スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年のGWも・・・

毎年のことながら
お客様商売の我が家は
GWのお休みナッシング。

わたくしはというと4月21日以来、休んでおりません(T-T)

TVの渋滞ニュースを見ては
「ご苦労なこった」と負け惜しみ(?)吐いてます。

2010-05-06_at61180033AA.jpg
近場オンリーのプリンちゃん♪



子供達も
日曜祭日には親と一緒に遊べないのをあたりまえと育ってきました。

かわいそう、とか子供に申し訳ないとかは思ってません。

子供のお休みに親が合わせるのじゃなく
仕事が暇な時期にはいっぱい遊びました。

親の休みに合わせて
幼稚園、小学校を休ませて出かけたり。

おかげで、渋滞も混雑もあまり経験がありません。

学校休ませるなんてトンデモナイ!(`´‡)っていう方もおいででしょうが
まあまあ。いいんじゃないですか?
先生方には事情を話すとみんな理解してくださいました。


と言うことで

GWは、お友達のブログ巡りをして
あちこち行ったつもりでたっぷり楽しませていただき(^▽^)

GW明けの本日、やっとお休みをいただきました\(^_^)/
(今日もお店は営業してますので、パパさんはいまだお休みなし。)

しかし、今やもう、息子達も一緒に遊びに行ってくれませんので(悲)

愛娘とどっか行こうっと♪

2010-05-06_at61174157AA.jpg
ね、プリンちゃん。


でも、久々のお休み、用事がてんこ盛りで
プリンとのお出かけは夕方6時頃になってしまいました。

暑かったからちょうど良かったけど。

2010-05-06_at61180056AA.jpg
日がのびましたね~。
6時過ぎても、こんなに明るい。

2010-05-06_at61175952AA.jpg
使い回しのような毎度のMパークの写真ですが( ̄∇ ̄*)ゞ
れっきとした本日撮れたてです!


2010-05-06_at61181951AA.jpg
緑が一段と濃くなり、5月の風が爽やかでした。

2010-05-06_at61181424AA.jpg
どこにでも嬉しそうについて来てくれるプリンちゃん。
一緒に歩けるって、幸せ。


ぽちっとお願いします☆

by あとみん
21:49 | かわいいコーギー | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お気に入り | top | しだれ桜

Comments

# ホントですね~
小春屋家も、GWはありませんでした 汗
5日にただのローテーション休が一日あり、でも何をするでもなく…
というか、午後から詩吟の段級試験があり私は半日お出かけしておりました。
小春のGWはずっとお留守番三昧でした。
でも、普段のお散歩を、決して長くはなくてものんびりとさせています。
ただのお散歩でも、小春がニコニコしながら歩いてくれるだけで、私も幸せです 笑
プリンちゃんもきっと、近場でもおかあさんと一緒で嬉しいはずですよ! 笑
最近は日没が遅くなったので、お散歩も助かりますね!

小春屋家は、高速1000円が終了するまでに、何処かへ行ってみようか…
と、予定は未定ですが思っています 苦笑
by: 小春屋 美々 | 2010/05/07 20:21 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
こんばんは!
時々ブログ読ませて頂いてます。

お忙しいのですね☆お身体どうぞおだいじに、お休みの日はたっぷり充電してくださいね~!

4年前の5月に実家に泊まり込み、愛犬を看取りました。姉妹のように過ごした、家族同然ワンコでした。この時期は夜空の星を見ては「ニコ」の思い出に浸ります。ニコは星になって私たちを見てるんだわ、って信じて…つらかった時期を通り過ぎることができました☆
今や私も2男児の母でして!やんちゃ坊主達に振り回されております。

プリンちゃん知的美人さんですね!可愛いです~(=^▽^=)
いつかは我が家も女の子のワンちゃんを迎えたいなぁ…と思っているところです☆

それから、私も両親が会社を経営してましたので土日無しでした☆土日は父の会社についていき、母の隣で絵を描いたり本を読んだりして過ごしていました。近くのレストランにお昼を食べに行くのも楽しみでした!仕事する親を見るのは子ども心に嬉しかったのを覚えています!
働くプリンちゃんママさんもすてきですね!
これからも楽しみにしてます~☆
by: ちびすけ | 2010/05/07 22:14 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~
GWds家もパパは2日しか休みありませんでした
冬も夏もそうです
人が休みの時は働いてますよぉ~
でも休めるとこはds連れて出かけてくれるんで
満足してます・・・
プリンちゃんの笑顔みてると遠くへ出かけなくても
幸せって顔してますよっ!
ママと楽しくお散歩できるだけで幸せなのかも
しれませんねっ♪
by: ダブルママ | 2010/05/08 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
我が家も毎年 息子の休みに合わせて一日だけお出かけしていますが
それ以外は変則勤務の仕事なので長い休みはとれませんね!
だから休みの日は買い物したりパソコンしたりと・・
あとみんさんも無理しないで休みには思いっきり充電して下さいね^^

プリンちゃんの笑顔で癒されると想います♪
ワンちゃんが居るだけでもストレス解消になっていませんかv-286
by: ホリヌキマント | 2010/05/08 09:23 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさんGW中もお仕事お疲れ様です。
でもたまのお休みに一緒に行くお散歩は
また格別なんでしょうね!
くれぐれも身体に気をつけて下さいね(パパさんも)
リュラママが今年こそプリン君に会いに行きたいと
云っていました!
by: リュラパパ | 2010/05/09 07:39 | URL [編集] | page top↑
#
Mパークの緑が萌え萌えですね。
お疲れ様です。
親の都合で学校を休ませて・・
24時間365日いろんな勤務の親がいて
週末必ずしも親が休みじゃない子どもって多いです。
学校の先生たち、親も理解の多い方が増えてきていますよ。

