさんでした。
しかし
ライトや器材が動くたびに激吠えしたり
スタジオ中走り回ったり
抱っこはやだーって暴れたり
という写真に納まっていない真実もありましたヨ(T▽T)

元気で天真爛漫
そんなプリンには、いつも元気をもらってます。
充分親孝行してもらってるな。
by: あとみん | 2010/07/26 21:06 | URL [編集] | page top↑
# 遅くなりまして
こんばんわぁ~
本当に本当に遅くなりましたm(__)m
プリンちゃん4歳おめでとうございます
あとみんさんもおめでとうございます
私はダブルがまったりだったから
シングルにいろいろさせちゃって・・
病気になった時なにもできなくてもいい
元気でいればと・・・
プリンちゃんの笑顔にあとみんさんだけじゃなく
いろんな人が癒されてるんだとおもいます
それだけでも偉いと思います
4歳という年がプリンちゃんにとって
楽しい年でありますように♪
by: ダブルママ | 2010/07/27 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
v-238ダブルママさんへ
遅くなんてないですよ~
お祝いコメントありがとうございます!
暖かいお言葉とっても嬉しいです♪
小さい頃は、「躾は最初が肝心!」とか
「あれもこれも覚えさせよう」とかって
結構気負い過ぎてました。
でも、本当の願いは
毎日の楽しいワンコライフ、これに尽きるんですよね。
やや問題児ですけど~・・・
大きな心で受け入れながら楽しくやっていこうと思います。
いつも応援ありがとうございます☆
by: あとみん | 2010/07/27 20:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/29 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
v-238鍵コメさんへ
お祝いコメントを頂き、ありがとうございます!
うふふ♪若く見えましたか?
正直そんな言葉が何より嬉しい、おばちゃんで~す(T▽T)

毎年は無理でも、いつかまた観光&ドライブがてら
おいでください!
またお会いできることを、心から楽しみにしています♪
by: あとみん | 2010/07/29 20:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/459-f7e666ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
