スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

3歳11ヶ月♪

2010年6月21日

プリンは3歳11ヶ月になりました。

3051612__72792.jpg


モノクロで撮ってみました。


黒バックで黒コギは難しい

305161__72791.jpg


背景にスポット当てるとか

背中にしっかりライト当てないと黒つぶれしちゃいますね。


  ★.:♪*:・'゚♭☆.:*・♪'゚。.*#:・'★゚.:*♪:・☆'



もうすぐ4歳だねえ。プリンちゃん。


ちょっとオトナになったと感じる事があります。

時々洗面所の洗濯籠から靴下をあさって持ってくるんだけど
あさろうとしてる現場を見つかって
「何してるの?」と声かけられると

お耳ひらひらさせて
すまなそぉ~に退散したりとか。



しょうもないガウガウ娘のプリンだけど

お散歩中、何かに突進しかけた時に

はっと、突進をやめて私を振り返る事がある。


今までは興奮したら始末に負えないおばかちゃんだったけど
時々、はっと我に返れるようになったのよね。


些細な変化だけど、おかあちゃんはちゃんとわかっているよ。

こうして
だんだん成長して、歳を重ねて
可愛さも増していくんだな。



負け惜しみかもしれないけど

最初から、手のかからないお利口なワンコより
悩みながら飼い主と犬とで成長してきた事で
より絆が深まった気がするよ。

「お利口な犬を連れてる飼い主は偉い」

「おばかな犬を連れてる飼い主は恥」

そんなふうに思えて凹む毎日だったけど

「お利口な犬を連れてる人がいい飼い主とは限らない」

って
今は思っています。

そして
「賢い犬」=「従順で飼いやすい犬」ではない事もわかりました。

人間だってそうだもんね。

東大卒の人が、いい家庭人とは限らないわけで。

プリンはかなり賢いけど
一筋縄ではいかないヤツです。
飼い主も一歩上を行かなきゃなのです。

305161__72779.jpg

プリンよ。
どんなに悪たれついても
お前を見捨てる事だけは絶対ないからね。
安心しな。

共に健康で歩いていこうな。

ぽちっと☆
by あとみん
23:04 | お誕生日スタジオ記念写真 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
7個も! | top | 地方巡業

Comments

# こんばんわ
お利口な犬を連れてる人がいい飼い主とは限らない

その通りですよね。

「賢い犬」=「従順で飼いやすい犬」ではない・・に、ポチ!!

by: アフのパパ | 2010/06/22 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
モノクロだとかっこいいプリンちゃんになりますね。
写真の表情、と~っても賢そうですよ!
プロだとこんなに黒バックでもきれいなんですね~。
私がホクトをモノクロで撮ったらオデコのラインしか
きっと写らない事でしょう。。

プリンちゃんはそうとう愛されてて幸せですね。^^
あとみんさんが大好きだから安心して
一筋縄ではいかないおちゃめなことするんでしょうね。
by: かおり | 2010/06/23 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
モノクロで撮ったプリンちゃん
凛々しい表情がしていてカッコいいですね^^
あとみんさんに写真を撮って貰っているからプリンちゃんも慣れているし
写真からも嬉しさの眼差しがでている感じがします☆
by: ホリヌキマント | 2010/06/25 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
もう直ぐプリンちゃん、4歳ですか☆☆
飼い主もワンコ生活4年!!
プリンちゃん、あとみんさんどちらも色々経験を
重ね成長されてきましたね(*^-^*)
ワンコ育ても子育てと同じだと思います☆☆
これからも共に健康でいつまでも~

モノクロプリンちゃん、お顔が活き活きと
可愛いお写真です(^0^) さすが!! プロ~

↓ お仕事とは言え夫婦二人で遠くまで。。。
楽しそう~
是非関西へ起こしの際はご一報を♪♪
by: モコお母さん | 2010/06/25 21:19 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238アフのパパさんへ
ポチっと☆ありがとうございますo(*^▽^*)o

