スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

笑うしかないか。

数日前から気になる事がありまして・・・


私の左ほほの上の方にあるちょっと大きなシミが最近ちょっと痒くて触っていたら
だんだん育ってきまして
もこもこ盛上がってきました。( ̄□ ̄;)

2010-05-19_at61114744AA.jpg
※写真と本文は関係ありません





もしや、この盛り上がったシミ、皮膚癌とかだったりして~・・とパパさんに言ったら

「すぐ、病院行け!」と脅され

はい、すぐ行ってきました。



結果


えっと。
そのぉー・・・
やっぱり、シミでした。
シミって、歳とると、盛上がってくるもんなんだそうだ。

「全然心配ない」とおっしゃる先生に

「つまり老人性のアレですか?」とストレートに聞いたら

「・・・まあ、そうなのよね~」と、女医さん言いにくそうにおっしゃった。


ほれ、
年寄りの顔に良くあるヤツ。
いわゆる、「お迎え。。。」ってヤツか?


(* ̄□ ̄*;ガーン


パパさんに報告したら爆笑。



悪性のものでなくて良かった。

ふふ
笑うしかないね。


薬局で強力なUVクリーム買って帰りました。
毎朝、スッピンで散歩するのはやめよう!



毎日のプリンとのお散歩で得たもの。


at61075104AA.jpg

朝陽の心地よさ。


at61075304AA.jpg

歩く爽快感と健康、体力。
(ありがとうね、プリンちゃん。)

そして・・・
たくさんのシミたち!(T-T)

でも、
お迎えボクロは嫌ぁ~~~

笑っちゃいるけど
かなーりショックだった私に

ぽちっとお願いします。
by あとみん
22:51 | ひとりごと | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
携帯カメラ | top | ありがとう(^▽^)/

Comments

#
ははは~ぁ!
年寄りのあれって お迎えって言うんですか ?
朝からお化粧してお散歩だと 大変ですよね
だからと言って ノーメイクで外には出れない。。。汗

朝の散歩が無い我が家です。
ひたすら、時間まで寝る・・・寝る、おばんは育つです。
健康の為 しみを得ながらお散歩ガンバです。
究極のUVカットって無いのかな ?
by: かりんmama | 2010/05/29 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
私もすっぴんで良く外出します・・・(^◇^;)
だからシミ・そばかすが濃くなって慌ててお手入れして薄くなって・・・・の繰返し
ファンデーションだけでも・・・と思ってもめんどくささに勝てず・・・ヤバイです!
だから、帽子を深々とかぶってます^^(手抜きで)
by: ginmama | 2010/05/29 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
あああ~ わたしも同じですよ!
シミや顔のシワ 嫌だよね・・
仕事以外はスッピンだし 
外へ行く時は帽子が手離れません(笑
by: ホリヌキマント | 2010/05/31 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
笑えないですぅぅv-399
私もホクロがだんだん大きくなって
父ちゃんに「取ってくれば?」なんて。凹っv-356
悪いものでなくてよかったですね。
私もついついスッピンでチャリこいでしまっています。
気をつけます。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2010/05/31 17:15 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238かりんmamaさんへ
「お迎え・・・」って言わない?
お年寄りのお顔にでっかいシミの親分みたいのがでてくるじゃん?
この辺では、そう呼ばれています。

朝散歩、いつもスッピンで歩きながらだんだん目が覚める私。。。
そういえば、知人に挨拶しても
「誰?」って顔された事も何度かあったな。(^▽^;)

朝からファンデは面倒なので、
せめてUVクリームだけでもしっかり塗りたくって行こうと思います。

v-238ginmamaさんへ
いけないとは思っても、
朝からお化粧してお散歩なんて面倒ですよね~。
しかし、数年のツケがたまってきました。

なになに??!!
>お手入れして薄くなって・・
ってのが気になりました。
ちょっとでも薄くしたいです!このシミたち。

v-238ホリヌキマントさんへ
あらぁ~!ここにもお仲間さんが!♪
ヤバいとは思いながら、毎朝起き抜けに朝日を浴びちゃってました。
本当はしっかりメイクしてから外出しないとなんでしょうね。
野球帽かぶって散歩してるけど、
もうちょっとツバの広い帽子がいいんだろうな~。

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
病院では、「もしなら取れますよ」って慰められました(笑)
シミを取るのは夏より冬がいいそうです。
冬になったら取ろう、って本気で思いました。
でも、結構な数ありますケド・・・汗
やっぱり、日々のケアは大切なんだな~と
もう若くないので気をつけようと思いました!
by: あとみん | 2010/05/31 21:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/449-1c0e12a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