家族での楽しい時間をとる。
これこそ、「ゆとり」なんだと私は思ったりします。
数日お休みしても全然大丈夫だと私は・・思います。
それで、親も子も気分を替えて頑張れればそれでいいかなぁって。←我が家もやろうとしている??
プリンちゃんは、こうやってママとの特別な時間がとってもうれしいよねv-22笑顔笑顔でありがとう♪
by: おこりんぼ母ちゃん | 2010/05/10 06:05 | URL [編集] | page top↑
#
お仕事お疲れ様です!
休む人あれば働く人あり、ですよね。

うちも母親が教師だった為、私の行事には余り出れませんでした。
しかも学年が一緒なので、私が修学旅行だと母も修学旅行とかで
京都でバッタリ会ったりしました。^^;
…という経験をしてる先生が多いので、親御さんの職業については
理解してくれる場合が多いのかもしれませんよね!

プリンちゃん、めちゃくちゃ嬉しそうなお顔してますねー!
こうやって笑って一緒に居てくれると救われますよね☆
by: かおり | 2010/05/10 16:11 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238小春屋 美々さんへ
やぱりGWは普通の毎日でしたか~?
世の中、GWにお休みの人ばかりではないんですね。
みんなが休んでる時働くことを、別に悔しいとも思いませんし
(巷がお仕事の時、休めたりするし)
それに、普通の日常が結構好きです(^○^)
毎日の朝晩のお散歩も、ニッコニコの娘と一緒ならそれだけで幸せ!
最近、ホント日が長くなりましたね。
夕方のお散歩が気持ちいいです♪

v-238ちびすけさんへ
はじめまして♪
初コメント、どうもありがとうございます!

愛犬を看取る・・・
いつかやってくるだろうその日、思うだけでも胸が痛みます(T-T)
こうして毎日一緒に暮らせること、大切に過ごしたいと思います。

2男児のお母様ですか~?
同じですね(^○^)
ウチの2男児も、次男がもうすぐ二十歳、
やんちゃ坊主は遠い昔の話になってしまいました。
って、今でもたいして変わってなかもですけどね(〃^∇^)
ウチは長男が大学生になり家を出てからプリンを迎えましたが
もっと早くからワンコのいる生活をすれば良かったなあって思います。

v-238ダブルママさんへ
GWって、世間が騒ぐほど、皆さんがお休みな訳じゃなさそうですね。
サービス業はみんなそうですもんね。
世の中がお休みの時、一生懸命働いて、そのかわり
世の中がお仕事してる時、遊ばせていただきます(^▽^)/
おかげでどこも空いてていいです♪
ワンコは別に遠くに行かなくても、
自然のなかのお散歩とオヤツがあれば、充分満足ですもんね。

v-238ホリヌキマントさんへ
この3週間は、定休日ごとにお仕事が入り、ちょっとキツかったですね~。
久々のお休みは充電どころか、家庭の雑用でほぼ一日が終わりました。
なんとか日没前にプリンと遊べて良かった☆
たくさんのお休みはいらないけど
せめて週1日くらいは休みたいなあ~と思います。
お休みがなくても、朝晩のお散歩でプリンと歩くと元気になれますね^^

v-238リュラパパさんへ
この3週間、頑張りました。
またまた今週も定休日ふっとびましたけど(^▽^;)
人間働けるうちが花と、頑張りま~す!
プリンは朝晩のお散歩もいつも嬉しそうですが、Mパークは格別ですね。
人間もとてもリフレッシュします。
あの~。
「プリン君」って・・・一応女の子でっす。
いつも男子に間違われますが(^▽^;)

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
いい季節になりました♪
緑の中を歩くだけで元気になれそうです。

もともと身体が弱かった次男は皆勤賞とは縁がなかったので
学校お休みすることにもさほど抵抗がなかったようです。
そんな次男ももうすぐ二十歳。
振り返ると、やっぱり家族で過ごしたたくさんの思いではプライスレス。
特に小さい頃は親子でいっぱい遊ぶことって重要だと思います。
「ゆとり教育」だなんて、土日休まれても
ウチの場合は嬉しくなかったので
子育ての頃はまだ週休1日だったから良かったなあ。
本当の意味の「ゆとり」を持って育てたいですよね。

v-238かおりさんへ
かおりさんのお母様は先生だったんですね。
先生は大変ですよね、ことごとく行事が重なりますもん。
私のお友達にも小学校の先生が何人かいますけど
娘の運動会とか行ったことがないと言ってました。
実はその先生が
家族との時間は大切だから、学校なんて休んでいいのよと
アドバイスしてくれました(⌒▽⌒)

しかし修学旅行でお母さんにばったり出会うっていうのは
めったにない貴重な体験でしたね!!
悪いけど笑ってしまいました<(_ _)>
by: あとみん | 2010/05/10 22:13 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
ランキングからお邪魔しました。
我が家のエリナは7月16日で4歳になるトライカラー。
プリンちゃんと近いので親近感が!
それにしてもプリンママさんは写真がお上手。
私はなかなかエリナのアップのいい写真が撮れません。
プリンちゃんみたいにダイエットも成功させたいし・・・。またお邪魔させてくださいね。
by: 今日ここ | 2010/05/28 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
v-238今日ここさんへ
はじめまして!
ようこそおいでくださいました♪
エリナちゃん、プリンとお誕生日が近いですね!
もうすぐ4歳だけど、ちっとも落ちつかないんですよ~。
写真を褒めてくださってありがとうございます!
一応、写真館やってます・・・が
スタジオは人間専門だし、
ブログの写真はコンデジで全然シロウトです。

ダイエットは成功したな~と思ってます(^○^)
ぜひまたお越し下さいね(^▽^)/
by: あとみん | 2010/05/28 21:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/445-fa10ffcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
