スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ひょう~!

「成人の日」は1月11日ですが
我がまちの成人式典は本日10日で
一年中で一番忙しい一日が終わりました。
at61150536AA.jpg

朝6時から撮影だったもんで
4時起きで4時半に朝散歩。
朝というより真っ暗な真夜中の散歩でした。

こんなへんてこりんな時間でも
わんこってのは文句も言わず、ちゃんと嬉しそうについて来てくれて
ちゃんとウンもするしで偉いな~。と
しみじみ愛おしく思いました。
(人間の子供なら眠いだの早すぎだの文句たらたらですよ、きっと!)

さて、
↑写真は12月31日のものです。

全然成人式とは関係ないけど・・・


大晦日の事をいまさら書きますがスイマセン( ̄∇ ̄*)ゞ


12月31日
大掃除もやっとこ終えて
「さあ、Mパークに行こうか!」

「Mパーク」っていうコマンドには敏感なプリンさん、
やったーやったーっていう子供みたいに大喜びで行く気満々。

準備してたら
突然、青空なのにバラバラとすごい音!
ひょうかな?あられかな? 氷の粒が降ってきました。

at61150140AA.jpg

どんどん空も暗くなり
びゅうびゅう突風が吹き荒れ{{ (>_<) }}


慌てて洗濯物を取り込もうにもベランダのドアを開けたら
強風とともにたくさんの雹が部屋にどわ~っと入ってきちゃって
顔にもビシバシ当たって痛いのなんの!


その後も雹は降ったりやんだりで
ハンパない強風だったので

「Mパークは、やーめた」っと。

at61150818AA.jpg
ぬか喜びのプリンちゃん
つまんないの~とたそがれてました。


at61150959AA.jpg
ところで・・・
話は変わりますが

at61151332AA.jpg
このゼラニウム
どこまで伸びるんでしょう?
ひょろひょろ伸び過ぎなんですが
お花咲きながら伸びるので、かわいそうで切れません。
昨年6月頃頂いたものだけど、ずーっと咲いてます。
これって一年中咲く花なんでしょうか?(植物音痴)


いまだにMパークに行けてないプリンちゃんに
行けますようにのぽちっと☆
by あとみん
22:30 | かわいいコーギー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
元旦に思うこと。 | top | 2010 今年もよろしく

Comments

#
あ!そうそう!そうでしたよね!大晦日の午後にアーエル号の洗車でスタンドに行ったらね、洗車する車車車~で道路まで渋滞してて(ってこれはどーでもいいんだけど^m^)順番を待っている間から拭き終わるまで雹のようなあられ?なに~?!これ雹なの?霰なの?!ってビックリでした。
すごかったですよね~。
で、家についたとたんパタっと止んで「なんでまた洗車している時に降るかなー!」とぶつぶつ文句言ってたワタシでした(笑 
プリンちゃんも「あ~ぁ・・・なによ」ってぶつぶつ思ってたかしら^^
プリンちゃんちの方は10日だったのですね。本当にお疲れ様でした~。
家のおとさん、今日(10日)準備で明日式典のため出勤なんですよ、毎年だけどね^^
素敵なファミリーの年賀状をありがとうございました♪
毎年楽しみにしているんですよ、ほんとに素敵なんですもの♪
プリン姫^^今年もアーくんとエルとお散歩してね♪
by: アーくんとエルちゃんのママ | 2010/01/11 02:26 | URL [編集] | page top↑
# そりゃあ…
ショックたよねぇ、プリンちゃん 苦笑
あのうな垂れ具合が何ともいえません。
でも、雹が当たって怪我しちゃうといけないもんね。
よくガマン出来ました! 笑

忙しい一日(数日?)が終わって、ホッと一息ですね。
私たちが20歳の頃は、成人式は1月15日と決まっていたので、
第二月曜日と言われても何だかピンと来ません。
まあ、それが人間が古くなってきてる証拠なんでしょうけどね 苦笑
着物やスーツ姿の若者を見かけて成人の日と気付くおばちゃんです 汗

