
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

芝桜♪

4月20日(火)
(1週間も前の日記ですが(^▽^;)・・・)

やっと、行ってきました。
羊山の芝桜の丘。


2010-04-26_at61161505AA.jpg

夕方ちょこっと行くことができました♪


リアルタイム更新じゃないため、情報源にはなりませんねえ<(_ _)>



寒かった春
今年は開花が遅れたようで

2010-04-26_at61161802AA.jpg

この時(4月20日)はまだまだ見頃ではなかったですが

今、見頃だそうですよ~!
と今日の朝刊に載ってました(^○^)


2010-04-26_at61161350AA.jpg

昨年は閉園後の無料時間帯にばかり散歩に来てましたが

残念なことに
今年は夕方5時以降入場禁止になってしまいました・・・(* ̄□ ̄*;ショック。


地元民の夕暮れ時の楽しみだったのに。

6時くらいまでは、充分明るくて楽しめるのに。

空いてて、ワンコ連れには夕方がとっても良かったのに。

マナーの悪い人とかいたのかなあ?


ココを管理する方々の労力を思えば、やっぱりお支払いもちゃんとしないと、とは思いますので・・・


今回はちゃんと有料で入場しましたヨ!

駐車場500円

芝桜の丘入場料オトナ300円

75歳以上の母は250円

ワンコOK 無料(^_^)

市民は無料券があるのだけど
この日は忘れちゃって・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

2010-04-26_at61161819AA.jpg

平日の閉園まぎわでしたが、結構賑やかでした。

う~ん。
やっぱり昨年みたいに閉園後のすいてる時間帯が良かったなあ。


プリンの写真を撮ってると

「犬がポーズとってる、すご~い!」なんて
たくさんの人に褒められちゃいました(*´∇`*)

何のことはない
「座れ」と「待て」だけなんだけどねー。おほほ。

2010-04-26_at61161040AA.jpg
カメラ目線というよりオヤツ目線ですが
何か?


ギャラリー多くても、ちゃんとモデルさんできたプリンちゃん、
お利口さん♪
(ワンコがいなければ名犬)

いや、やっぱ私の撮影の腕がいいのよね。(言わせといてくれ)<(_ _)>

2010-04-26_at61162834AA.jpg

イチデジなら、もっといい色でいい写真が撮れるのはわかってるんだけどさ

片手にリード
片手でカメラなんで
やっぱポッケに入るコンデジが便利なのでした。

このあと桜を見に移動。
つづく
by あとみん
21:52 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しだれ桜 | top | 遅い雪

Comments

# うわぁ♪
これはこれは!見事な芝桜ですね~!!!
その見事な芝桜をバックにプリンちゃんの笑顔も見事ですよ~♪ 笑
そりゃカリスマトップモデルのプリンちゃんだもの、
ポーズの一つや二つ、何てことありませんよね~ 笑

そうそう…
私もこのド田舎の自然の色をお伝えしたいのだけど、
コンデジだと何故だかキレイな色が出ない。
多分私の技量不足なんだろうけど… 汗
あぁ…デジイチ欲しい…
by: 小春屋 美々 | 2010/04/27 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
あとみんさんの芝桜レポは楽しみにしている方々多いと思いますよー!!
私がそうですもん(^^)
けど、地元の方達が楽しみにしてる閉園後の無料入場が出来なくなるなんて、残念ですね。

G.Wは超混みでしょうね(^^)
by: ak | 2010/04/27 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
これはすごい♪
うちも、小さいですけど芝桜を見て来ました。
行ってみたかった所はまだ早いので、規模はちいさいけど木曽三川の公園へ行きましたよ。
そこも、無料です♪
by: ginmama | 2010/04/28 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
芝桜の絨毯 すご~く綺麗v-290
広大な芝桜を見た事が無いから実際見てみたいね!
プリンちゃん おやつ目線でも良いよ
ほんと モデル犬にベリーグッドだよ^^
目の保養になったね お疲れ様で~す♪
by: ホリヌキマント | 2010/04/28 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
きれいな芝桜~。
通りかかるおうちの玄関先とかにも鉢で栽培されてて
されだけでも美しい色だしかわいいですよねー。
先週の土曜日、行こうかな~と思ったら娘が嘔吐して
急遽行き先は病院へとなってしまいましたー。^^;
また来年にしようかと。。

プリンちゃん、最高のポージングですよ!
私が通りかかっても言ってたと思います。
「きゃ~あのわんちゃん、お利口!」って。^^
by: かおり | 2010/04/28 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんうれしそう!
これだけたくさんの芝桜は圧巻ですね。
一度見てみたいなあ。
いつものお散歩コースで、プリンちゃんすっかり
『マイガーデンなのよっ!』って笑顔ですね。
たくさんの人に『お利口だねえっ』って褒められたら
『お利口なのは知ってるわよっっ!』って逆切れしそうな家のモモ・・・!!

by: 湘南のモモ母 | 2010/04/29 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
何か年々拡張されてる気がしますね。
今日からGW突入ですが羊山の芝桜も満開でしょうね
我が家は今年は近場をうろちょろして様と思います。
by: リュラパパ | 2010/04/29 15:22 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238小春屋 美々さんへ
今年は遅い開花でしたが、やっと満開のようです♪
プリンがカリスマトップモデルですって~??
おほほ・・嬉しいけどちょっと違います(;_;)
まだまだモデル犬もどきです。

私もちゃんとイチデジ持てばいいのに
ついついコンデジ持ってお散歩に。
片手でパシャパシャがお手軽だし
内心、コンデジで充分って思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

v-238akさんへ
芝桜情報、楽しみにしてくれてるなんて~!
嬉しいです。
んじゃ、もっとリアルタイム更新しなくちゃですねっ!!(^▽^;)
昨年は、夕暮れの芝桜に何度もお散歩に行きました。
とってものどかで静かで癒されたものです。
あー残念(T-T)

v-238ginmamaさんへ
ぎんちゃんのレポの芝桜も、とってもキレイでしたよね!
(読み逃げでゴメンナサイ!^^;)
木曽三川の公園は無料なんですね。いいなあ~。
ここは、それほど大規模ではないんですよ。
GWは混雑して大変です。

v-238ホリヌキマントさんへ
芝桜って、絨毯みたいにキレイですね。
それに、香りがとっても強いので
山全体が香っています。
最近は全国いろんなとこに芝桜の名所が増えてるようですね。
機会があったらぜひ行ってみてください♪

v-238かおりさんへ
あらまあ、芝桜見物が病院に変更??
ゆうかちゃん、大丈夫ですか?
イチゴの食べ過ぎ??・・・じゃないか。
GWは、ここに来るのは大変です。
国道は片側1車線で超渋滞しますし駐車場もブタ混み。
可能なら、平日がおすすめ。。。って無理かなあ??

v-238湘南のモモ母さんへ
芝桜の丘は、本当に香りがいいんですよ。
ワンコも気分いいんじゃないかな?
一年を通して(お花が咲いてなくても)お散歩してる場所なので
マイガーデンって思っているかもしれません(^_^)
ふだん、あまり外ではお利口じゃないプリンなので
褒められたらとっても得意げでした^^
モモちゃんはいつもお利口??

v-238リュラパパさんへ
そうですね、今年もちょっとバージョンアップしてました!
頑張ってるみたいです。
GWはすっごい人なので、しばらくは行けそうもありません。
夕暮れも行けなくなっちゃって、残念(T-T)

なんたって近場がいいですよね。
ウチはいつもそうで~す(^▽^)/
by: あとみん | 2010/04/29 21:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/441-f5f5f6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
