
by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

誰も知らないお利口さん

飼い主のぼやき。

本当は
プリンはお利口なんですよー。

a6t1o094150AA.jpg


おうちの中ではね・・・



どんだけお利口かというと



人間の言葉をよ~く理解してるし

「ハウス」でハウスに入ってくし
「ベッド」でベッドに乗るし

「遊ぼうか?」って言えば
いそいでボール持ってくるし

「くじらボール」「樽」「バナナ」「ポスト」
ってプップボールの名称もわかってて言ったものを取ってくるし。


ホントはお洋服嫌いなのに

「雨こんこんだからお洋服着ようね」って言えば
私の手に持ってるレインコートに
自分から頭入れて手も入れて着ようとするし


お散歩の後の足シャワーも、足ふきも
足一本ずつ上げてじっとしてるし

夜寝る前に「おしっこちーこは?」って言えば
トイレでチー済まして来るし。

一緒に行けるお出かけとお留守番の違いもわかってて

「◯◯に行ってくるから、お留守番ね」
っていうと悲しそうな顔して諦めるし。

a6t1oAt00824AA.jpg

犬って賢いとは聞いていたけど

犬飼初心者の私には
一緒に暮らしてみて初めて知ることばかり。

こんなワンコの学習力というか、コミュニケーション能力に
いちいちすべてに感動しています。

でもねー。

相変わらず
a6t1o170010AA.jpg

お外に一歩出ればお馬鹿犬に変身なんだな。

犬に会うたびワンワン! 「あんた誰よ?」

おっさんに声かけられるとワンワン! 「馴れ馴れしく話しかけないで!」

自転車が近くに止まるとワンワン!  「危ないからこっちに来ないで!」

とにかくいろんなモノに吠えまくり。

たまにイイコで挨拶できて安心してると
「じゃあ・・・」ってサヨナラの気配に
またしてもワンワン!  「もっと遊んで~!」

お散歩でよくあうご近所の人には

「あー、また吠えてる。激しくて大変な犬だこと」
って絶対思われてます。

a6t1o140105AA.jpg

プリンがどれだけお利口でまったりでアマアマで可愛いかは
家族だけにしかわからないんだなあ!

(おうちでも誰か来るといつも興奮してお馬鹿犬に変身だからね)

こんなに穏やかないいこだってこと
誰にもわかってもらえないなんて。

残念なわんこだなあ。

残念なプリンちゃんに
ぽちっとお願いします☆
by あとみん
23:35 | かわいいコーギー | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3歳8ヶ月♪ | top | わんこうどん

Comments

#
コメありがとうございます。^^
うちはね、逆なの・・・家ではワンワン!!
家の前を人が通る度にすごい勢いで吠えるの。
だけど、お外じゃ「おとなしいコね」って言われるほど殆ど吠えないの^^

甘えんぼは同じね^^
昨日はお散歩の最初からテンション最高潮・・・
おかげで転んで、今も左肩と左手首に湿布(T_T)
痛いのなんのって・・・
コーギーはパワーありすぎ!

同じトライの女の子同士仲良くしてください。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
by: ginmama | 2010/03/19 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん、おもちゃの種類まで理解してるなんてすごい!
こちらのBLOG見てる人は、み~んなプリンちゃん緒利口!
って知ってるから大丈夫ですよ!!^^

首をコチョコチョな出られてるプリンちゃん、相当気持ち良さそうです。
「あへ~」って声が聞こえてきそうです。^^;
by: かおり | 2010/03/19 14:49 | URL [編集] | page top↑
# わかってるよ!
プリンちゃんがお利口わんこだってことは…
みかんの国のおばちゃん、ちゃ~んと知ってる! 笑

おかあさんの言うこともちゃんと分かるし、
いい子でお留守番も出来るし。
ワンワン言っちゃうのは、ちょっと元気過ぎるだけだよね! 笑

あ…ダイエットは、色々と併用して頑張ってるんですよ!
by: 小春屋 美々 | 2010/03/19 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
うちのチョコべぇもそうです・・・。
飼い主的にはとってもお利口に見えているのですが
モカに対してはもう・・一緒に散歩していると
すごい顔。
周りで見かける人たいはチョコの喰いつきそうな顔におびえているようで・・・。
でも、そうプリンちゃん。
わかる人にわかればいいの、飼い主に忠実それが一番。だと思っておるんですがね。甘い??
by: おこりんぼ母ちゃん | 2010/03/21 10:12 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238ginmamaさんへ
あー、ウチもそうですよ!
ピンポンにも来客にもワンワン!
窓から犬や猫が見えるとワンワンです。
お利口なのは、家族といるときだけなのー。

お外でほとんど吠えないって、いいなあ。
プリンも「おとなしいコね」なんて
一度でいいから言われてみた~い!(T_T)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくね♪

v-238かおりさんへ
いやいや・・・
私から見ると
歌うホクト君の方がすっごい天才だと思いますけどー。

ブログで親ばか満載ネタばっかやってるもんだから
ブログをみて、お利口さんだと思って会いにきてくれた方は
そのギャップにビックリって訳です。

でも決して嘘ブログではないですからね~~~!!!
きっぱり。

v-238小春屋 美々さんへ
わかってくれてありがとう~!
ほんとうに、わんこってのはビックリするくらい頭いいよね。
「お散歩」「シャンプー」「ごはん」
生活の言葉は全部通じます。

でも、何故か
「吠えちゃダメ」
この言葉だけが通じないのよね~。不思議。
ワンワン元気過ぎです! 涙

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
チョコちゃんとプリン、お顔も似てるもんねえ。
でも、チョコちゃんの方が穏やかだと思うよ。
ガウはモカちゃんに対してだけですもんね。
プリンは、ほとんどの犬が苦手なんです。

でも、家族と仲良し、これが一番。

お外で体裁悪くっても、恥ずかしい犬でも
そんな事は気にしな~い!っと。
アマアマな飼い主です。
by: あとみん | 2010/03/22 23:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/425-15bc2fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
