スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おひさしぶりです

ブログ放置してはや半月・・いやもうすぐ1ヶ月(^▽^;)

しばらく更新しないでいたら
「ネタが溜まる」とか、「書きたくてうずうず」とかを
期待してたけど

残念ながらなーんもなく
怠け癖がついただけでしたー( ̄∇ ̄*)ゞ

12345.jpg

プリンは元気でーっす♪
プチ近況報告。


プリンは
あいかわらず、おうちではまったりの甘えんぼうさん。
なのに
at61095715AA.jpg

お散歩でワンコに会えば瞬間湯沸かし器も変わりません(T_T)

おんなじ悩みがエンドレスな飼い主です。

何も変わらないけど
最近リードを新しくしました。


二年使ったお気に入りの柔らかい皮の黄色いリードは
先日相性の悪いワンコに出会って激興奮の時
ガブっとリードを噛んでちぎれました。w(゜ー゜;)w
普段リードを噛む癖はないのだけど
興奮MAXの時は野獣と化すもんで・・・(T_T)

慌てて買い替えました。
at61At04436AA.jpg
プリンちゃん、やっぱり赤が似合うなあ(^▽^) 
でも、ソフト皮の方が持ちやすかったな。
こんどは赤い皮のリードにしようっと。




そして。
ワタクシ事の近況ですが
大学4年の長男は、法科大学院への進学が決まり
大学1年の次男は、大学を辞めて帰ってまいりました(T▽T)



次男は現在
地元のパソコン教室のインストラクターをしながら
家の仕事(写真館)を手伝っています。

大学を辞めた理由は
「授業がつまらない」「4年間無駄」
だそうで・・・(T_T)

超早い決断をして、夏にはさっさと下宿を引き払ってきました。


無駄に4年間遊ばれるよりはよかったのかな。

親としては
それほど落胆もしておりません。

大学は学びたい人が行くところ
無理に行く必要なし、と思ってます。

・・・学費助かった~(^▽^;)(←本心)

そんな訳で、今は次男がいる生活。プリンもちょっと嬉しいようです。
春からどうなることやら、現在家族会議中。


それでは半月ほど前の
冬枯れのMパークでも

at6115At016AA.jpg
すっかりイチョウの葉は落ちました。


at6115At001AA.jpg
とっても亀な更新ですけど
これからもよろしくお願いしま~す。


おまけ 毎度のくつろぎぽーず
at61224615AA.jpg

ランキング激下降ちう(T_T)
ぽちっと♪
by あとみん
14:33 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3歳5ヶ月♪ | top | 3歳4ヶ月♪

Comments

#
怠け癖、よくわかりますー。
ブログを休んででも、どこに行く訳ではないので
ネタもないんですよね。
それで、自分が書くのは億劫だけど
お友達のブログを訪問するのはすごく楽しいんですよねー。

次男くん、おかえりなさい♪
もう自分の生き方は自分で決められる歳ですもんね。
学校よりもパパママさんのもとで
人生修業をして行きたいのかも知れませんねー。
次男くんのいる生活、1番嬉しいのは
プリンちゃんじゃなくてあとみんさんなのでは??

プリンちゃん、おっこっちゃうよーっっ(笑)
でも、かわいーポーズですね♪
by: わんママ | 2009/12/16 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃん相変わらず似てます。
特に仰向けの時の顔がそっくりです。
これからもマイペースな更新楽しみにしています。
by: リュラパパ | 2009/12/16 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、なんでも怠け癖って付きやすいですよね~
私なんて何でも楽な方楽な方へ流れて。。。。
たまに何にもしたくない!!って日が来ます。
そんな日があってもいいかなぁ~って開き直ってます。

トライの子は赤が似合いますよね(^-^)
赤のリードはプリンちゃんに良く似合ってますよ♪
リードはやっぱり握り具合がしっくり来るものが
気持ちよくお散歩出来ますね~

そうですか~次男さんは自宅へ帰って来られたんですか。。。
自分なりによく考えた末のことでしょうから~
もう大人ですものね。
毎日賑やかになっていいですね☆
ご主人も家業を手伝ってくれて嬉しいのでは??

プリンちゃんのソファーでの寝相はモコと同じ!!!
モコが寝てるのかと思いました~

あとみんさんの気の向いたとき、おもむくままの更新で頑張ってください!!
by: モコお母さん | 2009/12/16 22:37 | URL [編集] | page top↑
# 元気なプリンちゃんだぁ! 笑
お久しぶりです!
しばらく見ないうちに、一段と可愛さが増したんじゃないの~?プリンちゃん!!
新しい赤のリードもとってもお似合いよん♪
やっぱりトライ(黒)には赤系が似合うんですよね 笑

ブログお休みしてても、ネタって溜まらないんですよね 苦笑
そして忙しかったり疲れてたりで更新できなくて…
でも、毎日覗きに来てくださっている方もいて…
なんか申し訳ないなぁと思いながら、私も放置していました 苦笑

ちぃにいちゃん、大胆な決断&行動でしたね。
でも…私そういうの好きです 笑
じゃあプリンちゃんは、毎朝モーニングコールをしにお部屋に行ってるのかな?