今度、小春にも着物きせてみたいなぁ 笑
by: 小春屋 美々 | 2010/01/11 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
あの日はそちらは雹だったのですか。
うちの方はいいお天気だったので。
プリンちゃんのアンニュイな表情と窓越しで伸びた体型(笑)。
お散歩行けずで残念なのに、なんだか和んでしまいました。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2010/01/12 06:49 | URL [編集] | page top↑
#
成人式の撮影お疲れ様でした!
つかの間のひと時だったのにMパークに行けずに
プリンちゃん残念だったね!
今年は是非プリンちゃんに会ってみたいと思っている
リュラ家でした!
by: リュラパパ | 2010/01/12 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
やっと、伺うことが出来ました。
今年もよろしくお願いします。

新年から成人の日まで我家も 忙しい日が続き
今回は参りました。。。ありがたい事なんですけれどね。
素敵な 年賀状ありがとうございました。
スタッフの多さに 主人もビックリ! していました。

今年もプリンちゃん家 かりん家元気で楽しく過しましょうね。
Mパーク直ぐ行けるよ プリンちゃん待ってよーね。
by: かりんmama | 2010/01/13 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
v-238アーくんとエルちゃんのママさんへ
そうそうそう!
大晦日のスタンドは洗車の大渋滞なんですよね!
ウチは息子に頼んだら混んでたってぶうぶう文句言ってました。
この日は変な天気でした。
雹が降り始めたときは、青空だったんですよ。
だからすぐやむと思ったんですけど、どんどん暗くなって。
突風吹き荒れて、夜にはみぞれになるしで結局冷たい夜散歩しました。

成人式も終わり、一安心です。
アー君エルちゃん、今年もプリンをよろしくね♪

v-238小春屋 美々さんへ
行く気満々にさせちゃったもんだから、それはそれはしょんぼりでした。
でも、ビシバシ降ってくる雹を窓から見せたから
理解してくれた・・・と思う。
雪こんこだったら、遊べるんだけどね
雹はあたると痛いもんね~。

そうそう、成人式と言えば1月15日でしたよね。
今はハッピーマンデーだし、わが町はその1日前の日曜日なんで
なんだか間違えそうですよね。
とにかく無事成人式が済んだのでほっとしています。

v-238おこりんぼ母ちゃんへ
東京は晴れてたんですね?
天気予報では晴れでしたし、午後3時までは晴天だったですよ~。
まさに青天の霹靂?雷こそ鳴らなかったけどね。
青空なのに雹がバラバラ降って来ていきなり突風が吹き荒れて
どんどん暗くなって。なんじゃこりゃ?な天気でした。
窓辺の長いプリンさん、なかなか絵になるでしょ?(笑)

v-238リュラパパさんへ
やっと、一大行事が終わりました。
写真を仕上げるまで、もうひと頑張りです。
あまりお休みがとれない我が家なので
さあ出かけようって時にお天気がくずれると悲しくなりますね。
今年は、リュラ家のようにたくさんお出かけできるといいなあ~!

v-238かりんmamaさんへ
忙しかったでしょう~!
ブログもお休みされてましたもんね~。。
私も、成人式が終わるまでは倒れるわけにはいかないって気合いで
頑張りましたよっ!!
パパさんは年末から熱だのギックリだの、まったく大変でした。

スタッフ多いよねー(笑)
でも、美容、衣装関係の不定期パートさん、
産休中の人、
病気療養中でお休み中の人
もうすぐ退社予定の人
定年過ぎてるけど時々来てもらってる人
ちょっと前に入社したばかりの研修中の新人
居候息子まで
みーんな写ってますのでね。
人事には頭痛いです。

今年もよろしくね
かりんmamaさん♪
by: あとみん | 2010/01/14 22:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/410-9501774f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
