
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

石の上で三粒♪

いつも通るお散歩コースにこんな石がありまして

at61At05320AA.jpg

前に一度

この石の上に「乗って」で乗ったらおやつ、って遊びをしたところ


この近くを通るたびにこの石を目指してぐいぐい歩きます。



「あの石に乗って、おやつ貰うんだ!」って意気込みが伝わってきて
引っぱられてるのについつい笑っちゃう、アマアマな飼い主。


at61At05311AA.jpg

「乗って」と言わなくても
石目指して助走をつけて勝手に飛び乗ります。
(しつけなっとらんね)

at61At05335AA.jpg

優しいわたし
プリンの期待を裏切る事なく
オヤツを3個あげます。
(ちっちゃいフードたった3粒だけどね)


前に一度、うっかりオヤツ袋を落としてぶちまけちゃった事があって
プリンは大急ぎで掃除機犬に変身(笑)

at61At05501AA.jpg

それ以来、いつも必ず帰るとき、
1粒くらい落ちてないか、確認してくれます。

もう、落ちてないってば!

at61At04416AA.jpg

このちいちゃな頭の中で、フード1粒を真剣に考えてるんだなあと思うと
ますます愛おしくなります。
あほ飼い主。 (〃^∇^)


ぽちっと☆
by あとみん
21:54 | かわいいコーギー | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
貸し切りラン・・・だけど | top | 正丸峠の犬猫遺体遺棄事件

Comments

#
賢いねー!
流石プリンちゃん。。。と、見ていたら
なななんと。。。優しい私に、目が・!
鬼な私には程遠い 優しいあとみんさん あやかりたいです。
ちっちゃい頭でも、すっごく賢い頑張り屋さんなプリンちゃん
 最後のお写真 どーした??
by: かりんmama | 2010/04/05 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん賢いね♪
一度リセットされた事は一生覚えているんだろうね?
私なんか歳そうそうに忘れて往く感じがしますよ(笑
本当にワンコは賢いとつくづく思っています!
見習わなくっちゃ・・^^
by: ホリヌキマント | 2010/04/05 10:34 | URL [編集] | page top↑
#
結構大きな石ですね。
ピョンって簡単に乗れちゃいますか?
低い方から乗って上に上がるのかな?

一度でもいいことのあった場所は覚えてますよねー。
我が家もみんなの食事が終ったあとの
テーブルの下の点検は忘れません。
何か落ちてたことがあったのかなぁ?
小さな1粒もわんこには大事な1粒なんですねー♪
by: わんママ | 2010/04/05 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
わかりますぅ=====ちいちゃな頭でフード一粒を真剣にv-10v-10
もう~ホント愛おしいですぅ=====
あ~ん♪プリンちゃん可愛いいですぅ=====
by: リュラまま | 2010/04/06 14:06 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238かりんmamaさんへ
賢いとゆうのでしょうか?
食い物に関しては、スゴイですね。
冷凍庫の引き出し開ける音、(アイスの入ってる小さい引き出し)
この音を聞くと、別の部屋からでもすっとんで来ます。
いつも食べ終わった容器や棒をちょっと舐めさせてもらえるからね。
え?ママも優しいよね~、ちゃんと知ってますよ。
最後の写真?プリンはやっぱりオヤツガン見のお顔です^^

v-238ホリヌキマントさんへ
食に関する事なら、絶対忘れないようですね。
やっぱりワンコの生きがいは「食う事」「遊ぶ事」なんでしょうね。
私も、めっきり物忘れが激しく。。。
もっと生きがいを持って生活しないといけませんね!
私も「あそこのラーメンうまかった」とかはよく覚えてるから
人もワンコも、食への執着は同じなんだな、きっと(^○^)

v-238わんママさんへ
大きな石です!
高さは40センチくらいかなあ?
体育会系ワンコなんで、いつも軽々跳び乗ります。

楽しかった場所、美味しかった思いでは
忘れられないんでしょうね。
それを覚えてて、一生懸命そこに行く、
可愛いじゃありませんか?
たとえ1粒の幸せでも(^○^)

v-238リュラままさんへ
あー、親ばか心、わかってもらえて嬉しい♪
このちっちゃな頭で、一生懸命考えてるんです。
もう、愛おしいったら!(笑)
両手でわっしゃわっしゃ撫でたくなります~!
by: あとみん | 2010/04/06 23:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/431-0338ee4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