あ~あのくつろぎポーズ、背筋が伸びて気持ちよさそう…♪ 笑
by: 小春屋 美々 | 2009/12/17 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりで~す♪
私も手首で休んでいたから プリンちゃんに会えて嬉しいです^^

お兄ちゃん戻って来たのですね!
家族が増えると明るくなるし プリンちゃんが一番喜んで
朝は兄ちゃんとこへ挨拶に行くのではないでしょうか?
私も次男さんの人生 これから先まだ長いから 
じっくりと考えて決めたら良いと思います!
by: ホリヌキマント | 2009/12/17 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
ぷりんちゃんだお帰りぃいぃe-266
相変わらずのアイコンタクト、かわいいのぅ
自分が見られてるみたいに思っちゃいますね
そーかそーかそんなにすきか みたいなw

次男くんの決断、尊敬します
自分は無駄だなって思いながらずるずると無駄遣いしちゃったほうで
いまだに後悔しています
学費たすかったぁっていうほのぼのとしたお母さんがいてくれるなら
きっとのびのびと自分の選択を考えられますね
ナイスお母さん!
by: ノラ | 2009/12/17 14:34 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
解ります・・・・
サボり癖つくんですよねっ(>_<)
ほんと解りますよぉぉ^m^
最初の頃は頑張ってたとつくづくおもいます(汗
でもマイペースでいいんですよねっ(笑
プリンちゃん
赤のリードとってもお似合いです♪
ポチ☆
by: ダブルママ | 2009/12/20 07:54 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238わんママさんへ
久々の更新に、すぐにコメントを頂いて
と~っても嬉しかったです(^▽^)/

>ブログを休んででも、どこに行く訳ではないので
>ネタもないんですよね。
そう!そう!
その通り!!
>それで、自分が書くのは億劫だけど
>お友達のブログを訪問するのはすごく楽しいんですよねー。
まったくその通り~っ!!
よくわかってらっしゃる。
もう、怠け癖ついちゃってー・・・復活不能な感じでした。
わんママさん、よく復活できましたね!

次男と一緒の生活がまた始まりました。
嬉しいというより、いろいろと生活が便利になりました。
車の運転とかパソコンのお助けとか。(〃^∇^)
誰よりばあちゃんが一番嬉しそうですね。

v-238リュラパパ さんへ
いつもこんな格好でソファを独占しています。
ほとんどお出かけできない毎日(T_T)
朝晩のお散歩だけではなかなかネタもないので
「普通の日常」ネタをぽつりぽつりと更新していこうと思います。
これからもどうかよろしく~

v-238モコお母さん へ
もう、一回さぼったらどんどんおっくうになってしまいました。
写真もなく、記事も思い浮かばない毎日。
もうやめちゃおうかなーと思ってました。
「更新しなくちゃ、」なんて思わず
書きたいときだけ書こうってかんじで続けようと思います。

次男の超早い決断、びっくりでしょう~?
寂しがってる場合じゃなかったです。(笑)
こんなカタチでも、家族が増えるのはやっぱり賑やかでいいもんです。
歳のせいか、腹もたちませんでした。 ≧(´▽`)≦

v-238小春屋 美々さんへ
え?可愛さが増したって~??うふふ。それほどでも~(///∇//)
(↑真に受けてます)
黒コギには赤、似合いますよね。
あ、ピンクもね!小春ちゃん。

更新おやすみしたら記事が溜まるかと思いきや
なんもなし!
このところ仕事が過密で、朝晩のお散歩もベリーショートコース。
もう、書く事もないなあという日々でした。
これからものんびりペースで行こうと思います。

ちいにいちゃん、やってくれました。(笑)
彼の学費は、院に進む長男の学費にそっくりまわりましたとさ。
プリンのモーニングコール、復活です^^

v-238ホリヌキマントさんへ
マントさん、手首の具合はどうですか?
ブログも復活されて、きっと順調なんでしょうね。
(いつも読み逃げでゴメンナサイ!)
どうかお大事になさってくださいね。

次男、
まさかこんなに早く帰ってくるとは思いませんでしたが
持病のアトピーが悪化してしまい
帰ってきてちょっと安心しました。
これから自分の人生、しっかり考えて生きて欲しいです。

v-238ノラさんへ
久々の更新にコメントをありがとう!
プリンの「好き好き」ビーム感じました~? うふ

次男の決断に尊敬だなんてもったいないお言葉!
基本、勉強嫌いだったんですよね。

長男が言ってました。
「適当に遊びながら親に金貰って4年間自由に暮らしてる大学生なんて
い~っぱいいるのに
それを捨てて帰って来た弟はある意味エライよ」って。
私もそう思います。
ナイスお母さん?
こんな私に、なんて嬉しいコメント!(涙)ありがとう~!

v-238ダブルママさんへ
さぼり癖、もうどっぷり浸かってます。
というより
本当にもうネタが尽きました。
先日書こうとした記事、なんか前にも書いたような気がして
昨年のブログを見たら、まったく同じ事書いてました。(T▽T)トホホ

なにかひらめいたら書くようにします。
マイペース、マイペース!
by: あとみん | 2009/12/20 22:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/407-63bff4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
