スポンサーサイト

by あとみん
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いくつになっても

プリンは3歳

人間でいうと20代~30代なのかなあ?

すっかりオトナのはずだけど。


a6t1o065145AA.jpg

ほらほら


隙あらば、こんな事する。

at61204429AA.jpg
洗面所の脱衣カゴをこそこそあさっては
靴下を持ってくる。

at61203828AA.jpg
わざと私の前に来て
「あたしこんな悪い事してるもんね~」って。




多分、お目当てはこの一声。
at61205158AA.jpg

「オヤツと交換しよっか?」

at61205224AA.jpg
ぷぷ
現金な奴。


「ほら、放したよ。
プリン、こんなにイイコだよ」って顔してます。(笑)





以前はこりゃ~っと叱って無理矢理取り上げたりしてたけど
叱ったところで反省しないし
ガウガウ引っぱりっこになって興奮するわ靴下破れるわで(T_T)

そんでもって
今は

「あらあら?お利口さんはどうしたの?」
「オヤツと交換しよ」
「出~せ♪」

で、すんなり放してくれます。

オヤツ欲しさに持ってくる感もあり。。。

それでもいいやと思ってます。

だって、
特に問題ないし。

そんなプリンが
かわいいしー。( ̄∇ ̄*)ゞ

at61204537AA.jpg

いくつになってもおこちゃまプリンちゃんに
ぽちっと♪
by あとみん
21:28 | かわいいコーギー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
私が、ワンコだったら | top | フムフム君

Comments

#
こんばんは~。
先日はご訪問ありがとうございましたe-349

プリンちゃん、お目目ぱっちりで美人さんですね。
おやつと交換できるのが分かって持ってくるなんて賢いですなぁ。
靴下、うちの子たちも好きですよ。
なので、穴が開いたヤツをおもちゃにあげてます。
by: サクラのはは | 2009/11/04 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
プリンちゃんって、本当に目で語りますねっ!
いたずらしつつも、見てくれてるか常にチェックして
その上目使い&流し目使いがたまりません~~~。
おやつを発見したお顔は夢中すぎて笑えますね!!

怒らずにおやつと交換すれば人間もワンコも穏やかでいられますね。
おやつ!おやつ!と騒いだりしないで催促できるプリンちゃん
とってもおりこうです。
それにしてもかわいいお顔です。^^*
by: かおり | 2009/11/05 15:07 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして♪
プリンちゃんがあまりにも可愛くて♪可愛くて♪
無断で 読ませて頂いておりました。(^^ゞ

いつも プリンちゃんのお写真で癒してもらってます。
ありがとう♪<m(__)m>

うちのコーギーちゃんも若いころ
やはり洗濯カゴから 靴下をくわえて遊ぶのがスキで
ある日 ひざ下ストッキングの片方を
遊んでいるうちに食べちゃったのです。。。

まさか まさかの出来事で。。。
あれ? もしかして?
と慌てて 病院へ行って薬で吐かせて
無事 ブツが出てきました。トホホ。。。
もし 出てこなかったら 切腹だったと。。。

賢いプリンちゃんにはアリエナイとは思いますが
この記事を読んでいて ちょっと心配で
思わず コメントさせて頂きました。
余計なことかもですが ごめんなさいね。<m(__)m>

これからも プリンちゃん日記楽しみにしています♪
by: でら☆でら | 2009/11/05 23:19 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます♪
プリンちゃん
賢いです・・ちゃんと靴下を持ってくると
交換におやつがもらえること知ってるんですねっ♪
そうですよねっ・・
無理やり取ったり引っ張りッこしたら
靴下やぶけちゃいますもん
おやつと交換いいこと聞きました
( ..)φメモメモ(笑
いつまでも可愛いプリンちゃんにポチ☆
by: ダブルママ | 2009/11/06 09:29 | URL [編集] | page top↑
# ☆コメントありがとうございます☆
v-238サクラのははさんへ
こんばんは~!
訪問ありがとうございます♪
プリン賢いかな~?
「賢い」の前に「ズル」が付くヤツですね。きっと。(笑)
オヤツのためならイロイロ知恵が働くようです。
この能力をもっと他に生かしてあげなくっちゃ(^▽^;)

v-238かおりさんへ
コーギーって、目で語りますよね~!
上目使い&流し目、大好きです。
表情豊かで、考えてる事わかりやすいですね。
プリンは興奮しやすい子なので
なるべく興奮させないように
平和な解決方法を選択しています。

v-238でら☆でらさんへ
はじめまして~♪
可愛いですか~?癒されますか~?
もーぉ(*´∇`*)
親ばかなんで、みんな真に受けますよっ!!
ありがとうございます!
コギ飼いさんなんですね?
ストッキング食べちゃったんだー!!
出せて良かったですね。
心配していただいてありがとうございます。
賢いだなんて~・・・トンデモナイ!
ウチのプリンも、無理に取り上げようとすると
何でも慌てて飲み込もうとします。
過去に誤飲騒ぎもあり、塩で吐かせた事もあります(>_<)
油断なりません。
なので、今は無理に取り上げるのはNGです。
「オヤツと交換」で友好的解決です(^▽^)V

v-238ダブルママ さんへ
コギさんは、たいていオヤツ命ですからね~!
オヤツのためなら何だってしますよね(^○^)
時々洗面所で脱衣カゴあさってるので
「何してるの?」と声をかけると
耳ペタンコにしてバツ悪そうにコソコソ逃げて行きます。
悪い事なんだけど、憎めなくって可愛くって
つい笑ってしまいます(⌒▽⌒)
by: あとみん | 2009/11/07 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
耳ペタンコ、わかりやすいですね。
うちのもそうです。
モカが夕方になるとお腹がすいたと爆吠え。
「うるさいでしょう??」と上から注意をするとペタンコ
でも窓がしまると同時に・・・。
プリンちゃんも確信犯ですね~。でもその下がり眉に弱いママなのよね。
by: おこりんぼ母ちゃん | 2009/11/09 07:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪プリンちゃんの上目づかいv-10きゃ~~うちのリュラにそっくり!!!
靴下で遊ぶのもそっくり!!あ~~2人並んでお写真
撮りたいわ~~v-10
一日に何回可愛いって叫んでいるかわからないリュラ
ままですv-10
プリンちゃん今度おばちゃんに抱っこさせてね~~
by: リュラまま | 2009/11/09 15:22 | URL [編集] | page top↑
#
v-238おこりんぼ母ちゃん へ
コギって、本当にわかりやすいですね。
それだけ表情豊かって事ですね。
耳ペタンコも下がり眉も上目使いも
大好きな私(*´∇`*)
そんな私の心、読まれてるのかな~??

v-238リュラままさんへ
リュラちゃんとプリン
ちょっとした表情や態度がとーっても似てますよね。
並べて見てみた~い!!
けど・・・
犬つきあいの苦手なプリンなので
ツーショットは夢のまた夢かも(T_T)
でも以前、アミューズスターさんに遊びに行ったら
(過去記事⇒http://atominpurin.blog75.fc2.com/blog-entry-114.html
♀ワンコには普通ガウガウなプリンが
お母さんと姉妹のコギさんと仲良くできたので
血のつながりを感じました。
匂いを覚えてたのかもしれません。
リュラちゃんとも仲良くできるといいなあ・・・
by: あとみん | 2009/11/10 20:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://atominpurin.blog75.fc2.com/tb.php/404-e745a409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