お散歩しながら
お利口そうなワンコに向かってプリンが吠えちゃった時
「ゴメンナサイ」と言っても
「おー怖っ」って顔されちゃう時
なんだかどっと落ち込んでました。

最近、やっとふっきれたかなあ。(ちょっとだけ)

v-238かおりさんへ
モノクロでかっこよく撮ってみたかったの。
いつ見ても、凛々しいわね。( ̄∇ ̄*)ゞ
可愛いとか可憐さはないけどね~。(T_T)
写真写りは賢そうにみえますよね。
確かに。プリンはかなり(ズル)賢いです。
でも、そんな所が結構可愛かったりします。^^

v-238ホリヌキマントさんへ
凛々しくてかっこいい~?
ありがとうございます♪
黒コギは、いつも男の子に間違えられます。
でも、かっこいいプリンが好き(^○^)

スタジオにもだいぶ慣れてきました。
写真撮れれるのも割と楽しいみたいです^^
(オヤツいっぱい貰えるから・・・)

v-238モコお母さんへ
犬飼い初心者の私も、やっとこ4年。
プリンも、慣れない飼い主で苦労したかもですね~。
そうそう、まさに共に成長してきた、そんな感じです。
振り返ると、人間の子育てもそうだったなあ。

これからワンコを迎える事があったら
モコお母さんみたいに
余裕のよっちゃん(←古い?)でワンコ育てができそうです。

私たち夫婦は
仕事がらみのお出かけしかありません。
それでも遠くに行けるのは楽しいかな。
関西、2月に京都大阪に行きました。
残念ながら1泊で、フリータイムなしでした~(T_T)
by: あとみん | 2010/06/26 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
一味違ったプリンちゃんのモノクロ写真、
普通の写真よりも心の奥に届いたような・・・♪♪
「何を考えてるの?」なんて問いかけたくなるような素敵な写真です(^^♪

「コーギー飼うのは2代目だから、余裕よ♪♪」
なんて、思ってた私。
でも、
拾い食いはひどいし、
人や犬を見かけたら動かないし(>_<)

最近は「完璧な犬なんていないのよ、愛嬌があればOK」なんて開き直ってますよ(*^^)v

プリンちゃん、もうすぐ4歳ですね。
今のままのプリンちゃんがかわいいよん。
by: ななかな | 2010/06/27 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
v-238ななかなさんへ
心の奥に届く写真?・・・
わぁ~♪嬉しいな。
ありがとうございます=*^-^*=
いつか黒い背景で、モノクロでかっこよく撮ろうと思ってました。

ななかなさんもコーギー2代目のベテランママさんですね。
でも、コーギーも個性豊かで同じコはいませんもんね~。
だから可愛いのかもね。
むしろ完璧なお利口ワンなんて、私には似合わないな。

苦手なモノいっぱい、ちょっとおマヌケで
(ズル)賢くって、愛嬌たっぷり、最高です!

4年目にして、ちょっと余裕出てきたかな?( ̄∇ ̄*)ゞ
by: あとみん | 2010/06/27 20:18 | URL [編集] | page top↑
# 遅れました…
プリンちゃんおめでとう!
モノクロだと、何だか上品な感じがしてとってもイイですね。
一枚目の写真なんて、コーギーが本来持ってる全てのいい所が出てる感じがして、
(賢さとか勇敢さとか高貴さとか…)
自分がコーギーを飼ってることをあらためて誇らしく思える写真です 笑
もともと人間と共に仕事をする賢さがあり、
英国皇室が御用達にするほどの高貴さがあり、
自分よりも大きな動物を扱う勇敢さがあるんですもんね。
そして…なにより愛らしい♪

そんなコーギーのプリンちゃんなんだもの、
みかんの国のおばちゃんは大好きだよ♪ 笑
by: 小春屋 美々 | 2010/07/04 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
v-238小春屋 美々さんへ
おぉ~!
こちらにまでコメを!ありがとう!! 感謝。
>コーギーが本来持ってる全てのいい所が出てる感じがして
>(賢さとか勇敢さとか高貴さとか…)
って
美々さんってばぁ~褒めすぎですって!
・・・いや、でもやっぱり嬉しい(^○^)
確かに、賢そうに写ってますしね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
高貴かどうかはギモンですが・・・
英国皇室のコギさんはきっと高貴なんでしょうけど
我が家の娘はほど遠い感じが・・・汗

でも、愛らしいのは否定しません。おほほ
コーギー最高ですよね♪
by: あとみん | 2010/07/04 21:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/453-31aff8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
