スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いやはや・・・その2

TVの取材を終え
すぐに向かったのは東京の病院


この日
都内に住む長男
苦しくて息ができないので自分で救急車呼んで病院へ
「肺気胸で入院した」と連絡が来ました。

( ̄□||||!!


実はまったく長男と同じ年齢の時(22歳)
パパさんも肺気胸を患い、手術をしたのです。
やせ形の人に多い病気のようです。
(昔はパパさんも痩せてたもんですから!)
肺に穴が開いて空気が漏れ、肺がしぼんでしまう病気です。


仕事を終えて病院に駆けつけて
先生のお話を聞きました。
レントゲン写真をみると右肺が2割くらいの大きさに小さくしぼんでいました。
しぼんでしまえば、開いた穴も自然治癒でくっつき
傷が塞がればまた自然に肺が膨らんで治るらしいです。

しばらくは絶対安静のまま様子を見るのだそうです。
それでも治らないときは手術かも。


実はこの日の翌日17日は大学生活最後のライブだったそうで
前日も遅くまでサックスの練習をしていたそうです。
サックスは肺にかなり負荷がかかるらしいです。


今は息をするのも苦しいようで
ベッド上絶対安静。
寝返りも打てない様子。

看病する私にとっては、成人式の超忙しい時期を過ぎてだったので
不幸中の幸いでしたが
ライブ前日に入院なんて
仲間にも迷惑かけちゃって、本人、かなり落ち込んでました。


しかし・・・
乗り物苦手な私
片道2時間の病院に通うのはしんどいです。

地元の病院に転院させたいけど、先生のお話では今は動かさず
このまま安静がいいようです。

やれやれ・・・┐(~ー~;)┌

このところ
お留守番が長くなっちゃった
プリンちゃん。
at61224255AA.jpg

つまんなーい。。。
ぽちっとお願いします♪
by あとみん
22:54 | ひとりごと | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3歳6ヶ月♪と いやはや・・・その3 | top | いやはや・・・その1

Comments

# おはようございます
大変でしたねっ・・
ほんと心配ですよねっ
このまま安静にしてて手術とかにならなければ
いいですねっ!
付き添いって何にもしなくても疲れます
ましてや片道2時間もかけて行くんですもの
あとみんさんも十分体調には気をつけてください
息子さんが早くよくなること祈ってます
ほんとうにお体きをつけて看病してください
by: ダブルママ | 2010/01/19 09:53 | URL [編集] | page top↑
# あららら…
ホントに、いやはや…ですね 汗

お兄ちゃん、このまま良くなってくれるといいですね。
患っている病気、痩せ型の人がなるのかぁ…と記事を読みつつ、
私には縁のない病気なんだなぁと、ちょっと安心。
スイマセン…不謹慎で 汗

闘病のお兄ちゃんも、看病のあとみんさんも、お留守番のプリンちゃんも、
どなたも大変ですが頑張って!

私も片道1時間半の車通勤で身体を壊して(その他に理由諸々ありですが)
やむなく養生生活になってしまったので、
長時間の通いの辛さ、よくわかります。
くれぐれも気をつけて…
by: 小春屋 美々 | 2010/01/19 18:54 | URL [編集] | page top↑
#
新年早々お忙しい中。。。
お兄ちゃん「肺気胸」で入院ですか~大変ですね。
息をするのも苦しいなんて。。。
早く良くなって欲しいです。お大事に!!
子供の病気は子供がいくつになろうと
自分が身代わりになってやりたいと思いますよね~
でも、あとみんさん~ご自分の体も大切に。
毎日の病院通い気をつけて下さいね。
by: モコお母さん | 2010/01/20 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
ビックリしたーっ!
お兄ちゃん 大変お大事にね。

卒業間直に入院だなんて。。。
最後のライブの前日だなんて。。。

でも、偉いね 自分で苦しい中救急車を呼んで。
大学も心配ないでしょう、大学院も合格しているし・・・
ゆっくり直してくださいね。

それにしても、御主人と同じ年齢で同じ病気をするなんて&私から見たらお顔も御主人似 ☆

あとみんさんの愛情一杯の看病頑張ってくださいね。

つまんな~いのプリンちゃん
大好きなお兄ちゃんの為しばらく我慢してね。
とっても可愛~い♪ 
by: かりんmama | 2010/01/20 14:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/01/20 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
しゅ…取材??
すごいですー。
見られないのがとってもとってもとーっても残念です。
放送後、どんなだったか教えてくださいね☆

