スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

わんこうどん

以前
次男が「ドッグヌードル」ってのをプリンに買ってきました。

at61081838AA.jpg






at61082029AA.jpg
私も讃岐うどんだ~い好き♪

なんとスープ付きです。
えー?しょっぱいんじゃ?
と思ったら、色はしょっぱそうだったけど、かつおダシだけのお味でした。
(一応、試食してみた^^)

at61201249AA.jpg

相変わらず「待て」の時はなんとも情けないお顔(*≧m≦*)

ほうれん草を添えて
おうどんは長いまんまだとげーってなりそうだからこま切れにして
さあ、どうぞ♪

at61201256AA.jpg

めっちゃガツガツいい食いっぷりでした。
スープも一滴も残さずキレイに完食。

くいしんぼプリンは好き嫌いがないので
どんなゴハンもいつでも瞬殺なので、
このおうどんがトクベツ美味しかったのかどうかわかりません。


わざわざこま切れにしてまで犬にうどんを食べさすなんて
どうなのっちゅうギモンもありますが・・・


でも、
私がわんこだったら
毎日おんなじものより
たまには違うもんを食ってみたいと思うだろうなーって勝手に推測して
最近、夜ゴハンは「ドッグフード半分+手作りゴハン」にしています。
「全部手作り」は、栄養とか量とか、ちょっと自信ないので・・・


ダイエットに始めたおからも時々継続中。


いつもいつも美味しそうに幸せそうに残さず食べてくれるプリンちゃん
その食いっぷりを見る私もしあわせ。

時間にしてたった1分弱だけどね(T▽T)
もっとゆっくり食べて~~~



その後
ダイエットは順調です♪


現在12.5kg
最高体重の昨年1月は14.1kg 
昨年5月は13kg
1年ちょっとでやっと理想体重に戻りました(^○^)V


頑張ったプリンちゃん(と飼い主)にぽちっと☆
by あとみん
21:27 | ダイエット | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
誰も知らないお利口さん | top | どか雪

Comments

#
はじめまして。ブログ村から来ました。
うちもトライの女の子を飼っています^^
犬用のうどんがあるんですね~。ビックリ!
見つけたら買ってみたいです。なんかおいしそう♪
by: ginmama | 2010/03/15 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
犬用のうどんがあるのは
岡山の下県なので テレビで見た事があります
コシがあって減塩だし ワンコもビックリしちゃうと思うけど美味しいそうですね^^

体重も減ってきていますね
プリンちゃん頑張ってね!!
by: ホリヌキマント | 2010/03/16 09:32 | URL [編集] | page top↑
# おいしそ~
プリンちゃん、美味しかったかな??
小春も好き嫌いのない子なので、何でも食べます。
うどんは、人間用(ちょっと塩気があり過ぎだけど…)のを、
小春のお腹の調子が悪い時に、鰹節で薄くだしをとって煮込みうどんにしてあげます。
これは他の方のブログからの押し売りですけど、いいですよ! 笑

小春もダイエット頑張ってます!あ…そしてかあさんも 汗
小春は9.7kgから9.0kgまで落としました。
私は2月半ばから本格的に始めて役4kg…まだまだです。
落とす量がハンパないので、4kgなんて微々たるものなんです 涙

うちも食事前の待ては、への字眉です 苦笑
by: 小春屋 美々 | 2010/03/16 10:14 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです。
えー?
美々さん、4キロなんてすごい!!
羨ましい…。
(ここで、↑のコメに反応しちゃってすみません)

うどんもおいしそうです!!
おだしの色も人間用みたいですね。
うちはいつもおんなーじご飯です。
それでもおいしそうに食べてくれるからいいかな?と思ってましたけど
わんこだってたまには違うものがいいですよね。
ウチもたまにはトッピングでも変えてみようかなぁ?
by: わんママ | 2010/03/16 19:05 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238ginmamaさんへ
はじめまして~♪
ようこそいらっしゃいました!
これからもどうぞよろしく(^○^)

わんこうどんは四国のお土産でした。
さすが讃岐うどんの本場、美味しかったようです。
最後の一滴まであっという間に完食でした。

v-238ホリヌキマントさんへ
なかなか自分では犬用うどんなんて買わないけど
次男が買って来てくれました^^
スープ状の食べ物なんて初めてでしたが
警戒する事もなく
ガツガツ美味しそうにいい食べっぷりでした。

ダイエットも順調で~す♪

v-238小春屋 美々さんへ
ガツガツと、いつも以上にいい食べっぷりでしたから
とっても美味しかったのだと思います。
おうどんは消化にいいから、お腹こわした時にはいいですねー。
人間もそうしますもんね。

小春ちゃんの9kgにもビックリだけど・・・
(プリンとそっくりだけど、並んだら大きさがちがうんでしょうね~)
美々さん、1ヶ月で4kgも減量、すごすぎです~~~!!!
わんママさんもビックリですよ~!(笑)

リバウンドには気をつけてくださいね~!  汗

v-238わんママさんへ
お久しぶりです~♪(^▽^)/・・・って思ったら
いきなり美々さんへのコメントって・・・(笑)

でもホント、1ヶ月4キロはスゴイですよね~!!
私も羨ましい。いったいどうやって??  ブツブツ・・・

おうどん、見た目はけっこうおダシにも色が付いてて
人間用そのものでしたが、お味は塩分なし。
でも、いい香りで多分ワンコにも美味しく感じたことでしょう。

ウチもメインはドッグフードですけど
トッピングに人間のおかずを取り分けたものをあげてます。
はじめにそっちから食べるので、多分嬉しいんだと思います。
by: あとみん | 2010/03/18 22:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/411-8965e08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
