スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

貸し切りラン・・・だけど

最近なにかと忙しく
朝晩のお散歩はベリーベリーショートだったので

お休みにはゆっくりお出かけしようね~
とお約束通り
30日(水)にはたっぷり遊びました。
(1週間も前の話ですが・・・・)

at61140852AA.jpg
プリンの笑顔を久々に見たような。
いっぱい走らせてあげようと
お寺のランへ


at61140548AA.jpg

貸し切りだったので広~いラン独り占め♪ラッキー!
こんな素敵なランなのに無料でありがたいです。

at61140928AA.jpg
「ボール持って来い」で爆走し

at61141121AA.jpg
久々にディスクも楽しみました♪


at61141130AA.jpg

ディスク持ってランランランなプリンですが・・・



at61141134AA.jpg

ん?・・・固まるプリン


ワンコがやってきました。

ワンコと仲良く遊べないプリン。

しかも、以前ここで耳を噛まれて穴があいちゃった事件のお相手。(≧▼≦;)


もう2年も前の事だけど


執念深いプリンは、きっと覚えているでしょう。。。

そのとき
悪かったのはプリンのほうで
プリンが先にワンワンしたのでウルサイってお耳ガブされたのでした。(>_<)


その子が入場する前に帰ろう~っ!!と
そそくさとリード装着。
すぐ退場しようと思ったけど
その黒犬ちゃんはま~ったくプリンを無視してくれたので
(オトナなお利口ワンです)

もしかして、プリンのワンコ慣れ教育になるかと
しばらくリード付けて遠くから様子を見させてもらおうと思いました。



しか~し
甘かった。
全然ダメ。

吠えっ吠えプリン。
興奮しすぎて口から泡状態で

完全にキレた感じで「座れ」「待て」のコマンドも
一瞬従うものの、すぐ激吠え再開。

相手は、まったく知らんふりしてるというのに。

情けない。凹


「ゴメンなさい~」と誤りながらランを出ました。


いつから、こんなに犬苦手になったんだろう。


歳とともに
落ちつくどころか
どんどん犬嫌いに拍車がかかってるみたいです。

仲良く遊べなくてもいい
せめてスルーできればなあ。


犬苦手だから、お散歩でもなるべくワンコに会わないようにとコースを選んで歩いてる私
そのせいで
ますます犬と疎遠になり
ますなす犬苦手になるっていう悪循環な気もします。


せっかくの久々のお休みだったので
もうちょっと遊んであげたくて
この後、Mパークに向かいました。


続く

どんまいプリンちゃん、のぽちっと☆
by あとみん
23:41 | かわいいコーギー | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
犯人逮捕。。 | top | 石の上で三粒♪

Comments

#
広いランだね~。しかも無料なんてステキすぎる!
うちの近所の無料ランは大きな公園内・・・だからいつでも大盛況!
そうなると、小心者ぎんちゃんはイマイチ動きが鈍いの・・・・
他のワンちゃんに吠えつくことは無いけど、余り上手には遊べないな~直ぐ、人間の方に行っちゃうから^^
逃げ帰って来ちゃうんだよね~。興味はあるみたいで近づいて行くんだけど・・・・

どんまい!プリンちゃん♪でポチッとしていきます^^
by: ginmama | 2010/04/07 13:38 | URL [編集] | page top↑
# 小春と遊んで欲しいなぁ…
プリンちゃん、小春となら楽しく遊べるかもよ!? 笑
小春はいろんなこと引きずらない能天気さんなので、
もしもプリンちゃんにガウガウされても、すぐに忘れちゃいますから!
固まるプリンちゃん…カワイイねぇ(←不謹慎でスイマセン 汗)
笑ったお顔もサイコーーッ!!

小春もお留守番が長くなったせいで、最近ご機嫌ナナメかな 苦笑
イジワルしたり甘えたり…大変です 笑
by: 小春屋 美々 | 2010/04/07 16:39 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁ~♪
お久ぶりですm(__)m
この頃あまりPCに向かう気がしなくて
サボり癖ついてしまいました(汗
こんなすてきなドックランガ無料なんて
近くにあったら行きたいなぁ・・

結構わんこって覚えてますよ
ましてや痛い思い出ですもの

無理にわんこ嫌いなおさなくても大丈夫だと
聞きました
プリンちゃんはママと家族と遊ぶのが
大好きなんですよねっ
それでいいと思うのはわたしだけ?
ちなみにダブルも吠えますよぉ(汗
ポチ☆
by: ダブルママ | 2010/04/07 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
大丈夫ですよ!
知り合いのシェパードもワンコが全然駄目でしたけど
今は普通にしてますよ(遊ぶ事はありませんが)
出来るだけ色々なワンコに合わせてあげて
誰も危害を加えないって事を理解させてあげた方が
良いですよ~
あとは根気ですね!
by: リュラパパ | 2010/04/07 21:08 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238ginmamaさんへ
このランは札所のランで、
お寺の住職さんのご好意で、無料で開放されています。
時間帯によってはワンコさんいっぱいなんですが
午後は空いています。
ワンコ苦手なプリンは、来てみて誰もいなかったら入ります。
とっても広いのでディスクやボールで思いっきり遊べて楽しいです。
ぎんちゃんみたいに、穏やかなワンコならなあ。
応援、ありがとうございます♪

v-238小春屋 美々さんへ
小春ちゃんとなら、遊べるかなあ?
以前は♀ワンコが苦手と思っていたけど、そうでもないみたいです。
第一印象で大切みたい。
自分がガウガウ犬なくせに、ガウされるとダメなわがまま犬です。
小春ちゃんみたいな明るい性格の子となら大丈夫かも。
お近くだったらよかったのに~。。。

v-238ダブルママさんへ
いいでしょう!
来てみて、誰もいなかったら利用するって決めてます。
午前中は混んでるらしいけど、午後は貸し切り率高く
犬苦手なプリンに、ありがたいランです。

プリンの執念深さには驚きます。
二年も前の痛い思い出、フラッシュバックしたようで
すごく離れたとこにいたのに、狂ったように吠え吠えでした(T_T)

仲良くしなくっていいんだけどね
しらんぷりでもいいから、普通にすれちがえるようになって欲しい。
とりあえず、家族と仲良し、それでよしとします。。

v-238リュラパパさんへ
プリンは社会化の時期に、
ワンコといい体験させてあげられなかったからなあ。
厳しすぎた訓練もいけなかったようです。
すこしずつ、ワンコがいても大丈夫だよってわかってもらえるよう
躾け直し中で~す!
by: あとみん | 2010/04/08 19:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/432-4d7930a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