お兄ちゃん、大丈夫ですか?
私の知り合いも肺気胸によくなってます。
(その人も確かに痩せ型過ぎるほどの痩せ型です!)
繰り返しやすいので気を付けてくださいね。
ライブは残念でしたね。
お母様の愛情で癒されて早くよくなってくださいね。
…お兄ちゃんといい、わんわんの骨折といい
今年はなにやらよくない予感がしますね。
厄払いしないとっっ!!
by: わんママ | 2010/01/21 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
何が起ったのか心配でした!
お兄ちゃん安静と見て またビックリ!!
成るべくなら自然治癒してくれると良いのにね。
若いから大丈夫ですよ♪

あとみんさんの方が電車で通うのは精神的に疲れると思います
時々気を抜いて お休みした方が良いですよ!
私も何度も入院して主人に家の事や子供の事を任しちゃったのです・・^^ 
by: ホリヌキマント | 2010/01/21 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
お兄ちゃん、大変でしたね。自分で救急車・・・苦しかったことでしょうが、頑張りましたね。
しばらくはおとなしくしているしかないみたいですものね。
肺気胸、友達もなったことがあって入院していました。
その子も吹奏楽部でしたe-351
片道2時間。お疲れ様です。
あとみんさんもお体に気をつけてくださいね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2010/01/22 06:53 | URL [編集] | page top↑
# お大事にです
パパさんすごーーーいとニコニコの話題でしたのに
お兄ちゃん大変ですね・・
辛いですよぅ~相当痛いと思います。
早く自然治癒するといいですね・・絶対安静厳守です、
お大事にデス・・

で パパさん見たかったわ~お年賀で拝見しましたが映りもよかろうと 絵になりますよん・・・ニヤニヤ。(^^) これでまたお店も繁盛すること間違いなし・・のぽちりんこ
by: さらだ | 2010/01/22 10:42 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238ダブルママさんへ
ありがとうございます^^
この1週間、大変でした。
安静を続けていますが、もしかしたら手術です(T_T)
さらに遠い病院へ転院する予定。
トホホ。。。

v-238小春屋 美々さんへ
ホント、いやはや・・・ですよ
でも、少し仕事が暇になってきた時期でよかったです。
この病気、痩せ形の長身、20代男性に多いようです。
私も1個も当てはまらないから大丈夫っ (笑)

この先、更に遠い病院に転院予定。
いやはや・・・

v-238モコお母さんへ
いくつになっても、我が子の病気は辛いものです。
替わってあげたいけど、私の方が体力ないでしょうね。。。
成人式も終わり、ほっと一息のタイミングでした。
不幸中の幸い、たっぷり看病できます。
もうちょっとの辛抱だと思います。

v-238かりんmamaさんへ
お友達には迷惑かけたけど、
院の入学試験の時じゃなくって良かったです。
卒業試験なら追試とかの救済措置があるみたいだけど
入試はそうはいかないもんね。
この病気、遺伝もあるようで
次男も同じ体型、危ないです。もっと太らせないと!!!

v-238わんママさんへ
本日、放映されました(^▽^)/
うまく貼付けられれば、写真館のHPにupしたいと思います。
チャラいキャラのパパさんがとーっても恥ずかしいです。

やっと仕事も一段落と思ったら
病院通いの毎日(T_T)
わんわんちゃんも早くよくなるといいネ。
厄払いしなくっちゃね!

v-238ホリヌキマントさんへ
安静を続けてたけど、やはり手術になりそうです。
安静派のお医者さまと、すぐ処置したほうがいい派のお医者さま
病院でも意見が割れたようで
親は混乱しました。
専門病院に転院予定です。

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
一人暮らしは、何かあった時、困りますね。
なんとか通える近さで良かったです。
成人過ぎたので最近はもう、あまり親の出番はなかったけど
子供はいくつになっても何やかんやと手がかかるものですね~
ラッパ吹くのはやはりかなり肺に負担のようです。
今後サックスを吹けるのか、とっても心配なようです。

v-238さらださんへ
今日、放送されました(^▽^)
パパさんしか写らなかったけど
チャラい親父キャラ丸出しで、見てて恥ずかしかったです(-。-;)

長男、深夜に発作が起き一晩我慢したようです。
一人暮らしって、怖いですね。
入院して1週間たちました。
転院して手術になりそうです(T_T)
by: あとみん | 2010/01/23 21:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/416-2b061c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
