スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フェイント

プリンちゃんの毎朝のお楽しみ♪

at61At04024AA.jpg
窓辺でお父さんからお裾分けを貰うバナナジュース(ほんのひとさじなんだけど)

待ては数秒

でも

おとうさん、時々いぢわるを。



我が家の待ての解除の言葉は
「よし」ではなくて
優しく「いいよ♪」です。

おとうさんってば、待たせた後で
「イイコかな?」なんて言ったりする。

at61At04830AA.jpg

必死で待ってるプリンは
「いい・・」まで聞いて鼻がジュースに着きそうな瞬間
「・・こかな?」と聞いて
さっとまた待ての体勢に戻ります。
「あ、違った。」みたいな。

かわいそうだけど、笑っちゃった。

お父さん、
必死なプリンにフェイントはやめて。
ぽちっと☆
by あとみん
20:46 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ななちゃんのご入園 | top | 長持ちオヤツ

Comments

#
(*^▽^*)うちも良くやります~。
うちは「ヨシ!」なんだけど、「よし~~~~~こさん」とか、他の人が「よし!いいよ」とか言ったり^^
必死で我慢する姿がまた可愛い♪んだよね。

ぷりんちゃんも、必死に聞き耳たてて我慢してる姿がかわいいわ。
ぷりんちゃん的には迷惑だけどね^^
by: ginmama | 2010/03/29 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
私も「ヨシ」のコマンドで
よしこ・よしお・よす・よそ 
などなどやって遊んじゃってます(^^)
by: ak | 2010/03/30 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
うわー。
プリンちゃんのおめめが切ないですー。
お父さんは楽しそうですけどね(笑)
ウチ、我慢できないかも…。
by: わんママ | 2010/03/31 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
からかわれても
一生懸命待ってるプリンちゃん、
かわいい(*^_^*)
キュッと抱きしめたくなりますよね。

うちは「よし!」です。
やっぱりダンナが時々いぢわるしてます(ーー;)
っで、
「早くやって!」って怒られるダンナです。
by: ななかな | 2010/03/31 11:17 | URL [編集] | page top↑
# いぢわるおとうちゃん
プリンちゃんせつないね~ 涙
『そんなことすると、キライになっちゃうぞ~!』って、
おとうちゃんに言っちゃえ!! 

小春は『よし』でも『いいよ』でも『どうぞ』でも反応します。
でも、私がいつまででもGOサインを出さないと、
段々と食べ物に顔が近づいていきます 苦笑
『あれ~?あれ~?小春ちゃ~ん?』と言うと、
ひゅ~っと顔が元の位置に戻っていきます 笑
彼女なりに必死みたいですよ 苦笑
by: 小春屋 美々 | 2010/03/31 18:08 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、言葉を理解してるんですね~!!
うちのホクトはコマンドを声のトーンで判断してるみたいで
厳しい声は全て「待て!」で優しい声は全て「よし!」と思ってます。
試しに「よし!」としかめっ面で厳しく言っても
待てし続けてます。^^;
他のわんちゃんもみんな同じだと思ってたので
プリンちゃんの賢さにビックリです!
by: かおり | 2010/04/01 16:35 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238ginmamaさんへ
あはは
「よし」で「よしこさん」
いいたくなりますね(^○^)
本犬は必死なので、とってもかわいそうなんだけど
その必死さが可愛くて~・・・
我慢させるのはほどほどにしないとね!^^

v-238akさんへ
やっぱりやるんだ!
みんなフェイントしてるんだね~
シュシュちゃんも
「あ、違った!」ってすーっと戻ったりする?
真剣なワンコにとっては迷惑な話よねー。

v-238わんママさんへ
「待て」のお顔はせつなそうですよね。
優しい私は「待て」は「いただきます」と同じ感覚で超短いのですが
おとーさん、おもしろがっていぢわるです。
プリンも我慢できないでフライングする事がたまにあります(^_^)

v-238ななかなさんへ
「必死で我慢」のお顔がなんとも可愛いいですよね。
ななかなさんちのパパさんももいぢわるするんだー。
ウチは
優しい私、「待て」はホンの2秒くらいです。
それでも情けない顔でじっと見つめられると
ぎゅーって抱きしめたくなりますね(*´∇`*)

v-238小春屋 美々さんへ
おとーさんにどんなにいぢわるされても
プリンはおとーさん大好きです。
Mか?・・・(笑)

だんだん食べ物に顔が近づく、プリンもあります!
ひゅ~っと元の位置に戻る、これがなんとも可愛い!
頑張ってる姿には感動しますね^^

v-238かおりさんへ
声のトーンで理解してる部分もありますが
単語もかなりわかってるようです。
会話の中に「お散歩」とか「Mパーク」って単語があると
勝手にものすごく反応して行く気満々になります。
ただ「座れ」と「フセ」の違いがわかってないようです。
「座れ」の最大級をフセと思ってるようです。(笑)
by: あとみん | 2010/04/01 22:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/430-292e18b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
