スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

どか雪

3月9日

大雪どかどか降りました~


at61080054AA.jpg


関東地方は雨の予報だったのにね。

で、プリンは大喜びでした♪
3月10日 朝
一晩降り続いた雪のあと、雨もちょっと降り
重たい雪がどっさり。

at61080845AA.jpg

ちょうど仕事もお休みだったのでゆっくりたっぷりの朝散歩

at61080026AA.jpg

空き地に放牧~♪

at61080116AA.jpg

昨夜のお散歩は降り続く雪の中、
いいあんばいの積もりかたでいっぱい爆走して遊びましたが

at61080130AA 1

今朝は重たい新雪。
しかもプリンの足の長さを越えて積もったため
ぼっかんぼっかんと、「野うさぎスローモーション」のような走り方しかできず(笑)

すぐ電池切れ
at61080146AAA.jpg

なんか走れな~い(悲)

at61080226AA.jpg

行きは「雪!雪!雪~~~!!」とハイテンションなプリンでしたが
帰り道は雪のないとこを選んでトボトボ歩いてました。(^○^)

満足したのか?

懲りたのか?

アンヨ&お腹が冷えちゃったのかな??




たっぷり長めのお散歩で大汗かいた私を待っていたのは

さらに大汗の雪かき仕事。┐(~ー~;)┌

お父さんとで午前中いっぱいかかりました。
腕と腰がやばい(T_T)


☆ぽちっとお願いします☆
by あとみん
22:15 | かわいいコーギー | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
わんこうどん | top | 自慢

Comments

#
すっごーい、今のかりん地方より雪有るよ!!

放牧楽しかったんでしょうね、プリンチャンの姿主人も見て可愛いねー!って言っていました。

あとみんさん、雪の日には ダウンを着せてあげないと電池早く切れてしまうよー!
寒かったでしょうね。

除雪も重たい雪だと辛いですよね。
我家は年間契約で業者にお願いしているから楽なんです。。。大汗
それに 腰が痛い年寄りの私除雪しないもーーん!  へへっ!
明朝は雪沢山積もっているのかな?
今雪こんこんと、降っています。

御主人&あとみんさん お身体大事にしてね。
by: かりんmama | 2010/03/10 23:25 | URL [編集] | page top↑
# 野うさぎ出現! 笑
おっと~プリンちゃん地方にも、野うさぎが出てきましたね! 苦笑
みどりのカッパを着た野うさぎさん、かわいい♪
確かに積雪次第では、お腹がつっかえちゃうんですよね…シャコタンは 苦笑
雪慣れしてないから、バテるの早かったかな? 笑
小春はタフですよ、行きも『雪~雪~♪』帰りも『雪~雪~♪』ですから!

みかんの国は、10日よりも11日の方が雪がひどくて、
今朝のお散歩は、みかんの国にも野うさぎが出現しましたよ! 笑
もうこれで雪遊びは、次の冬までお預けかな?

雪かきの後遺症…
忘れた頃に二の腕にやってきますよ!! 笑
by: 小春屋 美々 | 2010/03/11 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
我が地方よりも大雪ですねv-276
雪でも元気なプリンちゃん
これじゃ足がズボズボ入って走れないし体力消耗しちゃうね^^
また道路も雪が無い所がきれいに別れていて
プリンちゃんの歩く後ろ姿が何故か寂しいような・・

パパさん あとみんさん雪かき お疲れ様でした!
by: ホリヌキマント | 2010/03/12 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
ニュースで、プリン家地方は18センチ(←違うかも)て言ってたから、あら、あとみんさん達平気かしら?って思ってました。
大雪でプリンちゃん鍛えられちゃったみたいですね(^^)
雪かきもお疲れ様でした!
筋肉痛は大丈夫でしたか?
by: ak | 2010/03/12 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
雪かきお疲れ様でした。
プリンちゃんも久々の雪で電池切れかな?
さすがに自分が埋まるほどの雪は体力使いますよね。
同じ埼玉でもやっぱり降り方が違いますよね~
腰にはくれぐれも気を付けて下さいね。
by: リュラパパ | 2010/03/13 08:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
この前の雪はすごかったですね。
さすがにラッセル車のプリンちゃんも重たい雪には・・・。
でもタフですよね。
人間じゃ、こうはいかないです。
雪かき、お疲れ様でした。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2010/03/14 09:49 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238かりんmamaさんへ
どかーって降ったけど、次の日は暖かくて
あっと言う間に融けちゃったのよ。
今残ってるのは、道ばたに盛った汚れて黒い雪!(涙)
この辺の雪なんて所詮こんなもんです。
この日は小雨も降ってたもんで、レインコートにしたの。
お腹冷えたみたいね~。
って、ダウンも持ってないし・・・(^▽^;)
雪国は雪かき大変だもんね~
業者さんにお願いするんだ!いいなー。
私たち年寄りには(苦笑)雪かきは過酷ですもんね。

v-238小春屋 美々さんへ
黒ウサギ出没~!  (笑)
いつもは雪にハイテンションなプリンだけど
湿った雪に小雨も降ったもんで、とっても重たい雪でした。
シャコタンは雪に埋まって身動きとれなくなったりして
「雪はもういいです」ってくらい疲れたようです。
でも
翌日はまた復活。「雪!雪!雪~!」って
残ったわずかな雪の上を選んで走ってましたよ。

v-238ホリヌキマントさんへ
久々の大雪でした。
でも雪質最悪で(笑)
いつもなら、雪遊び大好きなプリンなのに
プリンの短足よりはるかに深い雪で
思うように走れなくってへろへろ。
帰り道、とぼとぼ歩く姿が笑えました。

v-238akさんへ
とあるニュースでは24センチと言ってました!
重たい雪で、雪かきも大変。
お店が定休日だったため、
若いスタッフの手がなかったのが災難。
年寄り夫婦の私たちが頑張りました。(泣)
二の腕は震えるし、腰痛も悪化。
雪は定休日以外に降って欲しいものです。

v-238リュラパパ さんへ
ここは埼玉とは言っても
天気予報では別枠で予報されてますもんね。(笑)

雪がだ~い好きなプリンだけど
さすがに電池が切れました。
空き地はどっさり積もっていて、
身体がずぼっと埋まって動けなくなってました(^○^)

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
湿ったぼた雪がガンガン降りましたね。
朝起きてびっくり~。
西武線も秩父鉄道も止まって、陸の孤島でした。
ラッセル車プリンも前に進めない感じで
ぼっかん、ぼっかん、とゆっくりジャンプしながら走ってましたよ。
翌日にはすっかり融けてしまって
今はどろどろ~です。(泣)
by: あとみん | 2010/03/14 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/426-122e3e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
